2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tsutaya

tsutayaのチェーン店は会員証が共通らしいので試してみる。ほんとだ。 なぜかこの店はアニメ系のサントラが充実しているのでいろいろ借りてくる。石田燿子、米倉千尋、tiarawayあたりはアニソン歌手として上位だろう。なんか夏にBridgeという大規模なライブ…

カラオケ

なんかいつもよりも違うオタ方向に行った感じの選曲だった。まあ理由はネコミミモードだろう。 それはさておき、UGAの選曲にはセンスを感じないな。ものすごくマイナーな曲が入っていると思えばそこそこメジャーな曲は入っていなかったりする。それでもこれ…

献血

帰り道に昔よく行った献血センターに行く。昔は景品が凄く豪華だったがかなりの勢いでしょぼくなってた。まあ、それでも人の多さはなかなかでさすがによく献血が浸透している土地柄だと思った。それはともかく、どっかのおせっかい団体が献血の景品にけちを…

帰省

朝6時半の飛行機のため朝4時に家を出る。時刻表を見てみたら4時半にでても余裕だった。眠い。 5時40分に空港について、5時50分には搭乗口に居た。さすがにこの時間はまだ手荷物検査も空いてて短時間で通過、そのまま土産を買って待つ。予想外に順調…

斜に構える

しゃに構えてもはすに構えてもどっちでもいい。 まあ、政治のことを書けば「興味はあるけど腰掛け」、まんがに関すれば「賞品に目がくらむけどランキングに興味無い」、ブログに関すれば「斜陽だけどそんなんはいずれ来ること」。何事にも逃げ場を用意して正…

民度とやら

大抵、人の批評するやからは自分が良く映る鏡を持っているようで、自分の行いがどれほど滑稽かわからんらしい。基本的に日本人の文化的風潮とやらは他者の存在が価値基準の多くを占めていて、他人にどう映るかを非常に気に病むものだ。 「人の振り見て〜」で…

にうす

"ITmedia Games:「九州をゲームのハリウッドに」――メーカー団体と九大が連携 正気かな?とりあえず学長には参画会社のゲームを全てやるところから始めたほうがいいと思います。九大内部にゲーム資料館できるとしても春日か、西区のほうだろうなあ。 産経ニ…

帰りたいのに帰れないー♪

見回すともう誰も居やしない。まあ普通は連休前だと言うのに遅くまで残業したいなんて思わないだろう。あー帰る前にレンタル品返しに行ったり、録画録音予約の手配したり、実家のPCの復旧道具も用意せにゃならんのにほんとに終わらない。まあ、私が居なくて…

勇者王ガオガイガー あり?いつのまにか一話飛ばしてしまったかな、話が繋がらない。おかげでいまいちのめり込めない。 なんか全体的に展開が早いのはいいとして、これから毎回むだに苦労と困難を極めて行くかと思うと疲れるな。 こう盛り上がりに欠ける訳で…

トリビア

久しぶりに見てみた。レベルの低さに呆れた。というかもう末期だな。この番組、金の脳で77ポイントとか中学の社会で習うネタとかもう投稿者いないんじゃないのか?唐澤俊一ももはやお手上げかな。

"ブクログ -WEB本棚サービス-"

前前から右上に本棚としてリンクしていたブクログですが、あまりの遅さに放置状態だったのが、以前の使えねえレベルMAXの遅さから驚異的加速を見せています。サーバーの増強とチューニングしているとの告知ですが、実際運営側のやる気の無さから諦めていたん…

産経ニュース

漫画の作り手側が作る事を放棄してひたすら読者に迎合しているだけの問題点は、前々から感じていた。なにより四月からはじまったまんとらという番組を見て、特に考えていたことですが、集団で作り上げた作品がほんとうにヒットを飛ばした事などあっただろう…

注目タイトル

たんなる備忘録な訳ですが。 影牢II Dark illusion出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る いま最も注目しているタイトル。これまで全ての刻命館シリーズをやってきた…

あさからまんが読んでた

あおいうめさんと蒼樹うめさんは別人なんだろうか。絵柄を見るに明らかに別人。調べてみるともっと別人。終了。

Amazon利用

会社の、というか部署の法人カードが欲しい今日この頃。基本的に法人クレジットカードがあれば至急の買い物やネットでの調達が非常に楽になるのだが、そこらへん融通が利かない。めんどいなあ。まあ、Amazonのキャンペーンとか電器店のポイントとかもらえる…

新番組

創聖のアクエリオン 超重神グラヴィオンのお馬鹿さををむかつく方向に3倍くらい馬鹿にした感じ。すべての演出がことごとくムカつく。個性はあるがそのせいでどうしようもなくムカつく主人公。うるさいだけのヒロイン。どいつもこいつも謎だの伏線だのを見せ…

F1忘れてた

最近ミハエルがトップにならないので非常に面白いF1ですが、すっかり忘れてました。半分くらいはサイクリングの疲れで眠かったのが理由ですが。なんか妙に上位陣が混沌としててそのなかでも頭一つ飛びぬけた形ですが、このまま半分くらいまで行くと最終戦ト…

そういえば

どちらかというと何でも有りな世界観を持つ漫画よりもきちっとした枠の中で話を広げるまんがの方が好きだった、ということに気づいた。だった、というのはボーボボとかすごいよマサルさんとかのナンセンスギャグが最近面白いと感じるようになったから。しか…

トレンドマイクロサポート情報 | トレンドマイクロ

トレンドマイクロのパターンファイル問題、ダブルチェックの不備が最大の原因 - CNET Japan http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050424/mng_____sya_____001.shtml http://www.topics.or.jp/Gnews/news.php?id=FN2005042301005449&gid=F01 あー、うちのアン…

caratVol11

きららcarat月刊化第一弾。でも五月号じゃなくてVol11 というわけで新連載が多数載っている上にゲストまであるので前のキャラットとはまるで違う雑誌になっていますが、こういう時に看板がしっかり決まっていると散漫にならないからよい。こういう意味では看…

サイクリング

天気もいいし、花粉もおさまってきたのでサイクリングに行ってきた。そもそもツーリングに行こうと計画していたのだが、今ひとつ行きたい場所も無いし体力向上も兼ねて自転車に変更。 どうもまともに桜を見てないなと言う事でどっかに無いかと調べたら、馬事…

キッズステーション再放送第一話

キッズステーションで再放送開始したので何気なく観てた。おお、これはTV放映バージョン。その証拠にかの有名なカレイドスターニュースが付いてる。あー、なんかsuger的に黒歴史化しているのにいいんだろうか。だいたいこないだデビューした連中がどうして二…

家賃

振込処理をする度に思うのだが、口座名に漢字を入れてる奴って馬鹿じゃないか。ヤフオクとかでも良くあるけど普通に考えれば漢字なんぞで書くよりもカタカナのみの方が遥かに便利なのだが、そんなことも気の廻らない奴が多い。振込失敗したときに困るのはこ…

ファントムキングダム

引きこもってました。 さて、そろそろ話も終盤になってだんだんと各自の思惑があきらかに。それとともに日本一ソフトウェアのシナリオ特徴、文化面のごった煮が現れてきました。ラ・ピュセル、ディスガイア、ファントムブレイブにも共通ですが、クリスマスや…

箏魂ライヴ〜春風〜

仕事の関係上、開演時間に間に合わず7時10分頃到着。和音のドアを開けてそのまま帰ろうかと思ってしまった。人が多い。いや、多過ぎ。 とりあえず空いてる席に座って聞いていると窮屈で曲に集中できん。しかもなんか全体的に曲調があわん。箏の音色は凄く…

栗日記

「い」が「ハ」になっているようです。っていうか編集部確認はザルですか。 次回は休載ですか。まあ、他にも購買意欲を満たす作品が揃ってきてるしきららは購入ですけど、そろそろもえよんを切るかどうか思案中。本気で読むものが無くなってきた。描く気がな…

ペースがつかめません

むしろ此れくらいが健全なのかもしれないけど、急なもんでついていけない。というか考え方が違いすぎてやってられない。愚痴かよ。そーだよ。

宣伝

これに行こうとおもっています。■ 4月22日(金)19:00 邦楽ライブハウス「和音」 箏魂ライヴ〜春風〜 芸大を去年卒業した8人で結成した“箏魂”(コトダマ)の1stライヴ。息ぴったり! 勢い抜群! 春風のように心地良い箏の響きをお楽しみあれ。「合い言葉は…

某ニート

なんか、こう中国系とかのニュースサイトでいちいち誤字を指摘しているが、日本に寄生中のニートとして自分の誤字脱字には気が向かないのだろうか。あと絶賛パラサイト中丸出しな、敷金礼金の無知をひけらかされましても突っ込み様も無いんですが、どうした…

あにぱら音楽館

昨日の今日でゲストが水樹奈々さんだったので見てみる。やっぱり歌が上手い。さらに言うと顔立ちも悪くないし、演技もできるようになってきたので人気が出るのもわかる。けどあんまり好きになれない。なぜだろう。おそらく水たまのラジオが終わってしまった…