2011-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

こっちが本命。満席で観られない位に大人気。 カード貰って入場。ほぼ満席。子供多い、当たり前。 今回は流石に電王はでませんが、W、OOO、フォーゼとここ三作の主人公が目立ちまくりです。特に前半は完全にOOO。あんまりOOOしか出ないんで映画間違えたかと…

ワイルド7

仮面ライダーの劇場版観に行ったら、チネチッタの日というのと祝日ということで満席。次の回のチケット買ったら時間余ったんで、適当に選んで観ることにした。山本五十六が興味あったんだけど、時間的に無理なんでこっちを観る事にした。うーん、他の映画の…

永井食堂

ロードサイクルに手を出してから、毎年目標を立てて来てて、今日やっと目標を消化できた。しかしまあ、ちょっと無理のある計画でした。 今年の目標としては、長距離遠征を基本として輪行か宿泊こみの目的地を設定してて、ひとつは富士宮市で富士宮やきそばを…

Memoria×Melodia

東京国際フォーラムホールAで行われた高垣彩陽さんのコンサートにいって来た。最近はライブっていうのが多いけど、今回のはどっちかというとコンサートって感じ。ほとんど座って聞いてたし。サイリウムも自重気味。ほぼ全部イメージカラーのピンクだけどほん…

油そば

もう趣味と言ってもいいかもしれない、油そば捜索。あと刀削麺探し。ということで、心花のコンサートで普段行かない日暮里に行ったので、ちかくにあるラーメンコジロー526日暮里店の油そばを食す。550円と油そばでも割と安い価格の割に、野菜やら焼豚はしっ…

心花コンサートin日暮里サニーホール

三月のコンサートが震災で中止になって以来のコンサートです。結局今年はこれ一回だけか。あとはlipsのかねまつホールコンサートくらいしか無かったし、機会があったら極力行くようにはしてるんだけど、なかなかタイミングが合わない。みやざきみえこさんは…

池Pプレゼンツ Vol.14 「エンカレッジ忘年会!〜本気で何も決まってない(汗)〜」

最近まるで週末の休みが固定してなくって行けるかどうか直前までわからんかったけど、行って来た。ひさしぶりなロフトプラスワンイベントだな。 基本的に壇上に上がったダメなオタ大人達がひたすらぐだぐだと取り留めなくトークするイベントですが、今回はさ…

リハビリみたいなもん

天気予報がわざわざ書いてるくらい朝からの冷え込みでさすがに躊躇してたら10時前。このまま新しいゼルダの伝説でもやるかと思ったけど、あんまりにも最近乗ってないんでちょっと頑張って出る事にした。とはいえ、かなり寒いし、いろいろやる事あったんで軽…

ANIMAX MUSIX2011

スカパーのANIMAXが主催するアニソンイベント。アニサマみたいにレーベルを越えた組み合わせのフェス形式なんですが、アニマックス主催なので、毎年行われてる全日本アニソングランプリの受賞者が多く出てきます。割とこの受賞者の方々の歌が好きなんで、こ…

カイジ2

昨日のレイトショーのあと本とか読んでたら三時前に寝て7時くらいに起きる。眠い。とはいえ、今日の予定のために朝から自転車を軽く調整して出る事にする。 んで、調整中に回転してるホイールに指引っ掛けて指先をざっくりやってしまう。あー血が止まらん。…

玉蘭苑の刀削麺

前から刀削麺をやっているのは知っていたけど、夜というか深夜にしかやってない酔客専門みたいな店なんで行く機会がなかなかなかった。けど映画の帰りに寄って来た。 坦々刀削麺を頼む。見るからに辛そうな赤い汁だが、胡麻がかなり入ってるせいかほとんど辛…

スクライドALTERNATION TAO

かなり前のTVアニメシリーズ「スクライド」の劇場版。そういえばこないだBD BOXがでてたのはこれにあわせてたのかな。唐突過ぎて公開されるまで気づかんかった。 TVアニメシリーズと言えば無駄にハッタリとケレン味に満ちた暑苦しいまでの熱を感じる熱いアニ…

ほんとになにやってるのかなあ

こんなに仕事できないのになんで仕事してるんだろうなあ。自分。

インモータルズ

まあ、いろいろあって休みです。明日からはろくな状況じゃありませんが。 ということで、遠乗りに出るか家でグダグダするかを考えて家でグダグダしつつ映画観に行って来た。なんか面白い物無いかなあ、と物色したら300の製作スタッフの作品でギリシャ神話絡…

マルドゥック・スクランブル燃焼

一話の圧縮のラストがものすごい引きな状態で終わってて、その期待感というか焦燥感で一年ほど待たされた作品の二話。前回はテアトル新宿くらいしかやってなくてしかも、レイトショーオンリーという状況でなかなか観に行けなかったけど、今回はかなり拡大上…

あの日みた・・・うんたらかんたら

大した理由もなく、ここひと月ほど日記を書くのが億劫になってた。けどまあ大した理由もなく辞めてただけに大した理由もなく書き始める。 先週は休日出勤やらでまったく自転車に乗ってないし、久しぶりに好天な週末ということで遠乗りに出たいと思って適当に…

地デジ化

そういえば今日から地デジだな。いまさら問い合わせ多数っておい。

筋肉痛

そういえば今日はワンフェスだったな。さいきんぜんぜんガレキ作ってないからあんまりチェックしてない。だいたいビッグサイトじゃなくなってちょっと遠いよ。 昨日サイクリングのおかげで肩周りと足が筋肉痛。かなり飛ばしてたからなあ。眠い。ま、ニコ生と…

東京湾二周目

あまり考えずに東京湾一周コースに出る事にした。昼までに千葉に着きたいなーと思って逆算したら二時過ぎ起きの三時半出発とかなったんで、さすがにそれは夜過ぎるんで、ちょっと二度寝。あんまり練れなくて結局四時過ぎに起きて注油したりして6時前に出発。…

箱根旧道&箱根峠

いつもと違うベッドで5時半頃勝手に目が覚める。テレビ付けたらちょうど女子サッカーWカップ決勝やってた。同点ですな。着替えたりしてたら2-1になってた。髭剃ってたら2-2でPK戦に突入。トイレに入ってたら歓声とともに優勝してた。おめでとうございます。 …

富士宮焼きそば

三連休なのに気づいたのが火曜日。どっかいくか考えたのが水曜日。富士宮焼きそば食べに行きたいなー、とか考えたのが木曜日。具体的にコースを考えたのが金曜日。んで、日曜日に宿を予約して日曜日出発。月曜日に帰ってきました。 三連休はスカパーが無料日…

そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神

うだるような暑さの中、自転車で移動。新宿で観てきました。 昨日の長距離で妙な時間に起きて、二度寝してもやっぱりいつもより早く起きてしまって最近始まった新番組とか消化してたら、ゴーカイジャーとOOOの録画がトラブルで失敗。あれー?なんか割と重要…

へたれコース変更

ちょっと北回りで山中湖まで行くつもりだったけど、出発でうだうだやってたり、序盤でちょっと違うコースを通ったら道に迷ったり、暑さのせいで思ったよりも疲労が大きかったりして、早々にコース変更。 まあ、事前にコースを4種類くらい用意していて大垂水…

日高屋の汁無しラーメン

油そばが好きなもんで目についた店には出来るだけ入るようにしているのだけど、以前に天丼屋あきばに食べに行った時に目に入っていつか行こうとおもってた。んで行って見た。 ざっくりとした感想とすると、あんまり好きじゃない。油そばってある意味油や味付…

おくない熱中症

毎年のことですが、暑くなり始める頃に一度は屋内熱中症になります。体力云々よりも水分の摂り方がまずいようです。炎天下に一日中自転車漕いでても問題ないですし。水切れたらあっという間にハンガーノックになるけど。そういえば去年の箱根のときは手持ち…

ヤビツ峠

久しぶりの遠乗りに行ってきました。出発直前の空を見上げてみたら霧雨というか小雨というか。この状況で山に行ったら本降りなんじゃないかなあ、と思ったりしたけど強行してみた。 今日はクランク交換して初めての山登り。コンパクトクランクにギア比が軽く…

昨日の夜と今日の早朝で天気予報が違う。ええかげんにせえよ。明日にしよう。明日。山に行く事にする。今日は暑そうだし。 NHKの集金に出くわす。割と最近観てるから払ってもいいけど、あの編集方針とか不祥事に対する不透明性とか払いたくない、というか黙…

栃木県

距離的な出張ならもっと遠いところもあるけど、最北端という意味では間違いなく今日が最も遠くまで来たもんだ。というか北関東なんてスキーでちょろっと回ったくらいしか無いんで、目的地があって電車で、なんて初めて。遠い。 とはいえ、渋谷から電車で一時…

スーパー戦隊199ヒーロー&劇場版戦国BASARA

今日はチネチッタの会員割引の日なので、映画をみてきました。スーパー戦隊と戦国BASARA。Xメンとかはナイトでいつでも観られるので後回し。もしドラはもしもBOXドラえもんの略ですか?GANTZとかブッダは評判聞くだけで外してるくさい。さや侍はとても終わり…

雨の日

昨日の予定だと夕方から雨なんで、早めに出て早めに帰ってくるつもりで早めに寝たんだけど、起きてみたら予報が昼過ぎから雨に変わってる。さすがにその状態でロングライドに出る勇気はない。朝5時に起きてする事が無い。こんなことなら、六本木ヒルズでや…