きららCarat 3月号

粒の揃い方はきららよりも上な気がする。まあ、平均的と言う意味だけど、面白いものの半分はきらら出張組だという時点で次からの月刊化でどうなることやら。んで個別。きらら組は面倒なので割愛

まちがいなくcaratの看板。質も高いし萌え四度も高い。この漫画が載り続ける限りcaratは安定するんじゃなかろうか。

いつのまにか掲載順位2位。実際のところジャンプのお色気漫画レベルと思っていたのだが、意外に面白かった。まあ、エロ描写というよりも下品な印象は否めない。まあ、雑誌の色に合わないのが一番の理由。なによりひだまりスケッチのあとというのが致命傷。

  • 帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?

改めて見るとタイトルなげえな。えーと、魔法ありだったんか。うーん、なんか最近面白くない。奇をてらっているんかもしれんがもうちょい日常とか描いてほしい。なんか手抜きっぽく見える。

  • すとれんじマンション

影崎さんは好きなんだがこれは面白くない。変人マンションか。一刻館か。まほらばか。もしくは矢荷鳴荘*1

  • ぼくの魔法使い

金持ちの描き方が定型だ、というのはほっておいて。まあ普通。カラーにするほどにはおもしろくない。

  • たまあられ

同上。

*1:良く覚えていない