2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和田峠-雛鶴峠-山伏峠

本格的にサイクリングに適した気候になって来て、今後の遠乗りに向けてリハビリ代わりに峠と距離の両方含めて長めのコース設定。とか思ってたが、リハビリどころじゃなかった。うっかりすると山間を避けるために一泊するハメになるところだった。 昨日の映画…

ジャックと天空の巨人

定時退社の日なんでレイトショー観に行く。何やってるかなー、と調べてみたらジャックと天空の巨人が今日からやってる。普通土曜解禁なんだけど、めずらし、とおもってネット予約。時間短めだし、終わるのもそんなに遅い時間じゃないからちょうどいい。キャ…

ボヤボヤしてました

ジャンゴ観終わって帰るかと多摩川沿線道路を走ってたら、やたらと街灯にフレアが出る。自分の呼気で曇ったかな、と思ったけど、裸眼で観ても街灯がボヤーとしか見えない。 ありゃま、黄砂がすげえなあ、思ったらこげた匂い。おかしいと思ってふと横を見ると…

ジャンゴ 繋がれざるもの

公開前から観たいと思ってた映画。レイトショーで観て来た。二時間半越えの大作らしいとかで、ちょっと不安だったがかなり面白かった。 端的に言うとべったべたなウエスタンもので、ウエスタン映画好きな人が観たいもの全て突っ込んだようなストーリーと笑っ…

なば缶二本目「フェアリーテールアレゴリー」

先行販売は瞬殺、その後の何度かのキャンセル分とかも全て買いそこねて諦めてたんだけど、なんか当日券が割と出るらしいんで行って見た。 やたらと天気はいいし気温も高く、いっそのこと山にいこうかと思ったけど、起きた瞬間から目と鼻が。部屋の中といって…