2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

いまいち不調だなぁ。やり直すか。

歓迎会

おまかせで店の選択をしてもらったせいで、ちょいと遠い所で新人さんの歓迎会。にもかかわらず選んだ当人は不調で欠席。店のことよく知らないんですけど、大丈夫? てな感じで始まった訳ですが、集まりが悪いというか、場所が分かりにくくて大丈夫かいな、と…

せらがり

怒濤の連続更新。やたらと家庭的で感情豊かなコスモスさんを身代わりに作業中だそうです。そろそろ単行本作業だったりすると狂喜乱舞して深夜に高速をとばしますぜ。まあ飛ばすと行っても第三京浜を往復するくらいしかやらんけどな。つか横浜までラーメンで…

眠い

やっぱ昨日深夜の悶絶のおかげで寝不足気味だな。寝よ。

まぢですか

なんでこんな問題をまちがいますか。いや、まあ間違うのはしょうがない、しょうがないけどどこまで戻って修正すればいいんでしょうか、私。こんなレベルの法則、公式はさすがに知っておいていただかないと説明以前の話ですわ。子供じゃないんだからそんな失…

夜中

いきなり目が覚めて、足がつった。やな予感がしたようなそうでないような。足が痛くて悶絶しながら必死に足を伸ばしてました。数分でなんとか落ち着いたけど、折角の睡眠時間を無駄にしました。朝起きてもまだ足に違和感が。会社休むか。

あらしのよるに

なんか昨日の雨はいろいろと凄かったらしく、朝起きたら地上波のテレビが映りません。自前で建ててるBSCSアンテナはいきてるらしく、BSデジタルとかスカパーは見られた。と言う事で、マンションの共同アンテナがイカレているらしい。さらにネットも死んでて…

お休み

なんつうかこう、この部署って厄介者を押し付けられている気がするんだけど、大丈夫かいな。実際助けてほしいのはこっちだ。 休み時間にヨタ話。とおもってたらこいつ結構オタだ。まさしくオタ話。面白くねえ。しかしかなり濃い方の漫画好きだな。よし悪い方…

月食の日

それなりに楽しみにしていたら、あいにくの雨。というか嵐に近い。会社でそらを見上げたら雲でまるで月が見えず、しょうがないかと帰ろうとしたら突然の大雨。踏まれたり蹴られたりだ。まあ雨の方は予想の範囲だったりするのが悲しいけどな。さてさて。 それ…

皆既月蝕グランギニョル

明日は全国的に皆既月食が見られるそうです。こっちは雨だそうです。なんじゃそりゃ。今も普段より赤い月がのぼってますが、明日はこれがもっと赤銅色に染まった月が見られるようです。天気がよければ。カメラと三脚構えて待ってようと思ったのにどうにも難…

もうやだよ

なんだこの無知っぷり。必要な知識と経験について質問していたらいつの間にか中学レベルの物理を教えているという謎現象。はぁ。 うっかり勘違い、とか早とちりくらいならまあ笑って済ませることも出来るけど、きっちり式まで書いて間違えるっとどうよ。こん…

アニマックス歌って歌ってアニソンベスト500

タイアップとアニソンって違うと思うんだよなー。アニソンはやっぱりその作品を元にして作成された歌だと思う。ただタイアップで持ってこられても曲からなにも伝わらん。あと司会の女性のアニメへの興味のなさが見えすぎてイライラする。

乙女企画クロジ第五回公演「アニメ大国ニッポン」

ダイレクトメールをもらっておきながらすっかり予約する事を忘れていて当日券で滑り込むという真似をしてまで観劇してまいりました。いかんね、これは。 なぜか知らんけど、一時間ばかりか言えん時間を勘違いして家を出発。予想よりも遥かに短い時間で到着し…

献血

行ったらジュースベンダーが止まってた。単純にジュース飲めねえとか以前に献血前後の水分補給って重要なんじゃないのか。実際かなり献血の後に肌がかさかさした感じで大変でした。せめて冷水機くらい置いとけ。

早寝早起き

ここ数日からだの調子がいいのか悪いのか分からんけどやけに早寝早起きしている。まあ実家では夜にすることないんで10時とかに寝ていたせいもあるだろうけど、いま11時の時点でやけに眠い。とっととねるか。アニソンベスト500は結果は気になるが、それ以外の…

給油

すっかり忘れていたオイル交換をしに行って、帰りに給油して来た。どっか行く予定もないけどね。それよりも給油口いっぱいにガソリンを入れたら、車体を傾けて停めている関係で起こした瞬間にガソリンが吹き出した。びっくりしましたよ。高いガソリンなのに…

ひぐらしの鳴くころですが

九州ではとっくに夏の終わりを告げるひぐらしが鳴いていましたが、こちらではまだまだ夏本番をつげるクマゼミやミンミンゼミが鳴いております。つかうるせえ。真夜中だろうと関係なく鳴くのは気温と明るさのせいでしょうか。夏の風情と季節感がないのはどこ…

消化

いい加減すべての話が収束に向かうこの時期ですが、いまさら何本か切りたくもあり切りたくもなし。ここまできたらつきあった方がいいのだろうけど、来期はもっと少なくしないとなあ。今期はグレンラガンと東京魔人学園、おお振り、以外は見逃してもいいやく…

うわぁ

熱膨張とかの根本を間違えられたら説明のしようがない、というか小学生レベルだぞ?てなもんで愚痴りたくもなりますわ。陰口みたいでいやだけど、正直言ってつかれますわ。つか昨日に続いて、妙に眠い。眠すぎる。どうしたことだ。

記録改竄

日付まちがいちゃった、てへ。

天気

いきなり朝から降ったと思ったら昼頃はやっぱりの暑さで、夕方はすこし涼しげな気候。体が付いて行かねえ。気温が下がる事はいまの一杯一杯な電力事情から考えれば歓迎すべき事だけど、根本的な解決にはならんからなあ。ま、夏も終わりという事ですか。

疲労困憊

今日から通常の仕事な訳ですが、帰ったら妙に眠くてまだ体の方が本調子ではない模様。とっとと寝ます。 しかし新しい人はどうにも大変だなあ。人それぞれだし一概に言えないのは分かるんだけど、あんまり片寄り過ぎなような。こっちが困る、という気がしなく…

にき

うちのスパーダさんはそろそろ二十歳ですが、まだまだ現役です。 しかし猫が初代×箱になってたら寝てられないほどの爆音と熱気だとおもいます。呪いって怖い。しかも体の上に乗ってたりすると重量でうなされそう、って翌日のリニア脱線。そこから考えられる…

無事、帰宅

正直言って熊本よりも不快な暑さを満喫しております。部屋に入った瞬間の熱気は表現しがたいものがありますわ。暑い暑い。幸いというかなんと言うか風はそこそこ吹いているのですが、それでもこの暑さ。夕立でも降ってくれないかね。電力会社も総じて同じ事…

さまふぇす

なんか、会社のPR活動の一環である夏祭をやるみたいですが、私は本日夏休みなので参加しませんでした。以上。 どうせあれだしな。

デジカメ

帰宅して、撮った写真を整理してたら義姉さんからカメラについて相談される。機種はfinepix f10らしいけど、やたらと同じ画像が増えてなおかつ、データが壊れるとのこと。なんやかんやいじってたらカメラの方じゃなくて、つかっているxDカードMタイプはトラ…

霧島巡り2日目

朝起きて、風呂入って飯食って運動して風呂入って保養所を出る。子供は元気だね。 昨日と打って変わっての夏の空。暑すぎ。保養所をでてから高千穂牧場に行く。牛が暑さでうだってます。ほかに馬や羊や山羊や兎がいましたが、この子らも暑そうです。ひとより…

霧島めぐり

保養所があるという霧島高原に家族で旅行。高速道路で南へ向かって移動。出発する直前になって叩き付けるような雨が降って来たが、それ以降は天気も回復して、霧島高原の辺りではかなりの青空。しかも暑い。 しかし、まず立ち寄った道の駅霧島ではまたも雨に…

にっき

久方ぶりの更新。本誌の方には掲載が確認されているらしく、日記もいつもの調子で飛ばしてます。この無闇矢鱈と小物にこだわる姿がさすがです。何サイトですかここは。 

帰省

なんか関東よりも九州の方が涼しいってどう言う事よ?てな感じで帰省中。あいかわらずの蝉の声だけどこっちのほうが若干気温低くね?てな感じです。 帰って来てそのまま小川ダイアモンドシティにある温泉に行ったのだけど、広くて泉質もいいけどこの値段でま…