2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車

帰りの埼京線では、赤羽あたりで動き出した瞬間に急停止して車内がちょっと混乱状態に。なんか車体と客が接触しそうになったらしいけど駆け込みでもやったか。

animelo summer live2008 Challenge

んでもって、自転車渡して、埼京線で北与野駅へ。駅で降りて水分を購入してからさいたまスーパーアリーナへ。3時丁度くらいに着いたんだけど、そのころにはすでにほとんの物販が売り切れ状態。Tシャツだけしか残ってなくて、扇子とかタオルとか欲しかったな…

さよならビアンキさん

今日はアニメロで外出せにゃならんし、新宿では「空の境界」の五章をやってるし、雨は止んでるし、とかで溜まってる用事を一気に解消しようと思って、朝早く新宿に自転車で行って、映画を観たあと自転車を引き渡してそのままさいたまに行こうと思ってたけど…

キャラホビ

やってんだな、行かねえけど。

お手入れ

午後から手持ちの自転車三台の手入れをする。整備というほどでもないのでお手入れ。ただやっている場所が蚊が多くて泣きそうです。 ロードは表面の汚れを拭き取りながらチェーンオイルをクリーナーで洗浄後、あらたに買って来たオイルを散布。そのあと余分な…

逆算生活

のこり48時間ほどで夏休みが終わります。学生達の。ま、自分にとっては関係ないんですが、アニメロサマーライブまで逆算して生活開始。あと36時間ほどで移動しないと間に合わないな。ということはそのうち12時間くらいは睡眠に使いたいし、自転車整備した…

やふおく

適当にうろついたらおんなじ奴が二つ出てて競ってたらまちがって両方落札しちまった。まあ、安いもんだし二つあってもこまらんものだけど自分のうかつさにちょっとへこむ。死ぬしか。

予定書き

Suaraライブ 2008/9/6(土) 開場 18:00 横浜BLITZ (神奈川) ALI PROJECT 2008年10月3日(金) 19:00 NHKホール(東京都) 山本正之 2008/10/17(金)Star Pine’s Cafe(東京都) 9/13発売開始 より子 2008/10/12(日)TOKYO F…

零 日記の5くらい

なんか基本的な操作法すら忘れてたわ、なんで?Bボタン押して目標をセンターに入れてAボタン。Zボタン押すと自動追尾します。便利。とりあえずフィルムの概念が全く頭に入ってない訳で思いつきでフィルム替えてるけどあんまり意味無さげ。もっとポイントでフ…

なんかいらいらする

というよりもなにも感じなくなって来ているような気がする。あんまりいい傾向じゃねえなあ。しかしなんというかどうしようもなくざらざらするわ。どうにかせんと支障がでるな。聞く相手間違ってるんだけどなあ。 いかん、他罰と自虐を併発している。どうにか…

ひさかたぶり

久しぶりに雨じゃない日だったので勇んで自転車にまたがってサイクリング。とりあえず目的としてはバイク屋にいってチェーンクリーナーを買い、ホームセンターでチェーンオイルとかを買うつもりだったが、最初のバイク屋ではお目当てのクリーナーをゲットで…

感想雑記

陰の王 おまえら全員死んでしまえ、と思う甘ちゃんどもが鬱陶しいです。よっぽど服部の首領の方がかっこいいと思えるんだけど、どいつもこいつも覚悟もなく衝動的な行動をとってていらいらしますな。常に自分の行動を客観視して、その場での最善とおもう行動…

雨のち雨

自転車乗りたいよう。雨でも乗るか?でもスリックタイヤで雨の中は走りたくないなあ。それよりなによりチェーンオイル買いに行きたいんだが、いったいどんな奴買えばいいんだろう。普通に自転車屋で買うのは負けた気がするんで却下w それはさておき、夏だと…

零 月蝕の仮面 

やっと四の蝕に入りました。なんか調子いい時は霊の動きが分かるんですが、リズムが狂うとまったく掴めなくなってそのまま連続ダメージ。やってられませんな。もうちょい上手くならんとなあ。どう考えてもこの調子でやりコミなんぞできゃしねえ。時間開放に…

なんなんだ

なんか知らんけど計測器がおかしい。あり得ない数字が出てる。こんなんだとこれまでの全てのデータに不信感が出て来て困るんだけど、明日は大丈夫か?

TALK LIVE ANIMATED:01

こんど発売されるグレパラを中心にしたトークライブに行ってきました。終始イベント企画が素人なんで、みたいな言い訳をされてましたけど、そんなんはロフトのイベントのほとんどがそうなんですが、そんなことよりも音がひどい。地下なんでやたらとこもった…

雨?

乗って出ようとすると雨が降ってきそうで悶々としてたら降って来た。まだ降りそうだ、よりは気が楽にはなるけど降ったら降ったで乗れなくなるしなあ。しばらくは続けて乗らないと体が慣れてくれない気がするんだけど、買った時期がまずかったか?というか最…

零 月蝕の仮面

瀕死つうか死亡してます。同じところで二回死んだ。というかおんなじセーブポイントで三回死んでる。アイテムをもったいないっつって結局死んでしまう典型的な初心者パターン。うーわー。こんなイージーで何回も死んでて最後まで行けるんかいな。正直やり込…

スカイ・クロラ

新しい自転車を駆って、川崎ラゾーナの109に行ってきました。やっぱ足が足りんので一番重いギアを使わずにケイデンスを保つ方がアベレージ上がりそうだ。道路走ったのもあるけど、今回が一番短時間で着いたと思う。足が辛い。 ネタばれあります。 前知識がか…

あー、結構進んだのにセーブもせずに死んじゃった。セーブポイント間だけで何回も戦闘があるもんで、ついつい調子に乗っちゃった。しかし、医者を殺るところはなんか知らんけどミスの連発やったなあ。いっぺん倒したと思って油断したかな。

ドラゴンボールZ

本編ラストのエピソードのブウ編でもっとも盛り上がる場面、地球全員参加元気玉の場面。本編だと確か溜め始めてから当てるまで2週くらいでスピード感溢れる展開だったのだけど、アニメだとやっぱ冗長にすぎるなあ。ベジータの懇願とかサタンの活躍とか最後…

ゲリラ豪雨

まさにそうとしか言いようのない気候でほんの数分前まではちょっと曇っているくらいだったのに、あっというまに叩き付けるような雨。それに加えて吹き飛ばされるかのような強風。さらに加えて鳴り響く雷。とんでもないな。最近の夕立はすげえなあ、と思うよ…

へこむ

正直いって自分の性格はかなりいびつというか歪んでいると思う。それに自覚的な割に指摘されるといちいちへこむのはどうにかしたい。まあ、もうちょっとまともというか普通の感覚で生きている方が楽だという気はする。でもまあ無理なもんは無理。

ちょい乗り

これからしばらくは毎日ちょっとの距離でもいいから乗ることにしようと思い、ちょいとスプリントしてきた。足が笑ってる。いかんなあ、アップもせずに全力出すとすぐに膝に来ます。気をつけよう。今日はそんなこんなで10kmくらいを飛ばして走っただけです。…

デジカメ退院

なんだかんだで無償修理となったデジカメがやっと戻ってきました。昨日、佐川の事務所に行ったら他の営業所にあるとかで\結局配達にしてもらったんだけど、6〜8時の配達なのに届いたのはスカパーの「天使な小生意気」を見てた時間だから8時過ぎてるよな。…

TCR納車

仕事終わりに急いで自転車屋さんへ。さすがに乗って帰るためにも徒歩と電車で行ったんですが、歩いて行っても良かったかな。もっと言えば、いろいろ考えると近い店で買っても良かったかもしれんけどな。 という訳で説明受けて、早速乗車して帰る。ついでに自…

TBSアニメフェスタ2008

昼前に軽く買い物に行ったら結構時間がギリギリになったんで、田園都市線ー半蔵門線ー都営三田線の乗り換えでなんとか到着。大して思い入れがある作品もなかったんだけど、来期のアニメでは鉄のラインバレルよりは夜桜四重奏がちょっと楽しみになって来た。…

帰省六日目

帰省から帰る予定の日です。ま、それまでに流し素麺とかやってましたけど、そんなことよりも帰り道がひどかった。ゲリラ台風やらゲリラ豪雨とか気象予報士の人がやたらと嬉しそうに連呼してた、というかうちの義姉さんが連呼してた状態になってひどい目に。…

帰省五日目

墓の掃除に行ったら暑いのなんのって。つかさすがに靴履いてあがる訳にも行かず裸足で掃除してたら足裏を火傷しました。大きい墓ってこういう事があるのね。つか、ここは日当りが良すぎます。昔の墓地のイメージだと木陰にならぶ墓石という感じで、墓石はむ…

水泳

大してオリンピックに興味なかったが、北島康介選手の平泳ぎだけは関心があった。期待される実績と期待に応える能力があって、さらに期待に応えた結果をだせるなんて本物のスターですな。日本の金メダルの数はまだたいしたことないけど、もうお腹いっぱいで…