くれーまー

gyaoのサポートに電話する。んでサポートの人の日本語が気持ち悪くていらいらする。それほど怒りの内容ではなかったんだが、だんだんとイライラが募って精神的な余裕値が急速に低下して最後には指摘してしまった。社会人の常識であるし、サポートの当然として敬語の使い方は気をつけてほしい。自分の会社およびその部署に対しては敬語は使わない、あと客側には押し付けがましい言い方はしない、の二つだけ守ってれば大丈夫だと思うんだが、そこらへん教育してないのかね。担当にお伝えしますので、ってどんだけ偉いんだよその担当。多分気づいてないというよりも知らないんだろうなあ。それだけでもちゃんとしたサポートができるかどうか不安になるわ。