2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団開店花火 シジミ寮カバチョ

はずれた。2800円の観劇料でしたが、満足度は1800円くらい。-1000円。これくらいなら福岡で1000円台前半で観れそうです。まあ、あちこちに面白い場面は有ったんですけど、なにしろ脚本がうすっぺらい。これくらいうすっぺらいとみてて飽きる。飽き始めるとも…

笑わない すごい お姫様 先行上映会

放送の中身はまあ、微妙に作画が違う気がする。おかしいんじゃなくて違う。これが和田氏の俺カレイドか、とおもったらパンフ曰く「ほんとに暴走したら放送できない」とのこと。何を描く気だ。 まあ、OPはぱっとみそらとロゼッタのイメージビデオみたいでかわ…

トリコロプレミアムファンブック

K-booksとメロンブックスで一冊ずつ買いました。特典はトリコロのワードでどうぞ。しかし、これってほんとに予約限定生産なんでしょうかってくらい店頭に積んでありました。メロンでは200冊くらい文字通り山積みされてました。期待されてる感じがしてちょ…

あしたー

台風が来ているので雨。明日は晴れ。よし、並ぶ。会社?こんな時のための有給ですよ。余りまくってるしな。狙いはメロンとKなんですが、近所の本屋でも予約してるんだよなー。どうしよう。まあよい、信者料兼宣伝費として買ってしまおう。三冊目か・・・某洗…

感想その3

引っぱり込み組その2 湖西晶氏のふらんちゅ。やっぱりオリジナル4コマの経験者だけあって、起承転結とミニタイトルの形式をきちんと踏まえている上に重要なキャラクターを重点的に描写することで印象が薄まるのを防いでいる。とまあ、4コマ技術的な感想は…

花火大会

近くの川辺でやってる花火大会に行ってきた。友人何人かで行ってきたんですが、最後の最後で雨降ってきやがった。まあ、花火の最中じゃなくてよかった。 花火自体は単発単色が多くてしばらく拍子抜けでしたが、連発で打ち上げられたり大尺の花火があがるたび…

感想その2

中堅というか他誌連載引張こみ組。 高雄右京氏はおもしろくなくもないけどおもしろくもない。印象もない。ページあわせ。 荒井チェリー氏。もえよんのほうがよかったような。とりたてて妖怪姫の理由がみあたらない。 以下続く

あ、なんかおんなじことやってる

6/18の日記を読み返してみると同じ事やってた。

第40〜46話

「やってやれないことはない!」BOXを購入して再観賞中。やっぱりよくできてます。動きといい表情といい見てるだけで楽しいアニメというのはほんとうに久しぶりです。基本的に声オタな私としては、映像なくても音声だけで見た気分になるのですが、この作品に…

福井の奇特な人

まあ福井の人じゃないかもしれませんけどね。なかなかできることじゃありません。2億も寄付するとはな。まあ、馬鹿なマスコミが話題集めのためだけに被災者そっちのけで下衆の勘ぐり。寄付する人の腰が引けるような事やってなんの意味があんの? お前ら全員…

サーバー設定中

つーかサーバーじゃねえ。単なる共有フォルダだそれは。あーもう本格的にやったろうかい、とか思ったり思わなかったりあげく悪態付いてみたり、嫌み言われてみたり、感謝されることはさらさらなかったりしました。 文句言うんなら前に出したセキュリティーポ…

買ってきたので感想 その1(ダメな方から順に)

しまだわかば氏の「下手な」コピペが鬱陶しい。PC作画が一般的になった昨今コピペはもはや技術の一つなので全面的に否定するつもりは無い。けどあからさまに分かる手抜き技法としてつかうのは別。汗を描いたり反転したりでごまかしてるつもりかどうかは知ら…

コミックスぎゅっと! 創刊号

全体的には「もえよん」よりはいい。しかも、4コマ経験者を引っ張ってきたメイン系と無名の新人系がそれぞれネタかぶりしていないのでバラエティさが見られる。ちょっと値段が高めだけどカラーを多用しているし華やかさがあっていいな。あとは雑誌の顔とな…

自分で作って忘れてた。

4/23のネタ 1問目 オレンジ 2問目 30分 3問目 11時 4問目 ZOOMZOOM 5問目 お味噌汁 6問目 右側 7問目 阿藤さん 8問目 APPLE 9問目 長織市すすきヶ原2-8-16 10問目 ソマリ 11問目 アミュレ 12問目 70円 13問目 みかん 14問目 11

帰り

馬鹿なドライバーが無駄にスピード出してたんで、ちんたらちんたら走って信号で抜く。急いだって無駄だってば。

東京キャラクターショー

行ってきました幕張メッセ。ツーリングがてらバイクで行ったんですが、暑い暑い。長袖長ズボンで走ると汗が止まりません。スピード出して走っている最中はいいんですが、僅かでも止まったりスピード落とすと自動的にだらだら、と。よくもまあ、こんな暑いさ…

鬱だぁ?

なんか某巨大2ch掲示板の漫画板トリコロスレにて、鬱だのなんだのの議論が流行ってる。 まあ、好きずきなんで特にどうも思わんけど、やっぱり海藍氏はよく考えてるのかな、と思ったり思わなかったり。 別に取り立てての事件なんぞ必要ないんで、いい意味での…

飲んだ。

飲んだ、騒いだ、酔った、寝る。

赤いところ

このごろニュースがそればっかなので、すこしは新潟の話しろよ、とか思うのですが皆様いかがおすごしでしょうか。 まあ、それはそれとして朝日の論調は相変わらずですな。そんなに日本嫌いなら出てけ。いや、それはまずいな日本って一応言論の自由あるし。し…

修羅の刻 大海の志士

なんか殺し合いの緊張感のない話だったなあ。まあ、そういう「狂った」人たちの話だからしょうがないか。いや、むしろそれだからおもしろいのか。で、沖田総志戦と坂本龍馬戦と連戦だった訳で、幕末編前半のもりあがる所な訳ですが、あんまりそんな感じしな…

どうでもいいこと

昨日日記日付まちがってた。

集中豪雨ネタ

たまにあるから、常に気をつけておかなければいけない訳ですが、今回もそんな感じ。人災である面は否めませんが、次に備えるくらいのことをしないといい加減日本国民がかわいそうです。 などと正論を述べるのは、これくらいにして復興募金にすこしくらい振り…

テレビ移送

適当にひろってきた箱に詰め込んでみたんですが、不安だ。箱に詰めた所為で余計に不安になりました。 つまり、箱に入れてないと直接掴んで運んでくれるけど、箱に入れた所為で箱をつかんで運ぶ訳です。そうなると、箱の底が抜けそうで恐い。基本的に集荷、配…

明日から夏休み

学生は、ね。で、ちょいと九州の方にいってたんですけど、こっちのガキどもって夏休みはどうすごしてんのかな。ラジオ体操とか、虫取りとか、学校のプールとかやったりすんのかな。

テレビ移送

あー、なんかねー、テレビを実家に送ろうとしたんですけど、梱包が足りないとかでうんたらかんたら。 引っ越しとか配達のバイトをやってたから言えるけど、普通の移送をする限りにおいて充分な緩衝保護をしています。確実に。まあ、普通の場合で箱に入れろと…

キャラメルタウン

あー、やっぱりなんだかんだ言っても無知じゃない人と組むとこの人のお馬鹿さ加減が際立つな。つーか、あんまり馬鹿でしょ。このひと。なんかもう耐えられない。金朋とか荒鷲とかも同様。あと素で面白くない上に馬鹿な植田とか。

蒼穹のファフナー 3回目

なんというか、こう全体的に不自然。というか、エヴァと比べちゃまずいんだろうけどあまりに不自然。家族の反応はすこし面白かった。特に戦時中の家族像と行った感じの赤紙反応。問題は徴発されるのが少年少女というところで本人達の自覚の無さが悲劇にもち…

ネトラジ

なんか月曜更新が、海の日で休日のせいか更新なし。どうも明日早朝かもしくは深夜とか。どうすべ。寝よう。

液晶テレビ

を買った。で、いろいろ配線を交換してたら疲れた。寝よう。やっぱり同じ型でも液晶とブラウン管じゃ広さが違うな。

デカレンジャー 特警登場

えーとあとからあとから最強のキャラが出てきます。主人公側に!なんか珍しい展開のような気がするのは私だけでしょうか。まあ、アクセルフォームというか加速装置は現在の流行りなんでしょう。ある意味反則技なので、うまい欠点の配置をしないと強さのイン…