魔界戦記ディスガイア4

だんだんとストーリーをそっちのけで育成に走り始める。まずは職業解放からだよな。てなもんで退魔師のランク2鬼道衆、盗賊のランク2スカウト、男戦士のランク3グラディエイターまだまだ先は長い、というか先があるな。
しかし今度は魔法使いがすべて属性しか憶えられないみたいだな。うっかり赤魔を星にしたもんでファイアしか憶えてない。せめてメガまで憶えておけば良かった。でも転生しないと能力があがらないしなあ。実際のところ転生初期は同じレベルでも二三割は数値違うしなあ。虹まで作れたら一度、赤い方に戻すかな。魔物もそろそろ増やし始めるか。教育部屋も作ったし。あ、そうか捕獲というか作成できないキャラは捕まえられないのか。あんだけレベル差のあったモンスターでもベースパネルぶっ壊されて一瞬全滅させられるかと思った。あー、経験値稼ぎの場所で良かった。
アクターレが湧くところで稼ごうかと思ったけど途中でとまったし。夢幻湧きするならするなら、マナだけでも延々と稼げるんだけどな。それでもそこそこ溜まったんで、いくつかの魔ビリティ習得。アブソープションは効くな。
割と楽勝な議題をよそから来た害務大臣にひっくり返される。多分あれはこっちの議員全部足してギリギリくらいのレベル差。今度あったら消滅させたらあ。