新年会&祝賀会

同僚の結婚祝いと新年会を併せて、沖縄料理くまちゃんにて呑み会。適度に呑んで食って1人で行っても頼まないようなものを頼む。ヤギ刺しはさすがに抵抗があるけど、ヤギ汁とか頼む。てびちの煮付けとかも普通じゃあんまり頼んだりしないし、カラス豆腐も頼まないからここぞと頼みまくる。ついでに中身汁を頼むが品切れと言う事で、次の機会に。いや、楽しかった。
適当に頼んだのに、予算とプラスマイナス0。あり得ない。3500×11で38500円。最後の久米仙で完璧に合ってた、なんかのクイズ番組とかなら賞品もの。
かたっぱしから料理の説明してたけど実際あってるかどうか不安。だいたい合っている自信はあるけど、こまかいところは疑問だ。カラス豆腐のカラスってなんだろ?