さよならビアンキさん

今日はアニメロで外出せにゃならんし、新宿では「空の境界」の五章をやってるし、雨は止んでるし、とかで溜まってる用事を一気に解消しようと思って、朝早く新宿に自転車で行って、映画を観たあと自転車を引き渡してそのままさいたまに行こうと思ってたけど見事に寝過ごす。7時丁度に起きたんですぐさま乗って行けば間に合わなくもないのだけど、いろいろと用意があるんで、明日にしようかと思って家でテレビを見つつ献血でもやってから行くか、と思ってたらそれすら変更して今日自転車で新宿にて引き渡すことに決定。電話で落ち合い先を連絡してから、新宿へ。
コレで最後かと思うといろいろ思うところも無くはないけど、持ってるだけで死蔵になるよりは乗ってもらった方がいいだろうということで、前後の空気圧を確認して出発。さいきんはロードばっかり乗ってたせいか、昨日の整備のおかげか知らんけど乗り出しが軽い気がする。ま、前の油のスラッジやらを落として注油しただけですが。ギアの調整は以前よりも良くなってるな。しかし、タイヤ径とかギア比の違いもあって最高速やら平均時速やらが全然違う。とはいえ、まだロードとのケイデンスが違うんで楽な速度帯が違うな。ケイデンスメーターもつけるべきだったかな。
しかし、この自転車はやっぱりなんというか乗りやすいな。そこそこ軽いし乗り味も柔らかい気がする。ハンドル幅は小さいし、ブレーキは効くしで街乗りだとロードよりも向いてる気がする。次の人も気に入ってくれるといいのだけど。
とはいえ、これからはロードに積極的に乗って行こうと思います。