2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まず調査だろ?

従軍慰安婦法案 「国は謝罪と補償を」野党3党、共同提出」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050301k0000m010012000c.html 順序と秩序を守らない土下座外交やりたきゃ自費でやれ。いい加減真実の追求をやってからきちんと対応しろ。まぢで電機連…

きららCarat 3月号

粒の揃い方はきららよりも上な気がする。まあ、平均的と言う意味だけど、面白いものの半分はきらら出張組だという時点で次からの月刊化でどうなることやら。んで個別。きらら組は面倒なので割愛 ひだまりスケッチ まちがいなくcaratの看板。質も高いし萌え四…

ucontrol

mac

emaxエルボーな私にとって小指で押せる位置にctrlキーがこないと文章一つまともに書けない訳で、このソフトが必須。でもカーネルアップデートの度にucontrolもアップデートしないと駄目というのはめんどいな。一々HIDまわりのモジュール書き直してるんかな。…

キーワード

なんか書いてないキーワードにリンクしている気がする。 >

天気いいな

なんか妙に太陽が黄色く見えるのはスモッグか徹夜のせいでしょうか。

流し見

寝て起きて無為に等しい過ごし方。 魔法少女隊アルス マジレンジャーのぐだぐださにやる気が奪われたのでまともな魔法物を観る。来週で最終回らしく作品のテーマと主人公たちの決断を描いていた。ほんとに来週で終わるんかね。 各自のやる事が明確化されさい…

やらなきゃいけないこと

は一杯あるのにやる気がない。こまったものだ。 日記に書くこともないや。ぼーくらはみんないーきているー、いきーているからしねるんだ。

しねしね段の汀間

久しぶりに歌ってみる。あまりの黒さに1番で断念。なんか笑える心境じゃなかった。

一日の行動

朝7時から今日の朝8時まで起きてた訳である。 25時間の内、14時間ほどカラオケ屋にいた事はどうなんだろう。ちょいと自分に疑問を持った。しかし眠い。ほんとに体力無いなぁ。特に徹夜が辛くなっている。睡眠は全ての基本だな。

OFF会

まあ、つまりあれだな。趣味が近い者同士なので、無闇に一つの発言が膨らむ訳だ。傍から見てるとさっぱりわからんだろうが、なんの問題もない。と言う事で、歌うことそのものもいいが、それに付随する事柄で延々と話ができた。どうも前回の二次会もこんなも…

UGA

久方ぶりにUGAのカタログを見る。異常だな。嬉しいけど。 とりあえず、カタログをみながら自分内会議。いろいろ歌う候補をたてる。あれもこれも入ってる。割にaliproが少ねえ。ちっ。angela全曲。うれしいやらなんやら。 まあ、マイナー曲ばっかり選択して聞…

これからの予定(というかもはや予定ではない)

カラオケOFF→二次会→もしかしたら三次会→帰宅→物の移動。 修正案 カラオケOFF→二次会→三次会→帰宅→自由時間

お車

レンタカー屋にいくも車が無い。まてこら。八百屋に行って野菜がないとはどういう事だ。この時期が次期なんだからいくらか用意してください、おねがいします。 はあ、これからの予定が全て狂った。

飲み会

昨晩会社の人と沖縄料理を食べにいってカラオケする。開始時点でいろいろ急なトラブルで社会人としてそれはどうよ?と言う事もあったが、他は普通。男2人で深夜にカラオケやってるのもかなり疑問だったがおもしろいのでまあよし。

完璧

id:lovekoreaさん連載再開万歳。 ということで金日成*1の完璧超人っぷりを紹介されていますけど、ある意味道徳教育としては一つの理想のような気がしてきた。日本の道徳は自虐的歴史観に基づく謙譲と反省、個人主義、理想論のせめぎ合いで理想の人間像を提示…

備忘録

http://sc-smn.jst.go.jp/ 科学資料番組集。おもしろげ。

日本一関連

ファントム・ブレイブ 天才マローネ(すくらぷたぁず) 魔界戦記ディスガイア 個人的に一押しのエトナ&フロン(Rori太郎) ラ・ピュセル 光の聖女伝説 エクレール姫's(トリスメギストスの杖)

巌窟王

今期でいちばん面白いアニメ。とりあえず伯爵の復讐はもう終わってるような場面になった訳だが、最後どこに落ち着かせるんだろう。まあ、ユージェニーが残っているとは言えど、もはや準備の段階は終わってるし、なによりあとはアンドレアを破滅させればいい…

積雪

大した量でもないし、時期的にはまだおかしくもないのだが、おとついの春一番との対比で妙に寒く感じた。まあ、歩いててスッ転ぶとかあるほど降っているわけでもないし、明日にはなくなるだろうけど、雪の白さにちょっと驚かされましたとさ。

キーワード修正&登録

しおやてるこ まんがタイムきらら まんがタイムきららCarat ちざきゃ 湖西晶 ととねみぎ

[フィギュア][カレイドスター]ワンフェス その4

にゅうす

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htm とりあえずPKできるかどうか気にはなる。 関連 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000000-rbb-sci.view-000 本日の一品 布団から出たら寒いしね 「電波式天井照明用リモコン」 リモ…

会議

途中から全員が目的を見失う。当然ただの雑談と化す。時間が来たのでむりやりまとめる。終了。うーん、京ポンもってくのをわすれたのは痛かった。

岡崎律子Love & Life - Private Works 1999-2001

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1096206 出るのは正直うれしいが、小出しにしないで完全版みたいな形で出してほしい。Ritzberry fieldsとかかな。

病は木から

なんか急にあったかくなったと思ったら風が強い。いわゆる春一番の模様。風に乗って関東圏にも花粉が大量襲来するらしく、そういわれてみればなんか目が痒い。こっちに来てから急に花粉症になった割に去年はたいした事もなくすごせたんですが、今年は例年の…

ワンフェス その3?

今日はロゼッタ。 ロゼッタリアルVer(WATER FRONT)(ソニックブーム)(AYA) ロゼッタSDVer(富士屋のチンネンサン)(青髭兄弟)

セラミー日記

まあ、行くなら顔ばれしていない今だとおもいます。しかし全く同人に興味を示さないあたりが昨今では珍しい部類なんでしょう。コミケは夏冬だけのあのイベントを指すらしいですが、大して問題ではないでしょう。同人誌即売会は関東圏であれば週末にはかなら…

PSP無償修理

不良続出でさんざんな出だしのPSPですが、やっとロボタン問題に初期不良という見解を示した模様。これは、えーとあれだ。時既に遅し。もはや取り返しのつかない状況ではありますが、今後のソフト展開次第でなんとかもとにもどせるのではないか、と。まあ、利…

ワンフェス

おとついの続き。 そら人魚姫Ver(遊歩堂) そら幻の大技Ver(nontroppo) そら天使の技Ver(See Knack)(星月夜)

ファントムキングダム

買い物予定つながりということでそろそろこれの購入先を決めないといかんと思いつつ、いまいちふんぎりがつきませぬ。ワンダーグーの予約特典がほしいけど、一番近くて相模原。距離にして40km、時間にして100分くらい。天気さえよければたいしたこと無い…