2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

なんか無事に実家に届いてた。のはいいけどまた動かんようなってたらどうしよう。やっぱ年末前に送っとくべきだったな。

手相占い

銀座かねまつビルから銀座駅までのおよそ500mもない区間を歩いていたら、その間に三回も手相占いの修行とやらに声をかけられる。まあ以前に一度相手したら、そのまま宗教施設へごあんなーいのどつぼコース直行便だったので、ひたすら無視。そういえば秋葉に…

和楽三昧第九回

心に響く音色 〜 25絃箏の世界 〜 前日の通り、仕事を定時ちょっとで切り上げて一路銀座かねまつホールへ。小雨がぱらつく中、バイク移動を諦めて電車で銀座駅へ。思ったよりも早く着いたのはいいが、出口を間違えて迷う迷う。日曜にバイクで道を確かめたの…

Rule of Rose

まさかこんなにストレスの溜まるようなゲームとは思わなんだ。なんつーかもっと頭脳パズルっぽいアイテムを組み合わせて謎を解いて行くもんだと思ってたら、謎は総当たりっぽいし、戦闘はいらいらするしで期待してたのとかなり違った。この手の正調グリム童…

修繕業者

業者が来るので6時に家に居ろとのこと。そこ10分くらい調査して帰った。えー、そんなんの為に急いで帰って来たのかよ。 なんか週末からテレビの映りが多少改善された気がしていたが、ほんとにそうだったらしい。といってもゴーストはでるし、雑音は入るし…

1人で出来るもん・・・・かな。

今日は上司は出張、同僚は休暇、という相談出来る相手が居ない状況で1人で計測してました。えてしてそう言う時に限ってトラブルは発生するもので、案の定問題発生勘弁してください。 こういう時には毎回調整をお願いしてた、というかやらせてくんないので一…

エウレカセブン

ストーリー的にガキ3人がトラブルを起こす必要があったのか、疑問。作中の謎を一気に解明して行く密度の高い話で意味も無く問題を巻き起こすことで、メリハリを付けたつもりなんでしょうか。あのせいでホランドとか死亡するほうがマトモな話なんだけどそう…

運送屋

集荷依頼を午前中にお願いしたのに、ちっとも来やしねえ。たとえ口約束であっても商業的契約事項になるはずなんだが、まったくもっていい根性してます。佐川もいい加減だけど、まさかCMで台車で走り回ってますみたいなことやってるところがこんな体たらくか…

ゾイドジェネシス

言葉じゃなく、態度で分からせようとするラ・カンやコト姉さんも分かると言えば分かるけど、たまにははっきり言ってやった方がいいぞ。まあ今回はなんとか切り抜けたし、最後にはちゃんと分かったようだけど下手すりゃ死んでたし、多分そうなってたらレジス…

仮面ライダーカブト

えーと、鍛えた桐矢がボードの道具を利用して555してました。 また、魅力の無い、というか演技力のない若い方が主人公と言う事で、ストーリー部分が浮きまくってます。救いらしい所と言えば、ゼクト側の主任っぽい人が渋くて落ち着いた物語を締めることの出…

ソルティレイ

あー、この放送が先週やってたら迷わず予約してたのになー。いまさらイベントチケットも手に入らん状況で購入意欲が湧かんなあ。もうちょっと値下がりするなり値引きの効く店でないと買う気がしない。 限定版と通常版の違いがそれほど魅力を感じないので、買…

整理整頓

部屋の整理を兼ねて、延々と繰り延べていた物品の処分や送付を行う。半年くらい前に同じこと書いたけど、とうとうwin機がなくなった。まず件の自作PCと液晶ディスプレイ、dipoleスピーカーを実家に送付。するのはいいんだけど、後者2つは専用の箱にいれてそ…

ウィルコム、32kbpsの料金プランを64kbpsに高速化 - CNET Japan

すばらしい!そろそろ端末を換えようと思ってたし、ちょうどそれに併せたサービスでしょう。家の通信環境が光になって、PHSは64kになりやっと高速通信らしくなってきた。でもせっかくUSENにしてもGYAOみれないんだよなー。くそ。 あわせてこんな記事も。 ウ…

計測継続

何回も同じ実験をやっているため、それぞれの実験への集中力が失せて来ている気がする。いまに大失敗をしそうなので、すこし気を引き締めなければいけませんな。 実験は上手く行くけど、結果に納得が行かないのでどうにも決着がつけられそうにありません。思…

なぜか知らないけど、朝寝坊する。疲れてるのか昨日呑んだ苺のスパークリングワインが悪いのか。どっちにしろ寒さが本格化する時期よりも、春先の方が寝坊しやすい私としては、この先不安。去年一度、洒落にならん位寝坊して会社やすんじゃったからなー。さ…

アカギ

ナレーションの人が一番しゃべっているような今回。特に序盤はアカギの戦略とはいえ、鷲巣が調子に乗りまくってて今ひとつ面白くない。しかし来週から鷲巣の壊れっぷりが面白くなってくるための前降りと思えばいいかもしれんけど、もっとアカギの見せ場をだ…

サンマルク再び

去年の五月にも行ったサンマルクにバースデーコースを食べにいく。気を利かせて誕生日ソングや拍手をやってくれるのはいいが気恥ずかしいので、一緒に行った人を無理矢理誕生日と言うことにして、拍手を送る。無意味です。 苺のスパークリングワインとやらが…

ライブドア株

いまニュース見てたら、取り扱い時間短縮にも関わらずライブドア株の取引が成立した、とのこと。おそらく個人ホルダーなんかがこぞって売りに走っているんだろうけど、その結果がすごかった。 マザーズの出来高が過去最高の約4億3000万株で過去最高値約…

rule of rose

大した理由も無く興味惹かれていたので、思い切って買ってしまった。ソルティ用の現金で気持ちがおおきくなってたかな。まだ起動してないけど、この手の精神内面に入るようなアドベンチャーはいろいろ気になっているけど買ったのは久しぶり。多分、流行り神…

ソルティレイDVD発売 

帰りがけにアニメイト渋谷店の新規オープンをのぞく。いまだに迷っているソルティレイのDVDを手にしばし沈思黙考。その場でイベント参加券が手に入るなら買っても良かったけど、すでに予約分だけでいっぱいとのこと。特に重大特典とかに興味ないし、どうせ限…

東京○○大学

現在のプロジェクトに関する情報収集のためにとある研究室に出張。お若い方で話をよく聞いてくれたのだけど、あまり解決策にたどりつけなかった。まだまだ研究の進んでない分野だからしょうがないか。どうしたもんだか。

USEN

USENから連絡状、なかみまだ見てないけど、光通信の登録完了通知でした。しかし、mac非対応をどうどうと謳っているあたり、所詮は日陰者か。だれでも利用可能とかってJAROに訴えたろか。 W-ZERO3でも見れるならその為だけに買ってもいいかな。 追記 見れない…

新年会&祝賀会

同僚の結婚祝いと新年会を併せて、沖縄料理くまちゃんにて呑み会。適度に呑んで食って1人で行っても頼まないようなものを頼む。ヤギ刺しはさすがに抵抗があるけど、ヤギ汁とか頼む。てびちの煮付けとかも普通じゃあんまり頼んだりしないし、カラス豆腐も頼…

結氷

道路に残った雪がもう氷になってしまって、暫くは残りそう。車の多い道路は問題ないけど家の前の急勾配の坂に残った雪がどうにもこうにも。自転車で下っても登っても滑る滑る。死人が出そうなんで押して行ってるけどそれでも滑る。明日も変わらないだろうな…

OVA HELLSING 原作版

11月の試写会の失態を取り戻すかのように、ダイジェスト版放送。いやもうみんなかっこいいなあ。ヒステリックなインテグラとか車で帰るアンデルセンなどまるで原作から魅力というポイントを引き去った模造品とは一味違いますな。インテグラ局長恐すぎです。…

日記&英語版 二巻

れいぞうこには「ぞう」がが入っているとか深読みしたのに、軽く意識が飛びました。 いまのデスクトップはコスモス&風間仁のやきそば料理。そんなところに細川やすし風コスモスと来た。あーやっぱりゼノサーガやらんといかんかなー。というかナムコクロスカ…

にき

なんか色の塗り方が変わった気がする、とおもったらツールが違うんでしょうか。カルメさんと似ても似つかないカルメさんですが、なんというか目の描き方が以前と違う。前に伊能さんの絵のときも違和感を憶えたんですが、なんというか目が小さくなってる。今…

soltyRei

先週見逃したので、今ひとつ話が見えないけど要するに、ローズが持ってた服とかからロイの娘リタという可能性が限りなく高まっている、もしくは間違いなく娘だと分かった、と言う事でいいんでしょうか。 もともとローズに対する好感度は高くないので、今週の…

ゾイドジェネシス

全体の兵力比が今ひとつはっきり描かれないので、現状の状況がつかみにくい。士気の高さから言えば、レジスタンスが圧倒的に上なんだろうけど、その支柱が1人の存在にかかっていると言うのは今ひとつ不安で、ディガルド側としては与し易い気がする。結局、…

仮面ライダー響鬼

最終回と言う事で、一気に清めの儀式から一年後。なんか普通に全員生き残ってた上に関東の鬼大集合は実現しませんでした。なんだそりゃ。しかも桐矢はまだ生きてるし鬼になってるし、目障りなキャラは最後までうざいキャラでした。こいつ人助けなんて概念あ…