Blu-rayとかDVDとか。

諸般の事情でPS3を購入。とりあえずディスガイア3を起動。
HDMIなのでびっくりするほど細密な表示、なのはいいんだけど、それに頼ってるせいかフォントがちっさい。見えません。システム関係の表示なんて一体フォントいくつだよ。自分のMacBookで比較すると体感でフォントサイズ3くらいにしか見えん。なんの嫌がらせだよ。

つい先日やった免許更新でも思ったけど視力落ちてるなあ。めがねっ漢(めがねっこ)にでもなるか。

となると、今後のDVD購入がBlu-Rayの方にシフトするんだけど、まだまだ対応遅いからなあ。去年フルセットでかった「うたわれるもの」がつい先日にBlu-Rayで再販されたけど、近いと近いで腹立つしなあ。今後はDVDとBlu-Rayの同時発売にしてほしいわ。