2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にうす

Sankei Web 社会 万博への弁当持ち込み緩和検討 小泉首相指示で経産省 愛知万博:手作り弁当のみ持ち込み解禁へ 見事な展開です。実際金のかけ過ぎだの言っても後の祭りですが、家族の交流だのなんだのは行く朝なり前の日から準備してお弁当作る時間というの…

ヘッドホン

ふだんあまり使っていなかったが、久しぶりにATH-AD7で音楽を聴く。おや?音がしない?刺しなおすと今度は片方しかならない。いろいろやった結果どうも左側が死んでいるっぽい。ちっ、引越しのごたごたで断線したかな。買いなおすか修理するか検討中。買いな…

焼肉

上司と焼肉食べに行った。牛角で割り勘だけど。それはさておき、なんとなく思想が偏っている二人なので、尊王攘夷論でひとしきり盛り上がる。実力で内政干渉するお米の国と実力も無いのに内政干渉する国のどっちが不快かを適当にしゃべる。両方うざい、で結…

キーワード修正

以前に不具合報告をしていたキーワード「Continue?」が修正されている。?を含むキーワードのリンクミスらしいのですが、結局根本的なところは修正されているのか?1バイト文字と?の組み合わせは基本的にダメ、とか言う可能性もあるけど、そういう言葉はそ…

angelaライブ後日談

思ったよりものどを使っていたらしく、声がかれている。 しかも外を走ったせいで花粉症もひどい。 雑記 5時に会場到着。入り口に明らかに客層と違うおじさん二人。「余った券買うよー」ダフ屋?とうとうダフ屋が出現するようになりました。おめでとうござい…

無事見つかったそうです。

つぐみ、どこにいるの? まずは無事で何より。 見つかる前から、いろいろ中傷めいたことを連発しているサイトがあったけど、そんなものは見つかってからやればいいのに、と思う。なにより事件性うんぬんは見つかればそこではっきりするわけで、無いならない…

スクライド

深夜にAT-Xでやってるので録画。朝っぱらからスクライドを見てた。クーガーかっこいいねえ。あとナレーション。他は知らん。漫画版の突き抜けた言語感覚には及ばんけど動きがある分迫力がちがう。まあ、アニメ版で「マッキネーン」という効果音は出せまい。

angela全曲ライブ

本日は、shibuya-AXにてangela全曲ライブです。という訳で午後休とりました。 良く考えたら「未来というこたえ」のカップリングを知りません。あと、「笑顔でバイバイ」も聞いたことがありません。 追記 見事に上記の二曲はさっぱりわかりませんでした。 流…

歯車があっていない気がする

なにかこう、小さな不具合が連発している。手袋がなくなったり、計算が狂ったり。どうも精神的な緊張感というか気力が落ちている気がする。さて。しかし、なんで一年以上も前のキーワードから山のようなリンクが飛んでくるのだ?

寝坊

初めて、致命的な寝坊をした。起きたら九時半だった。とりあえず会社に行って休暇申請。そのまま無料奉仕。意外と疲れてたんだな。まあいい。忘れずに行こう。

プレイやん その2

mac

プレイやん用の動画をMacで こんなのを見つけたので後で試そうかと思います。 しかし、コンパイルツールって標準で入ってましたっけ?前は確実に入れてた記憶があるのですがHDがお亡くなりになったときに、データ共々虚空のかなたに消え去ったような。それは…

K-booksリニューアルフェア

K-BOOKS秋葉原新館 リニューアルOPENイベント(4/13〜) 先日の四コマ販促キャンペーンからは芳文社を外していたのに、こんどは単独でのキャンペーンです。今回もトリコロ下敷き。おそらくまんがタイムきらら5月号表紙と思われます。先日の日記にあった鉄塔…

頭痛

なんか最近日曜の夜に毎回頭痛がする。仕事したくないんかな。寝よう。

プレイやん

とどいた。現在お試し中。 divxは再生不能か。じつは単なるタイトルのせいだったりして。 ぬぬう。なにでつくればいいんだろう。

ファントム・キングダム

あ、+修正もレベルアップするんだ。うーん現状ではやっぱり槍持たせたソードマスターが一番強いかもしれない。 まあ、基本的に先手必勝、やられる前にやれ、が基本なので防御面はある程度犠牲にしてもいいのだけど、やっぱり即死級なのはどうにかせんとな。…

内憂外患

朝日新聞「独島を韓国に譲れ」 信じられない。事実なら朝日新聞も余裕無くなってきたな?としか思わないが、捏造なら、まああの国ならあり得るかと。あれ?とくに不思議な事じゃないな。しかし友情の島とか言ってるけど友情って言う割に、金出してお友達ごっ…

メテオス

メテオスのCMソングを何度聞いてもメテオ下げろ打ち上げろ〜♪にしか聞こえない。だからどうした。

油そば

周期的に喰いたくなるので、桜上水にあるあぶら〜亭に行く。金龍のあぶらそばが好きだな。もうちょい細めんの方がくどさがちょうど良くなるのだが、太麺だと食べていくうちに麺がべとべとしすぎて最後の方が喰いにくい。あとはにんにくをもっと入れるといい…

眠い

バスで寝れるような体力が無いらしく、ほとんど寝ていない。寝よう。

春スキー終了

春じゃなかった。着いて早々悪感に見舞われたり、レンタルスキー屋が驚くほど遠かったり契約間違って無駄な出費があったり、そもそも出発の時点で不手際だらけだったりと、なんか散々でしたが午後からは体調も戻って楽しめました。 今期はもう終りかな。

春スキー

花粉が怖いけど春スキーにいってきます。

skype

「Skype for Windows」のv1.2公開、コンタクト情報へのアクセスを改善 昨日skypeでファイル転送やってたら0.5kb/sとかいうあり得ない数値をたたき出してくれました。音声などは別に問題ないし、回線自体が遅いわけでもない。もしかしたらskypeって回線の占有…

しない善よりやる偽善

つぐみ、どこにいるの? 今、話題の話。こういうのこそネットなりテレビの力が必要なわけでして、富士参詣の話の10分の1でもこの話題を流せ、とおもいます。 実際メディアの力、特にテレビの力というものはマスメディアとして絶大なものであり、物、人探しに…

にうす

PSPが1.5倍楽しめる新商品が産経新聞社から発売 べつにこの記事*1とは関係ありません。ただあまりに狙ったタイトルだったのでついカッ(以下略) ところでこれってあのときのあれのことなんでしょうか。 "レノボ、「ThinkPad」のブランド名を変更へ - …

きららCarat月刊化

先月月刊化のこと書いたときに、次号は4月と書いたにもかかわらず本屋で探す。ある訳がない。読むものが無くなった。今月のMAXはストーリー組揃い踏みだからなー。買うのやめようかなー。 ラブリーでも買うか。それとも、らいかのパーカー申し込むか。 >

ファントム(以下略)

寝る前に一時間ほど*1だけやる。とりあえず転生3度目の戦士(女)に刀装備がレベル10の時点でATK500を超える。まあ武器がいいのを加算しても成長度合いが段違い。ヒーラーから戦士に転生したのもなかなか使える。自分にブレイブハートかけてから参戦とかでき…

はたまけ

働いてから言え。じゃなければ税金納めてから言え。

Yahoo!辞書−新語探検−きみしね

相変わらず、「興味はないけど関心はある」と言った態度な新語登録であるがいっそのことブログ化してコメントを受け付けるようにして欲しいものである。 閑話休題。タッチパネル式の操作法やあの名曲(゜∀゜)ラヴィ!!などに欠片も触れていないあたり、な…

にうす

放送法違反番組:民放3社の社長らを厳重注意 総務省 他のは知らんが「カミングダウト」は嘘じゃないから問題になってるんじゃないのかな。あびる優も所属事務所も大げさに言っても嘘じゃないといってるし。 <韓国釜山市>小泉首相のAPEC参加阻止へ署名…

プリンター

新しく入れたプリンターについて説明した。ちっとも理解してなかった上司のおかげで除く全員が迷惑する。特にそれに対応する私が迷惑する。んで、それについて苦情を伝えると、今度は理解する努力すらなくなっていた。こんなにルールを守らないのなら設定い…