日高屋の汁無しラーメン

油そばが好きなもんで目についた店には出来るだけ入るようにしているのだけど、以前に天丼屋あきばに食べに行った時に目に入っていつか行こうとおもってた。んで行って見た。
ざっくりとした感想とすると、あんまり好きじゃない。油そばってある意味油や味付けがかなり濃いのである程度どこで食べても同じ感じななかで少しずつ個性がある感じだったのだが、ここのははっきり言っていい意味でも悪い意味でも油そばとしては特異な気がする。細かく言うと油そばというよりもつけ麺の種類に入ると思う。今まで食べてたのは味を付けた油分の多いタレっていうものだったけど、ここのは濃縮したスープって感じ。どうもつけ麺をあわせただけのような味で濃い味というよりも塩辛い。うーん、油そばって奥深い。