2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっち棒 まぜそば

要は油そばです。油たれが砂糖を大量にぶちこんだように甘く、割とくどい。前に食べた神田町の元楽は麺が甘みがあって似た感じだけど、あっちは小麦粉と卵の甘みだった。なんというか二杯目は食えん。他はまあ普通かな太麺。具もチャーシューの細切りとねぎ…

勝手に300km認定会

こないだ300kmブルベにDNFしたんで、自力を確かめるためにも長距離を設定。 本番は絶対に上り下りが組み込まれるんで、そこそこの獲得標高も含めて、コース設定。秩父から前橋に抜けて渋川の永井食堂で昼食。赤城山側に走ってあとは熊谷、川越と通って帰る33…

落胆中

空の境界 未来福音

かなり前にやってた空の境界劇場版。すっかり内容忘れてましたよ。いま劇場版にあわせて衛星やら地上波で空の境界(通称らっきょ)やってたけど、ストーリーのおさらいくらいやっといた方が良かった。観ながら思い出してたけど。 原作もだけど時間軸を前後さ…

アニソン1000曲メドレー2013

金曜の夜から土曜の夕方に掛けて、ひたすら映像付きアニソンを流して、歌い続けるという荒行。歌の知識はもちろんやり続ける体力にくわえ、なにより気力が試される伝説のイベント。まあ、参加するのも大変ですが、この企画を思い付いて映像音源を作り上げる…

劇団クロジ12回公演「ヒルコ」

土曜のソワレを当日券で見てきました。 クロジの演劇はほぼ毎回観に行ってるんですが、毎回観終わって気分良く劇場を出るということが出来ない感じ。演技力が低くてイライラするとかではなくて、脚本が考えさせる、というか割と人間の感情むき出しでドロドロ…