2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

なんか床屋さんで座った瞬間からずっと寝てた気がする。知らんうちに終わってたよ。ひげのそり残しがあるんだけどしょうがねえな。 しかしやたらと眠い。明日のために寝とくか。

休日稼働

昨日の影響で今日仕事してきた。けど結果が上手くいってないんでやり直し、どうにもこうにも。

せらみっく

新型walkmanを買われた模様です。最初は新しいペンだろうか、と思いました。 それはそれとして、にわちゃんちの設定が無かったとはちょっとおどろき。それというのも風邪をひく話でにわちゃんの部屋はかなり詳細に描かれているし、台所も出て来たのでまた部…

Macmini返還

mac

うぉ、もう返って来たよ。しかもちゃんと診断書と修繕報告もあわせて入ってる。すげえ。まだ電源入れてないけどすごいなあappleこれならもっと早く動けば良かったよ。いろいろとな。

ブルースクリーン

朝会社に行ったら、データストレージ&手続き処理&スキャナー&プリンタに使っている共用PCが死んでいた。まじかよ。 ということで、データサルベージ最優先で一日かけて修復作業。仕事が進まねえ、こりゃ土曜かなんかに出勤だなあーあ。どうもブートシーク…

Macmini

mac

火曜に出して、木曜に不在通知が入ってた。これはまあ、交換なんだろうけど早すぎてびっくりした。しかも火曜の夜で木曜の昼ってことはサービスセンターに届くと同時に発送したってことなんだろうか。 早く返るのは嬉しいけど、これって修理じゃないよな。不…

せらがり

ところで、海藍先生ってゲームする方なのかそうでないのかどっちなんでしょう。 ナムコ×カプコンとかリッジとかエースコンバットはやっているようですが、肝心のゼノサーガとかやってないようですし、興味のあるなしよりもゲームジャンルに惹かれるタイプか…

PSU

キャストLv20達成。これでひとつの目標SUVウェポンを使用可能になりました。実際に使用するには後1万メセタくらい必要ですけど、なんかもう少し武器を強化して高速巡回するのがあとあとのことを考えるといいかもしれない。 そういえば、今日武器を強化して…

4コマKINGSまんがパレット

これなんて、まんがタイムきらら? 個人的な感想だが、創刊号の出来で言ったらぎゅっと>ぱれっと>もえよん>きららMAX。 まあ、これだけきららとかゲーム4コマから引っ張ってくればかなり体裁は整うというのは当然。でも表紙といい、ページ配分といい広告…

梶ヶ谷

かなり感覚が麻痺していることに気付いた。 住んでいる所から自転車で10分程度の場所で通り魔的殺人事件が起こっている訳で、もしかしたらその犯人とすれ違ったりする可能性もある。しかしまあ、かといってそうそう生活切り替える事が出来る訳でなし、精々人…

そういえば、降るとか言ってたな。全く信用してなかったけど。 みごとに帰り際に雨が強くなってくださってずぶ濡れになりました。寒いんですけど。

ピックアップサービス

mac

うちのMacminiさんが療養の旅に出て行ってしまいました。迎えは約束を守ってくれませんでしたけどね。 しかし、運送会社絡みはあんまり気持ちよく出来た事無いな。別に今すぐ来いとか言うつもりは無いんだけど、遅れるんなら遅れるなりに連絡の一本も入れれ…

アイシールド21

なんか、もうジャンプで読めるのがほとんどない。そのなかではかなり好みな作品だと思うし、いまの盛り上がり方とかはジャンプの王道で一番スポーツものではジャンプらしいんだけど、なぜか連載開始時には読んでなかった。最近になってかなり面白さが分かっ…

PSU

今日一時間ほどやってたけど、そのうち3分の一ほどの時間を野たれ死んでました。 ディ・ラガン戦をやってて初めて死んでしまった。しかも三人パーティーで最初に戦闘不能になって、そのあとムーンを使おうと設定しているうちにその人が後追い、あげくもう1…

よりスタ

昨日の話だけど、青山MANDARAで行われたより子さんの4ヶ月連続マンスリーライブ第一弾に行ってきました。 およそ80人くらいのお客さんでグランドピアノとシンセの置いてある舞台との距離が非常に近いのが特徴。私が座ったのは中央の二段目あたりで真正面…

仮面ライダーカブト

上記の件と関連しているんだかいないんだか。 ハイパーゼクターによるタイムパラドックスものになって来ました。予想を上回る、というよりもなんでもありの超展開と化して来た。とりあえず現状は、天道を中心としてゼクト、ワーム、バッタ達とあと貴族もどき…

アップルストア渋谷

mac

なんか音声が出ない件でアップルストアに持ち込む。ピックアップサービスとやらを利用する事になり結局持ち帰って自分で手続きする事に。まあ、いろいろ相談に乗ってもらったということでそれは問題ないんだけど、ついでに出したipod nanoの件で凹むことがあ…

週末の天気

金曜の時点で週末は雨模様となるでしょうと言ってた気象庁はいい加減ペナルティを負うべきだと思う。当然当たってもなにもないです。そもそも税金で存続されているものだしな。

頭痛が痛い

いろいろかく事はあるんだけど、頭痛が痛くてもう限界。 TGSとよりスタに行ってきました。

昨日の日記*1

mac

昨日の日記はかなり感情にまかせて書いたので、いまいち言いたいことがかけてなかったので多少修正。要はこういうことを騒いでやっている連中をみた生徒がどう思うかが問題なのであって、これから追い先短い連中とか教職についてから洗脳された「真実を発見…

sakura-project 2nd CD「悠久蘭花」発売記念LIVE

先日の心花ライブではとんでもないミスをかまして*1、生の音を聞くことが出来なかったため、今日は朝から準備していたり。とりあえず、入場料とサインCD用の金額だけはしっかり握って以降と思います。感想はのちほど。悠久蘭花アーティスト: sakura project…

PSU

昨日のミッションでレンジャーLvもLvもメイン武器もアップした。これで攻撃力が80くらいアップした。次のミッションが楽しみ。 そろそろ敵の攻撃がきつくなって来たので防具にもメセタを使う必要が出て来たけど、いかんせんメセタがない。メセタも分配設定に…

眠いっす

なんかしらんけど、夜眠れんで昼間に眠い.悩みでもあんのかな自分。

PSU

やっとまともにゲーム出来る状態になりました。 Lv15まで成長していくつかミッションを選べるようになったけど、今の所はディラガン退治の「草原の支配者C」を繰り返していくのが一番効率がいい気がする。ニューデイズはエリアが無駄に広い上に、倒すのにた…

心花 まほうの竜ライブ

今日ほど物事が噛み合ない日は久しぶりだ。あんまり気落ちしてるんで、心花の2ndCD聞いています。 朝っぱらから碌な事無かったな。普段やらない夕方からの打ち合わせをいきなり通達。もうこの時点からケチのつきはじめ。打ち合わせではあきらかに間違ってい…

PSU

ほとんど一日オンラインやってた。パートナーカードは大事だな。正直育成したキャラデータなんぞよりはパートナーカードのほうがオンラインの特徴的データだとおもう。という訳で、キャラリセットのみならずパートナーカードまで破棄させたソニチの罪は重い…

夕方ころに買い出しに出たら、雨降ってきた。まあいい予想の範囲だ。オーケーオーケーそうこなくっちゃ。

うたわれるもの 「滅びゆくもの」

で、結局クーヤ役の方は宮坂晶さんなのか富坂晶さんなのかわかりません。 今回のハウエンクアは終止やられ役だったので、胸がすっとしました。できれば生身をぷちっとやってほしかった、つか死んだの?ヒエンはまあ小物っぷりが大変印象的でした。小物。 ク…

PSU

やっとゲームらしいことが出来ました。 調子に乗って5時間くらい通してやってましたけど、今回あんまりレベルあがらんね。というか選べるミッションが少なすぎ。現在Lv8。金がたまらーん。敵強えええ。PPが切れると役に立てねえレンジャーやってます。フォ…

アールジュネスだかアールビバンだか

上記の会場が4~8ホールだったんだけど、ふと横をみると2ホールでアキバの絵売りことアールジュネスの展示販売会やってた。入場無料ということで入ってきたんだけど、これやる必要あるんだろうか。ホール2の3分の1くらいに展示コーナー作ってTonyとか天野…