ここんところ

なんか知らんけど、昼過ぎにやたらと眠気が襲ってくる。寝てない訳じゃないんだけどなあ。むしろ睡眠時間は多めに摂ろうと早めに寝ている気がするんだけど。
早寝早起きしてみるか。6時に目覚ましつけて寝よ。
だいたい、夕方は雨が上がると思いきや、霧雨みたいなのが間断なく降ってるもんで、ロードに乗れん。一週間乗ってねえ。週末は晴れるといいんだけど、どうも台風の進路次第というところ。溜まっていた録画番組消化が進むが、興味はあったのになぜか撮るだけ撮ってみてなかった薬師寺京子が全話溜まってる。一話の前に原作読んだのがまずかったかな。田中芳樹の作品って基本的に反体制思想な人間がでるけど、銀英伝とちがって薬師寺はガキなもんで読んでて痛々しいのが辛かったな。あとオチが突飛すぎると言うかまさかオカルトに行くとはな。痛快な話というにはあまりに主人公その他全てのキャラに魅力が無い。容姿端麗なだけで魅力が無いってどういうことだ。そのほかにも最終回週なので次々に終わって行くけどどうにも盛り上がりというよりもストーリーライン全体が停滞している作品が多くて、見流してる作品が多いな。バンブーブレードもDVD全話購入したことだし、次に購入したくなる作品が早く出て来てほしいものだ。ちょっと期待しているのが夜桜四重奏北斗の拳 天の覇王くらいか。意外とはまりそうなのがケメコデラックスタイタニアはいま原作読んでるけど、これまた主人公に魅力が薄くてちょっと挫折しそう。