攻殻機動隊ARISE

G.I.ジョー2終わって15分で次の映画館に移動。ギリギリ間に合った。発券しといて良かった。
ほぼ満員で男女比が同程度という状況がやっぱり攻殻機動隊の特殊さだな、と思う。
それにしても相変わらず伏線やら情報量のせいか、G.I.ジョー2の半分の上映時間なのによっぽど長く感じたわ。こういうのはむしろblu-rayとかで繰り返し観た方がいいと思う。良くも悪くも対照的な作品。
TV版とかの前の時代の話で、公安9課のチーム作成の時の話なんだけど、どう考えても、この時の素子ってリーダータイプじゃない。声違うしな。なんで違うんだっけ?擬体ちがうから素子はまだいい。バトーとか声違うのおかしいだろ。
とはいえ、しっかりと攻殻機動隊らしいし、隊員の全員がそれぞれ見せ場がある展開で今後も期待できそうな映画だった。敵方が電脳にあまり絡んで無いせいで攻性防壁とかあんまり出てこなかったけど今後はボーマとかの話できっちりやってくれそう。