焼肉

上司と焼肉食べに行った。牛角で割り勘だけど。それはさておき、なんとなく思想が偏っている二人なので、尊王攘夷論でひとしきり盛り上がる。実力で内政干渉するお米の国と実力も無いのに内政干渉する国のどっちが不快かを適当にしゃべる。両方うざい、で結論。当たり前だ。
それはさておき、牛角のメニューからタン塩が消えていた。なんかの記事で読んでいたから別に驚かなかったけど、店員に聞くとあるとのこと。頼んだ後に値上げのこと告げやがった。つーか、清算時に。これって詐欺とまでは行かなくても商業信義としてどうよ?とか思う。680円て以前の倍近くないか?説明責任あると思うのだが、どうせ大した値段でもないし、話のネタになったと思い特にどうもしなかった。
あと社内で無記名による意見投票があったんだけど、無記名だからって良く考えずに投票するのはどうだろう。いちいち人の名前を引き合いに出して内容をいちいち突っ込む粘着質な馬鹿はいないけど、その内容を理解して責任とれる自覚もなしに書かないほうがよくないだろうか。まあ、実際今回のは大した内容ではなかったが、無記名と無責任を混同するような馬鹿は無視するとして、非協力よりもよいと判断する。