2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版BLOOD-C The Last Dark

まあクランプ節というかなんというか、自己犠牲の恋心で周囲を巻き込んで大迷惑な話でした。 正直言ってあんまり面白くなかった、というか普通。まあ、映画のハシゴなうえに自転車の疲労が出て来てちょっと眠かったせいだろうけど、いまひとつ乗り気で見れな…

ベルセルク 黄金時代編ドルドレイ攻略

日蝕メガネ目的で買ってた前売り券もって、チネチッタで観て来た。1と比べると割と丁寧にエピソード描いてる気がする作り。だけどまあなんというか、細かいところで心情表現を省いてるせいか初見じゃキャラの行動に違和感がある。そもそもガッツが鷹の団を…

海鮮丼

こないだ魚料理屋で魚食ったせいか、海鮮丼が食べたくなった。まぐろなら三浦半島の三崎港あたりに行けばいいし、しらすなら江ノ島。ならば折角なので熱海まで足を伸ばす事に。行って帰ってだいたい200kmくらい。これから暑くなるし、海沿い走るのもそろそろ…

輪行してみました(白石峠経由)

久方ぶりに週末天気がいいので、五月の北関東巡りからアヤが付いてた秩父に行ってきました。神奈川側から秩父にいくルートといえば正丸トンネル経由とか南側からとかいくつかありますが、今回は白石峠を通って行って見た。 というのも、サイクルクリップとい…