2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン最終回

今期で一番というかこの一年くらいでは間違いなくトップな熱さと勢いを持った作品もとうとう最終回。よく最終回一歩手前でラストバトルを終えて後日談で一話終わらすのがあるが、この作品はそんな余裕もなく最終回だというのに新たな事実は出るわ新ロボ形態…

雨だわ寒いわでなにもせずにだらだらしてた。死ぬしか。

秋雨前線とやらのおかげで昨日との気温差が大きすぎて体調がおかしい。そのくせなんか蚊が飛び回ってます。いろんな意味で寝れねえわ。

くれーまー

gyaoのサポートに電話する。んでサポートの人の日本語が気持ち悪くていらいらする。それほど怒りの内容ではなかったんだが、だんだんとイライラが募って精神的な余裕値が急速に低下して最後には指摘してしまった。社会人の常識であるし、サポートの当然とし…

ギガンティック・フォーミュラ最終回

あー、どっかでみたなーとおもったらエヴァ発ガサラキ経由のコブラ着だったのか。ちょっと強引か。 しかしまあ、神という存在に手を出すな、という主旨の発言は自分の中ではどうやってもコブラの火星文明に対する台詞に行き着いちゃう。コブラの場合は「神は…

PCアフターサポート

こないだ実家に帰ったときのPCがうまく動かんらしい。外に居てしかもwin2000のない状況でなんとか電話越しに説明するものの初心者によくある、考えも試しもしないうちの「わからない」発言。説明しづらいんだよ、それ。やる気ないのか、おい。とりあえず応急…

アリプロジェクトライブツアーファイナル「暗黒サイケデリック」

東京厚生年金会館にてアリプロのホールライブ。指定席っていうのが有り難い。開演時間直前に到着して座席にてのんびり待つ事が出来る。ここはこないだのTBSアニメフェア以来か。しかしまあ客席には女性の方が多い気がする。一体ファンの構成はどんなもんだろ…

劇場版CLANNAD

チネチッタにレイトショーで観に行ってきました。8時15分というレイトショーの割に早い時間なもんで会社終ってすぐに帰宅して自転車換えてそのまま出発。出発前に席の予約だけはやっといたので、着いてからは余裕あった。というか先にラゾーナのmagmag寄って…

webラジオ

最近はラジオをほとんど聞かなくなって、ipodに突っ込んでいるwebラジオばかり聞いている。まあラジオと違って自由な時間に聞けるのが強みだが、そのせいでやたらとあれもこれも聞いたりして、一つの番組に関する感想が薄い。聞いたのかどうか分からんように…

天気

いろいろと考えているんだけど明日は午後から雨だとな?明日のレイトショーでチネチッタにCLANAD観に行こうかとか思ってたんだけど、どうも難しそう。明後日はアリプロのホールライブだけどその後、時間があったらアクエリオン観に行こうかと思っている。ラ…

あさっぱらから

すこし気持ちに余裕ができてやる気が出てきてた、というのに朝一からやる気をそぐような発言するな。正直言って上司として最悪と思う人格なんだけど、どうしてこういうのを使ってるんだよ。 やる事無いけど役職あるから仕事振ってるんかもしれんけどそれにつ…

罪と罰

wiiのヴァーチャルコンソールでずっと待ってたソフトの一つ。罪と罰。さっそくダウンロードして起動。難しくないか?これ。 とにかく両手を使うゲームで右と左でほぼ完全に違うことをやらなければならんと来たもんだ。しかも3Dスティックの感度がどうにも馴…

つきがとっても青いから

今日って中秋の名月かもしれないと思って空を見るととても明るいのでおもわずカメラ取り出して撮影。 でもよく見ると満月ではないな。

電撃10月号

そういえば、まいどの感想やってねえや。どうせ今月無いしで先月のをなんども読み直してるからいつでもかける。 録画 これは常に録画出来る状況で待機してるってことか。もしくは常に撮っているかのどっちだ。 2枚 晩ご飯をオブラート包み、ではないだろう…

なんにもないなんにもない

とかいう歌が有ったような無いような。ということで、ちょっと会社で仕事したくらいであとはだらだらすごしてました。雨が途中降ったもので、映画観に行く気力が一気に減衰しました。今週中にチネチッタにCLANNAD観に行かんとなあ。そういえばアクエリオンも…

帰宅

ぐだぐだやって親父と風呂入りに行って帰ってきた。やっぱりなんというかやせ細ってるのを見るのが結構つらい。ま、医者も見放す状況でよくいきてるもんだ。わっはっはっは。 疲れた。寝る。

実家

とくにすることもなくだらだらと実家のプリンターいぢったり、親戚の家のパソコンの整備したりしてた。なにしに帰って来たんだか。まあそれでもみやべのチャンポン食えたからいいか。なんか区画整理のせいか店が広くて新しくなってたが、なかの人が変わって…

することない

んで早くねよ。しかし、このままだと月曜は出勤だな。ゲームショー行きたかったよー、いやいっと

移動

特急が止まらない駅なので移動して特急に乗る。さすがに3連休の前日ともあれば乗車率が100%越えてました。えー、座れねー。しょうがないので適当に立ちながら気を紛らわせる為にDSに没頭。さすがに三回目のスパロボWなんでボスすら雑魚扱い。フル改造&イン…

in九州

完全に真夏の空です。入道雲がまぶしいくらいだ。暑い、暑すぎる。けど講演会場はこれでもか、というくらいにエアコン効いてて風邪ひきそうです。というか鼻水がとまらねえ。省エネの話をしている会場でこれはないんじゃないでしょうか。適正温度は28度、い…

ストレス

精神失調で長期休暇とった奴が居る。俺だっていい加減人を見下すというか自分を一番上の立場に置かないと相手と接する事も出来ないような上司と組んでて胃に穴が開きそうだよ。いやだいやだ、辛いとか難しいとかじゃなくてとにかく嫌だ。もういや。投げ出し…

二回目

ホテルのネット環境の悪さに絶望した。折角長い日記書いたのに通信遅延のせいで消えた。黒井先生かよ。

どうでもいいことだが

さっきスーパーでパンとか買ったら金額が999円だった。そんだけ。どんだけ〜。

眠い

昨日夜更ししてたせいか、さっき意識が飛んだ。20分くらい寝てたらしい。明日の用意せんといかんのだけど、スーツだけもってけばいいか。

前田知洋

しまった、気付かんうちに始まってた。 今日は新聞読んでたのに気付かんかったよ。最近テレビ欄に興味ねえからなあ。

刀削麺

よくいく刀削麺屋に行ったのだけど、となりで食ってる夫婦の客がうるせえ。どこのグルメレポーターか、というくらい美味いとか美味しいとか調味料の使い方が違うだのをいちいち大声でいいながら食ってる。率直に言ってうるさくてかなわん。黙って食え、とは…

再開

あんまり緊張とかするな、といっても無駄だろう。通常業務だというのに緊張してどもるは間違うわで、居なかったら困るが居たらいたでめんどく感じるのはお互いに良くないことだと思う。いい加減子供じゃないし、年も離れてる訳じゃないんだから落ち着け。

天気

連休明けたらすごしやすい気候になっております。つか雨降りそう。週末は遠方出張だからあんまり雨降って欲しくないなあ。

にっき

今月も買わんで済むというのはいいのだけど、早く本調子というか連載できるような状況になることを希望。一体何が問題なんだろう。そしてなにができるんだろう。応援メッセージでも送ればいいというのなら楽なんだけどな。 とりあえず私は海藍先生の作品を応…

残暑というか真夏

いろいろやろうと思ってたけどあんまり暑いんでほとんど進まんかったわ。急に楽器の練習したくなったんだけどどこでやろう。多摩川まで出るとしたら楽器運ぶベルトほしいなー、とおもって検索掛けたけどなかなかいいのが無い。肩に掛ける感じで両端がベルト…