2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

楽天ブックスでうっかり一括発送にしてしまったせいで、3/31消印有効のプレゼント応募券を3/31の夜に受け取る。あー、失敗した。というか狙われてたのかよ。被害妄想です。

うっかり

mac

アップルのサービスは信用してるんだけど、さすがにこれはミスだろう。となるとなんか金だすのが惜しくなって来たな。意図的にクレームつけたらどうにかなりそうな気がして来たし。 水が入ってるというのは事実だろう。心当たりあるし。ただ、Capsキーのライ…

帰って来た

mac

だけど直ってない。あーそういえばそうだったな。 なんか付属の紙を読むと水が入った跡があるらしい。心当たりがある。だから4万5千円、だそうです。納得できる部分と出来ない部分が。どうしようかなー。こういう時期だからこそ多少むだな気がする出費をす…

今日も今日

mac

まだ帰ってこない。ま、そんなに長くはならんだろうけど。で、mac miniをいじってて思い出したんだけど、bootcampに入れてるXPそろそろ消してなぜか買ってしまったVistaを入れるか。こういうときくらいしかやろうとしないだろうし。会社のXPも割とへたれて来…

修理待ち

mac

別になくてもすぐにはこまらん、のだけどやっぱりないといろいろ困る。特にUSB充電。そのためにPC立ち上げるのも面倒だし、PS3とかもどうだか。まあ、こういう時の使い方じゃないかもしれんけど、前にかったeneloopのstick boosterがフル活動中。eneloop二本…

収集中

[自転車]鎌倉まわりその2 今日ははやめに出てまたまた鎌倉めぐり。そろそろ暖かくなって山に行く気もしてきたけど、今日は寒い。まじで。 仮面ライダーオーズの悪のりっぷりが若干空回りっぽいのを確認して出発。八時半だから先週より二時間ほど早めに出発…

キーボード不調

mac

まあ、半分くらいは上の理由で残りはこっちの理由で渋谷に来てた訳ですが。アップルストアが近いとこういう時にほんと便利。キーボードの上下キーがなんか反応悪くてこんなもんかなあ、と思ってたけどあんまり酷いんで看てもらったらやっぱり反応してないと…

lantis募金

A-fesで押さえてた人たちの大半が参加してたな。それよりもさあ、募金する気はあるけど、あの待ち時間はどうにかならんかね。出演者の人たちも休憩必要なのはわかるけど、その間募金者に説明もなしに屋外で待たせるって運営の手抜きだろ。というかlantisに限…

魔界戦記ディスガイア4

ストーリーがいっさい進んでません。キャラ界で調子に乗ってたら八階か九階で敵を全滅させちゃって折角の小部屋を逃してしまった。マナピラミッド延ばしたかったんだけどな。とおもってたけど、しょうがない。おかげでマナが残ったと思うか。一万以上あるな…

タンブラー

カレイドスターのラジオCDについてたそらのタンブラーを割っちまった。梅酒飲む時しかつかってなかったのになあ。久しぶりに梅酒飲んで台所に放置してたのがまずかった。しかも久しぶりに食パン買ってきて、朝から湯のみ使ったのもまずかった。まさか当たる…

魔界戦記ディスガイア4

いやいや、ストーリーがちっとも進みませんな。一日二時間くらいだと、キャラ界とアイテム界で終ってる。とりあえず今の所はだれを育てるか決めてないから非効率なんだろうなあ。別にいいけど。効率プレイとかやってると完全に作業になるしな。5-2で稼ぐしか…

いまさら

いくら立て込んでるとはいえ、自分でも一ヶ月前に作った書類とか忘れてることありますよ。これのことじゃないけど。 それよりも週明けはいっつも不機嫌ですね。周りが迷惑するのでちょっとは気を使って下さい。

計画停電

仕事を早く終っても、電力消費ピーク時間帯なもんで、家に帰る気がしない。というか別に悪くもないのに罪悪感。ここらへんの漠然とした自粛と言う名のマイナスムードはあまりいいものじゃないんだろうなあ。だいたいにして騒ぐのは被災地域じゃない人たちな…

寒いわ、雨だわ、震災だわで引き蘢ってる。おかげでディスガイア4がすすんで、ません。育成が楽しくなって来た時期だなあ。キャラ界初挑戦。なんか妙に気に入った教授さんの反撃を増やす。ココロの大砲使いたいからね。今回教授さんはサポート系がはんぱな…

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

遠乗りから帰って、調べてみるとチネチッタでやってる。夜のがちょうどいい時間だったんで行く事にした。そうでもないと、映画館自体が動いてない可能性あるしな。 ま、帰って来たら日付変わってるんでこっちで書く。ネットチケットが止まってるので当日券の…

ひさしぶりに鎌倉へ

ほんとに久しぶりに遠乗りにでる。割と気温も高くなるし、明日以降は雨がふってくるらしいんで、今日しかないと出発。 とはいえ、のんびりしてたしまだ本調子でもないうえに、花粉が悲惨もとい飛散しているので今日は短めの鎌倉周り。100kmくらい行けるかな…

明日は晴れる・・・かな

そろそろ暖かくなって花粉も飛びまくり。本来ならもう峠に行ってもいい時期なんだろうけど、今年はさすがにまだ出ようと思えない。 とはいえ、ちょっとは出る事にしたいんで明日の天気をチェック。土曜は晴れる。日曜は微妙。月曜は雨。これは土曜にでるしか…

救援物資

というほどではないけど、実家から食い物が届いた。聞くところ、実家のスーパーでもそう言った人が多いらしく、すでに発送の手順が出来上がってるらしい。住所を言うだけで、格安で梱包から発送まで全部やってくれるらしい。そういう全員にメリットのある心…

急激にさむくなりました

こっちがさむいと被災地域と厳しい寒さになりそうです。 こっちの人はちょっと寒いくらいでエアコンとかつけてんじゃねえよ。そういう分けにもいかんか。 とはいえ、寒さよりも花粉が大変な私としては集塵機を動かし続けてるのが心苦しい。正直いって、数ワ…

計画停電

東電さんもガンバって停電をすこしでも少なくしようと頑張ってるのは分かるんだけど、むしろそのせいで混乱を招いてる気がするな。これだけやってるから停電がない訳で、利用者の努力もあるとはいえ逆にこれだけやってるから計画以外で無駄に使ってるなんて…

あーもう

なんか仕事になってるのかどうか疑問な感じの輪番停電。どうせ停電するならきちっと止めてくれた方がいい気がするんだけど。まあ病院とかあるからぎりぎりまで通電した方がいいのか、やっぱり。とはいえ、やるかやらないかチリチリとした焦燥感があると、な…

なにもなかったなら、ということ

今日は日暮里で心花のコンサートなんだけど、昨日のうちに事務局の方からわざわざ中止の連絡電話があった。家にいるのが正しいのか、普段の生活するのが正しいのか分からないけど、とりあえず、予定してたことを無理にでもやろうとする。 ま、秋葉原に言って…

天気もいいし

サイクリングに行く予定だったけど、こんな状況じゃとても動く気になれない、というか動いていいかわからない。神戸の震災の時は多少離れてたけど、今回は多少なりとも被害地域だしな。 特に何か出来る訳でもないけど、なにかしなきゃならんような焦燥感。せ…

地震

仕事の最中に、というか説教されてる最中に揺れ。最初はまあいつものことか、と様子みてたら明らかにいつもと揺れ方が違う。さすがに耐震十分な新しい建物なだけに建物に被害はないけど机とか書棚がひどい事になってた。停電してるし。結局、帰れるものは徒…

魔界戦記ディスガイア4

だんだんとストーリーをそっちのけで育成に走り始める。まずは職業解放からだよな。てなもんで退魔師のランク2鬼道衆、盗賊のランク2スカウト、男戦士のランク3グラディエイターまだまだ先は長い、というか先があるな。 しかし今度は魔法使いがすべて属性…

てんきがよくなって

おかげで花粉がひどいです。もうこの時期はこれしか書くことがない。雨降ってたから多少が収まってたんだなあ。息ができん。というか口で吸う分に問題ないって、毒性としては完全に無害なんじゃねえか。どっかの過剰反応するエコテロリストみたいなもんか。…

ねてもさめても

24時間中24時間くらい花粉に悩まされる期間に入りました。寝ようとすれば鼻水で鼻呼吸ができず、口呼吸なもんでおきたらのどが痛い、とかそもそも眠れないとか。朝起きても目が霞むとか充血するとかかゆみとかひどくてまるで花粉が目に見えるようです。目で…

魔界戦記ディスガイア4

結局ちっともストーリーを進めずにアイテム界にもぐってました。六階くらいで初界賊団に遭遇。パネルは無敵+超侵食。どうも界賊船には侵食が及ばないらしい、ということで普通にやってたらあっという間にすべての地面が無敵になってしまうのだけど、界賊船…

ツボ刺激

昨日ネットを彷徨ってたら見つかった花粉症に限らないアレルギー全般に聞くというツボを見つける。薬指の爪の生え際で小指側という辺りを刺激するといいらしい。 アレルギーとは体内の拒絶反応で交感神経の活性化によって働くものらしい。んで、そのツボを刺…

アニぱら音楽館EXTREMELIVE2011

うっかりチケット二回買ってしまう間抜けな事をやらかしてしまったライブに行ってきました。 昼過ぎに家を出て自転車で渋谷に移動したんですが、くしゃみが止まりません。花粉症のようです、というか花粉症です。全力で自転車を漕げば交感神経が活性化してア…