2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

TVシリーズの再構成による劇場版の多い中で、完全オリジナルシナリオでの劇場版。文章量で説明に有利なゲームですら難解な作品をTVに再構成して、やっぱり難解な作品をさらに2時間でどうにかしようっていうのがかなり難しいだろうと思ってたら、案の定、初見…

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

最近の流行の特撮シリーズを全てまとめて世界観が若干広がりすぎな劇場版最新作を観てきました。膝の調子が悪くなければ、箱根廻ってくるつもりだったけど、思いのほか痛みがヒドくてこの状態で行ったら確実に上りで力つきそう、なんで近場の映画鑑賞に変更。…

ニコニコ超会議2

ACEでも前売り券売ってたから、やるのは知ってたけど、その時はちっとも興味なくって入場券買ってなかった。それでもTVCM流すくらいには大規模なイベントになってるようだ。 イベント内容を調べてみると、割とライブイベントが充実してるらしい。これは行く…

再戦中

先週途中で諦めた大洗町訪問を再挑戦。幸い天気もいいし、気温も高くなって来て長距離走るにはいい時期。 GW初日ということで勢い込んで準備、ということもなくいつもの時間に起きたら即二度寝。起きたら四時半。ぬう、片道140km往復で280kmくらいあるから移…

寒中輪行

アニメで町興しと言えば、有名なのは「らき☆すた」の幸手鷲宮に「おねがいシリーズ」の木崎湖ですが、その他もいろいろとあります。最近で言えば「あの花」の秩父に「氷菓」の岐阜県高山市、「とあるシリーズ」の多摩センター周辺あたり。まあ大体が知らんう…

OZオズ はじまりの戦い

なんかいい映画ないですか?って知人に聞いたらオズが綺麗でいいよ、なんていわれてて気になってた。来週の金曜で放映終了ということで、小松未可子ライブのあとにそのままレイトショーで見て来た。 最近、生活時間がムチャクチャなせいか映画館みたいな暗く…

4/13小松未可子初ライブツアー「THEE Futures」 club citta

そういえば、アルバム買った時に先行予約したなあってメールが来て、発券してみたら1100番台。確かcittaのキャパが1200・・・ほぼ最後尾。かなり不安になりながらも会場そばに自転車停めて開場時間に行って見たらまるで人が動いてない。10分たっても100番い…