川崎往復

買い物のために川崎駅周辺まで自転車でいったんですが、昨日と比べて急激に気温が下がったような気がします。普通に肌寒いくらいな上に北風が強くて大変です。行きは追い風なのでやたらと高速巡行が楽しかったんですが、帰りは踏んでも踏んでも進みません。結構踏んでるつもりだったのに30km/hも出てない。別に急いでる訳でもないのにやたらとスピードあげてみたりしたんですが、膝は問題なく動いてくれました。ほんとに治ったのかな。
用と言うのはアニメイト電撃大王と「集結の園へ」を買いに行くと言うもので無事に着いてからアニメイト電撃大王を捜すも見つからず、店員に聞いたらこれがまた無愛想な店員で接客教育なってねえなあ、おい。ありますか?と聞いてるんだからまずあるかどうか答えろ、そのうえで捜してきますなりお待ちくださいと説明した上で動け。こんなん基本だろうよ、おい。アキバとかなら店員のレベルも高いんだろうけど所詮この程度か。潰れろ。
帰りによく行くマグロ丼の店「三崎市場」に入ったら4周年記念とかであら汁のクーポンもらった。来年は五周年か。
帰りは向かい風の中なんとか帰ってきたけど、行きは30分きってて、帰りは1時間くらいかかってるな。まあ途中寄り道したとはいえ、風が強いと自転車は弱いな。