2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根九頭龍神社めぐり

前回の箱根登頂は途中で雨に降られて失敗。今回は梅雨時期の割に晴れてて大丈夫そう。10時過ぎには箱根湯本にたどり着くつもりだったものの、出発に手間取って7時過ぎに出て、境川CRから一国つかってたどり着いたのは11時頃。そっから上り始めて前回同様宮…

攻殻機動隊ARISE

G.I.ジョー2終わって15分で次の映画館に移動。ギリギリ間に合った。発券しといて良かった。 ほぼ満員で男女比が同程度という状況がやっぱり攻殻機動隊の特殊さだな、と思う。 それにしても相変わらず伏線やら情報量のせいか、G.I.ジョー2の半分の上映時間…

G.I.ジョー2

IMAXで見てきました。3Dで見るべき映画ですな。IMAXは見慣れたせいか、有り難みが減って来たかも。 前作見てないので誰が誰やらさっぱりですが、スーパー戦隊張りの分かりやすい悪の秘密結社と、特殊スーツ着た精鋭部隊の戦争。へたするとマーベル作品かと思…

木月のあじ汐 油そば

木月の交差点そばにある函館ラーメンの店でやってる油そば。 650円で醤油ベース。特に盛りの変更はなし、揚げ大蒜とチャーシューに刻み長ネギとチンゲンサイが乗ってる。細麺というのが割と珍しい。というかほとんど無いな。以前にくったのは金龍の細麺油そ…

ハードラッシュ

G.I.JO2を観に行くつもりだったけど、あれはIMAX料金なんでいつ観ても同じ料金。だけど、いまは109で割引期間なんで、通常映画料金が1300円ということで、他の映画を観る事にした。ざっとスケジュール観てたらこないだ観たオブリビオンで宣伝してたハードラ…

オブリビオン

字幕版見てきました。私の低レベルなリスニングでもあの訳はないよなあ、っていう戸田奈津子さん版。アングルを角度と訳すか。画角とは言わんが構図とかあるだろ。異星人の襲撃を受けた後、なんとか撃退したものの荒廃しきった地球が舞台で人類のほとんどが…

箱根に行く予定

天気もいいのでこれは前々から行くつもりだった箱根に行くしか無い!と思ったはずなんだけど。天気予報は何度も確認して出る直前まで最新の予報を見ても箱根町周辺は晴れか曇り。気温もそれほど高くないみたいなんで防寒用のアンダー持って出発。 いつものよ…

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜

こないだまでやってたコンサートツアーの追加公演に行って来た。本公演のパシフィコ横浜・国立大ホール の日は、300kmブルベに出てたんで今回が初。 舞浜アンフィシアターということで舞浜駅まで移動。京葉線はよく電車止まるんでちょっと余裕持って行くつも…

境川CR

いつもの時間に起きて、いろいろやって五時頃出発。今日は午後から舞浜に行く予定なんで軽く100kmほど走ってくる。前々から興味のあった境川CRを偵察。 市街地の大和市から江ノ島まで結ぶ約25kmほどのサイクリングロードだけど、整備された路面とのどかな田…