2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」

3D字幕版で観て来た。前作観てません、ギリシャ神話知識はいろいろな本とイモータルとタイタンの戦いとゴッドオブウォーくらい。割と詳しい方だと思う。映画単体としてはかなりつまんない。神の子って言ってる割に特段すごい能力持ってる訳でもないので、頑…

三浦半島でお昼ご飯

日曜出勤確定につき、勢い込んでサイクリング予定。どこいくかね、そうだ奥多摩で釜飯食おうということで奥多摩周遊道路あたりを調べる。「都民の森」の気温が4℃とかありえん。無理です。物理的に死にます。ブレーキ握れません、体感温度がマイナスです。な…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

あの花の視聴後、川崎駅前通ってもういちど川崎109へ。明日の市長選直前のため候補者が3人ともいるよ。まあ、この時点だと共産党候補の君嶋千佳子さんはちょっと無理あるアジェンダだし、秀嶋氏は正直、連立候補であることと川崎市内にほとんど住んだ事が無…

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

グランド・イリュージョンみたあとチネチッタに移動。ハロウィンパレード真っ最中で右も左も仮装集団。ちっこいキアヌリーブスとか、全身タイツのショッカーとかプリキュアとか。カメラもって行けば良かった。TVシリーズの再構成と新作映像で約二時間。元が1…

グランド・イリュージョン

先週観たのに、なかなか書くのと上げるの忘れてた。イリュージョンというと最近は元の意味よりも大掛かりな舞台を使って建物を丸ごと消したり出したりする手品のことで、これもそう。 まあ、手品は手品なんでタネも仕掛けあります。そう言う意味ではギリギリ…