アイシールド21

なんか、もうジャンプで読めるのがほとんどない。そのなかではかなり好みな作品だと思うし、いまの盛り上がり方とかはジャンプの王道で一番スポーツものではジャンプらしいんだけど、なぜか連載開始時には読んでなかった。最近になってかなり面白さが分かって来たんだけど、なんでこれ読んでなかったんだろう。
新キャラで出て来た峨王とかいうキャラは結構好きだな。力がずば抜けているけど、他人を見下すことなく力を認めることが出来る。まあ言動が雑なのでありがちなプライドキャラみたいだけど、そんなんは直前まで阿含とかいうのでお腹いっぱいだからいりません。ということで、闘争を好み、強者を欲するというところはジャンプのライバルキャラとしては重要かつ人気が出やすいキャラだったりする。いうなれば日向。