2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんところ

なんか知らんけど、昼過ぎにやたらと眠気が襲ってくる。寝てない訳じゃないんだけどなあ。むしろ睡眠時間は多めに摂ろうと早めに寝ている気がするんだけど。 早寝早起きしてみるか。6時に目覚ましつけて寝よ。 だいたい、夕方は雨が上がると思いきや、霧雨…

秋雨前線

台風が近いそうです。そのせいかどうか分かりませんが、急に寒くなりました。まあ暦的にはまだ晩秋という時期ではないんですが、はっきり言ってかなり寒い。かといって、まだまだ寒くなったり暑くなったりするだろうから厚手の服も出せないしで体の方が季節…

森博嗣氏

あえてスカイ・クロラを外して読んでます。んーまだ大して数を読んでないんですけど、この人の作品に出てくるキャラクターってなんでこんなに変な名前なんだろう、って思った。突飛な世界観の作品では変な名前ということに違和感は無いんだけど、違和感があ…

帰宅

福岡から昼の飛行機で帰ってきました。荷物がやたらと重くて帰るだけで疲れました。寝よ寝よ。

結婚式

自分のじゃないのがあれですが、大学の友人の結婚式の受付をやる。初めての経験でワタワタしてるうちに、お足代をわたし損ねたり、へんな日本語で受け答えしてたりしましたが、なんとか無事に済ます。 式は人前婚とか言うらしく、神に誓うのではなく挙式に参…

実家発

朝起きて飯食ってから、墓参り。家に帰ったら帰ったで仏壇に親父は居るし、このお墓にも居る訳で、まったくもって生きてる時も死んでからも落ち着きの無いひとだこと。ま、なんだかんだ言って、親父に一番世話になったのも心配かけたのも私だろうから、これ…

立寄

大学のときの友達が結婚するということで、参加するにあたり実家による。というか実家にある礼服を着ていくことになるので、よるというよりも補給地点だったりする。 当然のように飛行機で行く訳ですが、なんか昨日からの強風が続いてて飛行機が未着や遅延し…

ビデオ返却

返しに行くついでに自転車に乗り回す。やたらと風が強くて進まねえし、やたらと加速するしでなかなか楽しかったよ。けどこの風は悪天候の前触れにならなきゃいいけどな。明日はとある理由で飛行機に乗らんといかんし。

マクロスF

ほんとにまあ感情で左右される兵器なんぞに頼りたくなくなるのがよくわかる。軍が英雄なんぞを必要としないというか、むしろ不要とするというのがよくわかる。兵士にも感情があるとか言ってる論理と同じくらいの重要度で兵士に感情は不要だ、というものでし…

外食

なんか急にゴーヤーが食いたくなって行ったら閉まってた。不定期やなあ。明日行くか。

明らかに鬱陶しい音を立てながら好き勝手飛び回ってる蚊が居るんですが、退治できません。このまま放っといたらこちらの安眠を妨げた上に疼痛を残しやがるかと思うと、殺意が沸きます。そうでなくても沸くけどな。仏僧の方達は殺生を禁じて蚊と言えど慈しむ…

遠出の予定

朝起きていい時間だったので布団干したり、布団カバー洗濯してたら9時半になって10時くらいから自転車乗りに行くか、とおもってたらレンタルCDの期限が今日の朝10時というのに気づく。レンタル屋までほぼ3kmで残り時間が10分。うわー、ノンストップなら楽…

こんなもんかった。

ヨドバシの店員は教育がなってないな。レジに待ってても店員が来ねえ。呼ぶ手段もねえ。通りすがってる店員は客の動きに関心がねえ。まったく、客を待たせるのは順番待ちくらいにしとけや。 [rakuten:kirara2:10012331:detail]

デトロイトメタルシティ

Go to DMCしてきました。率直に言って面白い映画ではありますが、なんかこうあちこちにある違和感。こんなの俺のクラウザーさんじゃねえ、という部分が結構あって今ひとつ入り込めなかった気がする。とりあえず、一番気に入らんのはラストのシーン。なんだか…

気力0

徹夜はもうだめやね、寝て起きてもなんかやる気が出ない。しかも雨降ってるもんで外出するにも面倒だし、結局なんもやってないわ。日記書く気もわかないんで超手抜き。強いて言えば、カラオケから無理してそのまま帰ってよかった、くらいなもんか。あそこで2…

徹カラ

ワールドディストラクションのwebラジオの公開録音のために自転車で浜松町に向かう。時間があったので、よる飯に赤坂の油そばの店に入ったところで地元の先輩からメール。関東に出張ということなので、公開録音後にカラオケの約束をする。んでもっていまはそ…

HELLSING原作版 4巻

なんか急に観たくなって、引っ張りだす。照明消してヘッドホンして集中してみる。いや、やっぱりおもしれーなー。よく考えると4巻ってイーグルの乗員と強襲部隊以外死んで無いのな。ま、ミレニアムの上官は知らん。それから考えると5巻以降の一般市民の犠…

眠気

なんか知らんけど睡眠不足なのかな。やたらと睡魔に襲われて、かくんと落ちるのが一度や二度では。早く寝ちまお。

ひだまりスケッチ365

毎回観てていうのも何だけど、一回観たら飽きるくらいの中身の無さだな。というかそんなに4コマに中身やら残す方が稀少なんだけどな。OPに違和感あるんだよな。ゆのはあんな動きしないと思う。本誌だとそれほど思わないけど、30分観続けるにはちょっとつら…

台風

一部地域では歓迎する雰囲気すらある台風13号ですが、よりによって土曜辺りに関東に最接近する模様。いま、幕張メッセのほうでAMショーやってる訳なんですが、土曜の一般公開日に行くつもりだったのに雨降ってたら行く気失せるなあ。有明あたりならまだしも…

最終回ラッシュ

我が家のお稲荷さま。 いや、普通に面白かったですよ。キャラデザは和風っぽいところがあるし、なにより無意味な色気が少なくって忌避感が薄かった。なんかもうちょっと勢いがあったらDVD買ってしまったかも、というくらいには面白かったけど。正直いって途…

今日の日課

明日の朝食のパンがないので、買い出しをかねて今日のロードに出る。いつものように無駄に全速出したり流したりを繰り返すひたすら乳酸を溜めるようなペースで走る。まあ、直線で40km/hを越えると風の抵抗が大きいのでそろそろライディングフォームをきちん…

零 月蝕の仮面 7章終わり

医者が飛びかかってくるよー、こええ。でもなんか一発かましてひるんだ好きに突っ込んで霊石灯を連発するとがんがん行けますな。こんな使い方でいいんやろか。霊石がいっぱいほしいよー。

なんかだめ

すごくだめ。だんだんと精神が裏側に落ち込んでるのが分かる。人間不信というか、周囲が全て悪意があるように思えてくる。いま変な向精神薬とかやったら確実にバッドトリップできるくらいには、思考がネガティブになってる。日記でも書けば気分転換になるか…

寝苦しい

気温はそんなに高くないのに気持ち悪い汗がじとーって出てくる。湿度高いせいだとは思うが、どうにかならんかのう。汗かいて寝てると喉乾いておきちゃうんだよなー。

謎の疲労

昨日の日記にも書いたけど、なんか全身に違和感というか不快感が溜まってて、ゆっくり寝たのになんか回復した感じは無いし、食欲はあるのかないのかわからん。吐き気がする訳じゃないけど、かといって気分がいいとも言えない。みぞおちの辺りを押されてる感…

Lipsのライブ

前記の通り、今日も行ってきましたとさ。今日は昨日よりも出演者が少ないせいか、5時過ぎに開始して最初はとっとさんという方。女性一人でキーボード弾きながら歌ってました。関係者か知人か知りませんが、後方で一人で声援とか振りを入れてる人が居た。演…

飯田橋ラムラ往復

昨日の日記の通り、飯田橋ラムラに行くことにする。午前中だらだらと撮り溜めた番組消化しながら準備?して二時半ごろ出発。途上、渋谷の中心を通ってたらすげえ人だかり。お祭りの真っ最中で通り抜けるのも一苦労。神輿が何台も出てて、やたらと盛り上がっ…

セプテンバーコンサート

911以来、平和を願って世界中で行われてるらしい、セプテンバーコンサート。実際日本中のあちこちでこの週末はコンサートが行われているようです。今日言ったラムラは飯田橋駅にある駅ビルの中央付近にある新宿区と千代田区の区境上にある区境ホールにていく…

ロングライドもどき

今日は天気もいいので、長距離流しに行くことにする。チェーンに油注して空気圧確かめて出発。 今日の予定は小平でチケット買って飯田橋で心花のライブ聞いて阿佐ヶ谷でチケットを買うの三点セット。地図で観ると中央線を行ったり来たりしている気がする。小…