2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜通し

いまから池袋で「空の境界」第三章みて新宿で「今夜もオタク酒」の九回いってきます。当然徹夜です。

トリコロ特装版

ねんがんの(いかry 今一回目をゆっくりと読書中。本誌の連載時の原稿と見比べたりするのはとりあえず後回しにして普通に楽しんでます。やっぱりこの作品が好きなんだと実感しながらみやざきみえこさんの箏を聞きつつ。この作品には静かな雨音とかが似合うと…

スターパインズカフェ

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0809650&perfCd=001 以前に何度かアリプロのライブとかで行きましたが、今年もここで山本正之先生のライブがある模様。200ぎりぎりくらいのキャパだったような。今回はぜひチケットとりたい。無理だろうなあ。 吉祥…

黄砂

だとおもうんだけどキーボードがざらざらするなあ。窓閉めてるんだけどどっから入ってくるんだか。室内でこれなら屋外においてる自転車とかあぶら注さないとだめだな。あー、自転車が欲しー。

ダグラム&三国志

スカパーのダグラムと三国志を見ています。しかし、ダグラムは全75話でもう72話まで来ているというのにまだまだ政情が安定しねえなあ。はじめて通して見ているので結末を見たこと無いんだけど、このペースだともうデロイアが独立するのは無理だろうなあ。ラ…

発売日

まだ買えてません。7&Yで頼んだのは失敗だったかな。まあ二冊くらいは買う気だったからどっか探しにいっても良かったんだけど、この待っている間のじりじりとした焦燥感がまた心地よかったりしなくもない。どっちだ。 それはそれとして、過去の原稿を全てお…

バンブーブレード

撮り損ねたー!どうせDVD買うけどなんか腹立つなあ。テレ東のくせにスポーツ中継とかしてんじゃねえ(逆切れ) しかしよりにもよって見てて面白くも何ともない卓球かよ。これがせめてサッカーなりアメフトとかテニスでもいいからそのまま見たくなる種目なら…

おーくしょん

一週間遅れただけで、相場が跳ね上がりやがった。いったいこれはどういう流れなんだ?もしかして、しばらくするとまた落ち着くんじゃねえかな。時期的考えてGW中の予約に使うということか。でも待てよ。そうするとこれは3月7日すぎた頃にまたがつんと下が…

シュバリエ

撮りためていた分をまとめて視聴。こういう真面目な政情なり歴史を踏まえた作品がすくねえなあ。まあ単純に見る側の要望というのがあるんだろうけどな。PCエロゲ系というのはわかりやすい欲望に従っている分面白さもわかりやすいって言うところがあるんだろ…

鼻づまり

昨日布団に入った時に鼻がぐずぐずすると思ったら集塵機が止まってた。こんなに役に立ってたとは思わなんだ。しかもキーボードカバーに細かい砂がうっすらとつもってる感触でまともに外に出れない気がしてきました。花粉や砂に加えて排気ガスを一緒に吸って…

WF2008winter

ほんとに忘れ物が多い。病気なんじゃないだろうか。 と、いうことで春一番が吹き荒れる中有明ビッグサイトへ行ってきました。朝から並ぶつもりだったけどなんかごたごたやってたら間に合わなくなったんでむしろゆっくり行ってみた。12時前に到着して会場へ。…

日記

日記が消えてるー。 まあ、春一番がふいて鼻水が花粉症というか黄砂がひどくて献血行って、自転車乗ろうと思ったらまぶたが重くて昼寝というかそんなかんじ。

true tears 7話

うわぁ、三代吉が不憫でしょうがねえ。なによりこの女が被害者ぶっててむかつくわー。唯一純真な乃絵がむしろ痛々しいくらいに全員が全員素直じゃないと来たもんだ。ま、主人公の煮え切らなさともてもてっぷりが納得がいきませんがね。しっとマスク16号参上…

焼き肉

また焼き肉に行きました。20周年フェアかなんかで元々値段が安い店なんだけど、さらに安くなってた。その割にはこないだ行った時よりも支払いが多かった、ということは一体どんだけ食ったんだか。しかもほとんど肉ばっか、血液の酸性度がだだ上がり。いまな…

Blu-rayとかDVDとか。

諸般の事情でPS3を購入。とりあえずディスガイア3を起動。 HDMIなのでびっくりするほど細密な表示、なのはいいんだけど、それに頼ってるせいかフォントがちっさい。見えません。システム関係の表示なんて一体フォントいくつだよ。自分のMacBookで比較すると…

届け物

昨日から楽天とかアマゾンからの届け物が続く。んで、買ったのが次の物。 [rakuten:edigi-game:10011059:detail] バンブーブレード 二本目(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD クリック: 34回この商品…

免許更新

代休消化を機会に延ばしに延ばしていた免許更新をやっとのことで行うことにする。昨日は飲み会やらなんやらで遅くまで起きてたもんで朝が眠い。しかもいつもよりも早く起きたもんでさらにぼけた頭で行動したのがまずかった。ろくに道を調べずに行ったもんで…

伯林せんせ

ふぁにぃみゅうじあむ(1) (シリウスKC)作者: 伯林出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る久しぶりに2chの伯林せんせのスレ見たら単行本が出てるとの由ありにて、早速書店にて購入…

飲み会

新しい人が入ってきてひと月ほど経った微妙な時期に新歓を行う。やっぱりビールは飲めねえなあ。大して飲んでないのに頭が頭痛してます。明日は免許更新いかないと行かんのだけど、体調悪そうだなあ。さっさと寝ないとなあ。

にき

4コマに対しての真摯な態度はさすが、と思うんですが、萌え四コマとか言われている薄い内容をキャラで覆ったような作品の方が受けているんじゃないかという現実に不満と不安がなくもない。いい作品がいい評価を得ないと、漫画家の方の生活が成り立たないと…

育英会奨学金

奨学生番号がわからんくなってて調べようと思ったら、めんどいうというか不親切というか。電話をかけようにもPHSとかIP電話からは繋がらないナビダイアルだし、かといって普通電話は常に話し中だしな。ナビダイアルって基本的に使う側に便利かもしれんけど掛…

ネットで散財

しかしネットで物を買うと、買った喜びというか入手した実感がわかなくていかんな。しかも実際に金の動きが見えないから歯止めも効かねえしで無駄に買い物しそうで困る。やっぱりいつもニコニコ現金払いだな。

飛行機

GWに弟のところに集合ということで、親戚の飛行機チケットの手配を頼まれる。早割って二ヶ月以上前から取れるのね、知らんかった。知ってればもっといろいろと手があったんだけどな。とりあえず株主優待がらみかな。いまなら相場で6000円切ってるな。もうち…

お振込

なんやかやで銀行にて大金を振り込む。正直言ってこれくらいの現金なんぞそうそう見ることないんで、やたらと周囲が悪人だらけに見えますわ。小心者め。かと思えばやたらと自慢したがったりする小市民。まあ自分の年収くらいなんでやろうと思えばそれくらい…

帰ってきた

空港でのんびり移動してたら川崎行きのバスを目の前で逃す。時刻表を勘違いしてたよ、無駄な時間を過ごした。しかし、wirelessgateって結構範囲狭いな。空港内でも使えるところと使えないところの差が大きい。フレッツの公衆無線は空港内のかなりの範囲で使…

四十九日

朝から法要でばたばたして風呂入って終わり。世はなべてこともなし。

実家

なんやかやで結構な時間がかかってしまった。もっとはやい便にしとくべきだったかな。

webチェックイン

いつもは株主優待とかなんでwebチェックインなぞできませんが、今日は早割で買ってるんでwebにてチェックイン。こないだ入ったwirelessGATEを試すついでにいろいろつなげてみる。結構便利だな。こないだの新横浜駅前のマクドナルドは一体どうしたことだ。 ま…

シェルスクリプト

唐突にシェルスクリプトを再開する。なんかemacsの動きで詰まってたりするあたり時間が無駄だ。引数の表記が思い通り行かねえ。通し番号のn桁表記ってどうやるんだ?

アマゾン掲載中

現在予約ランキングトップです。どんだけ飢えてんだ。おれもなー。とりあえず一冊は入れとくか。当日は会社休み取るつもりだったし普通に秋葉のあたりで並んでそう。単行本が店頭に並ぶよりも自分らが店頭に並ぶことになりそう。 しかし、なんというかこれほ…