2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

シャングリ・ラ 原作読んでみようかなー、でも本格SF読みの人には不評っぽい。ま、私は本格SF読みじゃないんで、楽しめるだろう。 それはそれとして、3話までみてたところで、この主人公の思考停止っぷりはどうにかならんかな。どうも自分の意思のために他…

楽天ブックス

なんかsafariが飛んだせいで二度目の日記。たしか楽天ブックスはアマゾンとか7ブックスとかよりもネットで受け取り票が見られない、とかお届け状況が見られないとかかいてヘボイな、とか書いたはず。

ゲーム体験会in秋葉(ブレイブルー&初音ミク)

メッセさんオーのまえで体験会やってまして、初音ミクのほうはPSPなんで画面はほとんどみえませんでしたが、ブレイブルーはX箱360かPS3なので大画面に映し出して対戦やってました。しかしブレイブルーはすごいな。こないだアルカナ2のくそ移植で話題になっ…

スパロボ魂2009

GW最初のイベントであるところのスパロボ魂2009に参加するためにZEPP tokyoに行って来ました。自転車で。 朝起きて、献血行ったり秋葉でHDD物色してたりしてちょうど開場の4時頃に現地に到着。800番台なのでそれから20分ほどして入場しましたけど、最終的に…

品揃え

人間休むにも準備が必要ということでそわそわしてます。めんどいなあ。仕事してようかなあ。 とりあえず明日はスパロボ魂があるのでそこは固定してそれ以外の時間をどう使ったものか。急にmacbookのHDD換装したくなって来たんで秋葉にでもいってみるか。2.5i…

川崎往復

買い物のために川崎駅周辺まで自転車でいったんですが、昨日と比べて急激に気温が下がったような気がします。普通に肌寒いくらいな上に北風が強くて大変です。行きは追い風なのでやたらと高速巡行が楽しかったんですが、帰りは踏んでも踏んでも進みません。…

劇場版天元突破グレンラガン螺巌編

舞台挨拶込みでららぽーと横浜までいってきました。膝がどうとか言ってた割にやっぱり自転車でいくあたり無謀だな。どうでもいいことだけど関戸の交差点からの下り勾配9%って市街地にしては急すぎねえ? 5時20分開始で舞台上にキャストと監督&脚本&音…

戦略的転身

することがなくなった。 朝早く起きて今日は遠乗りに出ようと意気揚々と西進してたら、15kmくらい走った所で膝に痛み、そのまましばらく走ってたら動かすのが困難なほどの激痛。進むのも帰るのも困難な状況でとりあえず、今日の予定を切り上げて帰ることにし…

にっきのき

なんか不安を予感させる日記の内容で折角の連載再開がまるで蝋燭の最後の輝きのような気がしてきました。信者としてはどんなことがあっても応援する気概を失うことはありませんが、ひとつだけ先生に伝えたいのは、読者にとって最大の喜びは作品が読めること…

明日

天気がどうも前倒しになっているようで朝方までのこるみたいな雨が今日の深夜には止んで明日は天気いいらしい。これはどっかいかねば。とは思うもののまだ山の方に行くには無理がありそうだし、かといって市街地は走れば走るほどストレス溜まりそうだし、ど…

RIDEBACK7話

打って変わってまるで主人公に感情移入できない作品。撮り溜めして放置作品を消化中な訳ですが、これだけ敵側のGGPがわかりやすい悪逆非道を示してくれているのに主人公側にまるで共感を覚えない作品も珍しい。琳もかなり頭がおかしいが弟は自業自得。こんな…

喰霊-零-DVD5巻

5巻から一気に物語が鬱な方に傾いてラストの感動しながらも承服し難い結末へノンストップです。主人公である黄泉に降り掛かる不幸が加速度を増してそれによってどんどん選択肢を減らして行きながらも全身全霊を持って最後の選択肢にすがりつく姿は涙を誘う…

劇場版ムント

昨日池袋で観てきました。8時過ぎなのにレイトショー扱いじゃないもんで久しぶりに映画を正規料金で見ることに。まあ、明日は明日でグレンラガンの舞台挨拶があるららぽーとで正規料金で観ますけど。前売り券持ってるのに。 こないだ地上波で放送されてた「…

なんか疲れました

出張したり映画見たりしてたんだけど帰ったら妙に眠いんで明日書こう。あ、喰霊-零-のDVD5巻が届いてら。明日明日。

もんはんうぃい

そういえば今日発売日だ。どうしようかなあ。急いで買う必要ないし、なによりいままだ朧村正が楽しいから買ってもやんないだろうな。ま、しばらくはいいか。

笑ったニュース

なんかSMAPの草薙(漢字違い)氏が全裸で酔っぱらって?逆か酔っぱらって全裸で騒いて捕まったらしい。現行犯で。愉快犯か。どっちにしろストレス性の衝動的なもんだろうけど薬やってたんじゃねえの?まあ酔っぱらって叫んでるだけだったらまあどうにかしよ…

寝坊

いや,別に寝坊というかなんというか。思う所あって昨日早く寝た訳でほんとは早く起きてちょっと自転車に乗って走ろうか,などと考えていました.6時前に目覚ましをかけていたのだけど、5時半に目を覚ます。さすがに早かったんで二度寝したら今度は7時過…

どうにもうまくかみあわんなあ

思う所あって、今日は今日のうちに寝てしまおうと思います。どうも噛み合んなあ。 それとは別に昨日と打って変わって今日は暑かった。ネットの天気予報では今日すでに夏日になった模様。6月下旬並みって梅雨はどこいった。かと思うと夜はそれなりに気温が下…

ガス代

なんかガス代の支払い遅延で、供給停止状みたいなのが来てるんだけど、もともと支払い証も届いてないんだがな。あ、そういえば前に池Pのイベントで注文したエンカレッジフィルムのラジオCDの支払い証が来てた。こっちはすぐにでも払う気があるんだけど、どう…

感想とか

BLEACH あー、アニメもここまで来たんだ、というか普通にアニメ化したら二ヶ月くらいで原作に追いつくよな、ここ。というかのばし無しで映像化したら一本の柱につき一週はながすぎるだろ。せいぜい4本と明王込みでひと月。ウルキオラ戦で一ヶ月。で原作がそ…

朧村正日記

残業調整で早退してやること無いんでポタリングに出るか、ととも思ってたけどなんやかやで朧村正を進めることにする。 やっぱり奥義は刀じゃなくて人に付いてほしいよな。刀の系統制よりも奥義の系統制にしてほしかった。大体、太刀つっても攻撃力くらいしか…

聖戦士ダンバイン最終回

撮って忘れてた最終回をやっと見る。うわー、キャラが整理されるがごとく死にまくりですな。つか全滅か。まあきっちりと話を終わらせるならここで全滅させるのが正しい気もするが、それにしても詰め込みすぎて一人一人の死が軽く見えるな。まあそれが戦争の…

レッド・クリフ2

いつものごとく港北109にて視聴。チケットを買った直後に紛失するとか、会員証をおっことすとかかなり最近の記憶力に不安を感じる今日この頃。来週はグレンラガンの劇場版だ。 後編ということで、前編の内容説明から本編が始まりましたが、聞く所によるとこ…

いざ鎌倉

昨日の予定通り、天気がいいので朝早く起きてぐだぐだやって自転車に油注してから出発。5時にアラーム仕掛けて6時に起きて7時に飯食って8時に出発。無駄すぎる。 今回は目的地に目的が無く、左足の腸脛靭帯炎の様子見とリハビリが目的なんでコース取りと…

早寝早起き

明日は天気が非常によいようなので遠乗りに出たいと思います。そのために早めに寝ます。ガス代払わんと止められる、って支払い証きてないんだが。頼み難いんだよなー。西に行くか東に行くか。箱根辺りまで自転車で行ってみようかな。それとも鎌倉か。どっち…

グインサーガ一話

堀内さんの主役って久方ぶりな気がします。それにしても100巻を越える小説をどれだけ映像化できるのやら。だいたい早くても小説一巻で4〜5話かかるから、二クールでも5巻とかなりそう。双子の男の方は甘ったれぶりが極められてて登場から5分で早く死ねと…

朧村正 百姫伝

世間的には5時間くらいで終わるとか聞くのだけど一向に終わる気配がありません。途中迷いまくったからなあ。 現在地獄巡り中。大分じゃないよ。あ、日向か。地獄の鬼どもは霊力の減りが半端ネエな。基本は裏まわりと空中でどれだけお手玉できるか。ダッシュ…

花粉か風邪か

なんか世間では花粉症の症状も治まりつつあるようですが、私の場合はここ二三日で鼻づまりの症状が出始めた。杉花粉はあんまり問題ないようだけど、そのあとの檜花粉できてるのだろうか。まあ、多少いつもより鼻づまりするくらいであんまり不便は無いんです…

Birth in南青山マンダラ

異なる楽器を使う二人組ユニット三組のライブを聞きに南青山マンダラに行ってきました。普段あまり聞かないアイリッシュハープやマリンバの音が心地よかった。吹奏楽部のころはマリンバの音なんて毎日のように聞いてたけど、久しぶりに聞くとあの柔らかい音…

なんかどっか行くか,と思ってたら朝のニュースで久々の雨になるらしい。なんだそれは、雨男だと何となく思っただけで天気が悪くなるのか。まあそれでも外に居る時間帯はまだ雨が弱いということと、深夜に豪雨になるということか。とか日記に書いてるうちに…