2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ

保存できないようにしてるなあ。ラジオ関西。もうリスナーを固定するビジネスモデルは成立しないと思うけどそれはそれ。 録音して移動中に聞くとかやりたいんだけど、どうもなあ。金をとる方法が見つからないんだろうけど、自分としては聞きたい番組のCD買う…

朝がさむくなってきた

そろそろ朝が起きれなくなって来た。つうか、会社行きたくないなあ。休みが不定期すぎて休み方がわからんようになってるし、休んだら休んだで元に戻せない。まあ、朝の寒さは毎年のことだけどな。やっぱりエアコン入れないとダメかな。いや、まだまだ。

あなピグモ捕獲団30「瞬間キングダム」

昨日観に行った訳ですが、なんか疲れてたんで感想書くのをのばしてしまった。 池袋のシアターグリーンというところで迷ってたら、人だかりがあって偶然見つかる。ま、縁があるということだろう。 会場入りしたのが2時半過ぎで、会場内には約70席。開演時に…

データの移動

寒い、外出たくないのコンボで引き蘢ってました。なんで、こまごまとitunesのデータバックアップやらtime machineとかやってました。無駄にHD食ってるなあ。捨てるもんは捨てる、というのが実物ですらできてないからな。本がちっともへってねえ。あとDVDとか…

いろいろ

やってたけど、なんか昨日の疲れが溜まってたようで、なんか早めに寝ます。八時過ぎか。寝よ。あ、あなピグモ探偵団の公演観に行きました。帰りに油〜めん食って来た。それだけ。感想は後日。眠い。

御殿場経由乙女峠

今日も代休とったんで、いろいろとあって箱根にいくことにする。以前から行こうと思っていた乙女峠をまわって箱根へ。ただ通り過ぎるだけですが。 朝5時に起きてみるとそれほど寒くもなく天気も良さそうなのではりきって出発する。なんか246使うの久しぶりな…

箱根

いらっとする事があったんで、自転車に乗って遠くに行ってきます。行って、来る、だけですが。もう帰ってから温泉行こう。明後日はあなビグモ観に行くことにしよう。ローソンチケットはいちいちめんどくせえ。憶えれる訳の無い会員番号なんぞよりももっとわ…

はぁぁぁぁ

何がやりたいのか、結局のところ「だれも」わかってないんだろうなあ。自分も含めてだけど。はっきり言うと、上から順に能力と経験が釣り合ってないひとばっかりだからなあ。どいつもこいつもやる気もなくなってれば、妥協と許容がごっちゃになってるし。要…

代休なう

とりあえず休んでいるわけですが、目的も無く休むと時間をもてあますな。午前中雨だったせいで出歩け内のもマイナスなんだけど、午後からは急に天気がよくなって余計に無駄にした感がある。それでも献血行ったり、布団干したり、散髪に行ったり、来週のロフ…

やべーなんか意外と疲れてるのかもしれない。

はぁ?お一人さまお断り?お前らは非営利団体でしかも俺らの金で存続してるいわば、俺らのための組織だろ。ということは俺らの要求に応えることが仕事だろ。何様ですか。まず、来客の対応がクソすぎるし、普通に断りやがった。その上、対応した奴のしゃべり…

すすまねえ。

なんか寄り道しすぎてちっとも本筋が進んでねえ。明日は雨みたいだしだらだら進めてみようかな。今週はラ・ピュセルのPSPでるし、ディスガイア・インフィニットも出るし。428もやってねえよ。

予測不可

片付けが早く終わりすぎたな。まあ、いろいろ含めると二時間くらいかかってる訳だけど、それでも早く終わり過ぎ。いくら休出とはいえ結局は就業時間中なんだけど。あまりに時間の使い方を間違ってるような気が。代休いらんからしっかり買い取ってくれれば、…

とらぶりまくり

まずは順調?と思ったらでるわでるわ。電力計の記録トラブるわ、いきなりブレーカー落ちるわ、冷凍機はなかなか温度下げてくれねーし、かと思ったら今度は電力計の表示が明らかにおかしいし。なんでまあこんなにめんどい事になるんだろ。ブレーカーの件はミ…

ミスった

まあ、別にミス自体はどうでもいいです。ミスはするものだから。それよりもだな、言い訳の理由と言い訳そのものがだめなんだよ。普通にひとこと次からは気をつけるよ、とかで十分なんだが。もうやる気がなくなるからとっとと次に行きましょうよ。まあ、明日…

アンティフォナの聖歌姫

かけらが全く集まらねえ。もっとかけらの種類を少なくしてほしいよな。欲しいものが全く集まらねえ。メロディーカードが全然使えねえ。そんなに強力じゃないのにバンバン使わせてほしいなあ。来週はラ・ピュセルのPSP版も出るのに。あと428もやらんとな。

さてさて

明日の準備でなんとかかんとか上手く行ってるような行ってないような。がんばりましょう。がんばれるかな。 それにしても思いのほか時間がかかったな。なにが一番かかったのやら。というかなんか見積もりが甘かったというか作業が増えたような。

まあ

久しぶりにちょっとまともに進んだ気がする。とはいえ、進んでるのか不安だ。 しかし、また曜日の感覚が狂い始めてる。今日も飯食った後に明日も仕事だということを忘れそうになった。まあ今度の三連休も全部休出だしな。それより何より今日は木曜日だから普…

なにやってんだか

代休とって、自転車洗ったり溜まってる録画番組みたりしてたら昼過ぎになったんで、掃除してDVDの処分と買い物に行こうと新宿まで売りに行ったら財布を忘れて結局売るだけで終わったりした。ぼけるにもほどがある。

祖母

母方の祖母がなくなったとのこと。連絡くれないし。まあ、急変だし親族はいっぱい居るし、かなりの高齢だったのでそれほど騒いでないみたい。遠隔地に住んでるとこういう事があるな。しかし、最後にあったのはいつだったけ。ずっと入院してたし。自分で言う…

ちょっとな

正直言って、やる気がぎりぎりなんだよな。まあ正論とはいえ、正論だけ言ってればいいのは子供のときだけだもんなあ。めんどい。つかさあ、そんな子供みたいな拗ね方やめてください。

ああそうか

なんでこの人の言う事を本当の意味で受け入れられないかがわかった。この人はこの会社が好きとか嫌いとかいう以前に否定してるんだった。そこが少なくともキャリアのなかで大きい意味を占めている自分にはまだ割り切れてなかったのか。人のする事を基本的に…

大垂水峠ー雛鶴峠ー山伏峠

ちょっと遠くまで行ってきました。しばらく自転車に乗りたくありません。1週間くらい。足と肩がつらい。当面の目標だった山中湖まで自転車で行く事だったんだけど達成しました。なんでやっちゃったんだろう。ついつい出来心でやってしまいました。 今日はこ…

休出

なんか覇気のない状況で出ても無駄が多いなあ。ほんとになんというかもう。

あー

W録失敗したー。設定間違ったー。まあ使い始めはこういう事あるよね。さて、と。

感想

キディ・ガーランド 作りがドタバタし過ぎなんだよなあ。作り手側は本気でこんなんが売れるとでも思ってるのかな。いいキャラデザと前作人気に周囲はいい声優さんを固めてスタッフもいいのに脚本と演出がクソすぎる。一体なにを作りたいんだろう。オリジナル…

地震

夜中にちょっとでかい地震があったな。かなり直下型な揺れ方したな、と思ったらやっぱり震源が近い模様。東京湾か、近すぎる。縦と横がほぼ同時に来てたからな。眠りが浅いせいかきっちり起きたけどそんまま寝入ってしまった。まあ被害はほとんどないみたい…

アンティフォナ

だめだちっとも進まねえ。なんかすげえ疲れてるのかもしれない。ゲーム機をみてるとあっという間に眠くなっている。寒くなって来たせいか、眠りが浅くなっているのかもしれないなあ。そろそろ布団を冬布団に替えるか。ゲームの内容じゃねえ。 なんかかなりき…

発注ミスった

いかんなあ、自分でやった事とは言え、ギリギリすぎる。今日はとにかくつなげてしまわんとなあ。

parallels

コヒーレンスモードは面白いけど、まだなかなか使いこなせてないな。wmpを通常で違うと表示が崩れる。agqrを観てたら画面がぐちゃぐちゃに、コヒーレンスモードだと問題なし。よくわからん。

S304K

うーん、どうも使用感がしっくりこない。そもそもの製作側の操作の基本ラインというのがつかめない。家電の説明書って読んでから使う機能ととりあえず使える機能とがあると思う。電源入れる、切るは後者の典型みたいなもん。んで、HDDレコーダーの基本機能っ…