S304K

うーん、どうも使用感がしっくりこない。そもそもの製作側の操作の基本ラインというのがつかめない。家電の説明書って読んでから使う機能ととりあえず使える機能とがあると思う。電源入れる、切るは後者の典型みたいなもん。んで、HDDレコーダーの基本機能って撮ると観るだと思うんで、たとえば番組表を呼び出して番組を選択して録画、その番組をあとで選択して観る。というのは最低限の操作で使える方がいい。となると、番組表ボタンと録画リストは一発で呼び出せた方がいいし、既視番組は一発で消去とか欲しいんだけどどうもそこらへんが直観的でない。使い方、というか思想が違うのかな。
まあ、今のところちょこちょこいじるたびに新機能が出て来て楽しいんだが、どうにも使わん機能が増えて行くような気がする。まずは録画予約だけでも万全を期す事にしよう。