2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶

なんかこの時期にしては寒いんで久しぶりにお茶を淹れる。あー冷たい飲み物もいいけど温かいというか熱い飲み物もいいな。汗をかく頃になるとキンキンに冷えたものばかり飲みたくなるけど、暑いときほど熱い飲み物を飲むのがいいらしいな。詳しくは知らんけ…

あとづけ

不機嫌の対応をこっちに向けんな。

和田峠制覇

今年の目標の一つだった表和田峠の足付き無しで昇り切るというのを達成しました。まあちょうど半ばくらいで後から抜いてくれてモチベーション保てたというのはあるかもしれないので、次はペースアップを目指そう。実際のところ前回から比べると脚力はどうか…

GOW3

朝自然と5時半くらいに目が覚めて、天気が中途半端に曇って降りそうで降らないという一番ストレスの溜まる状態でいらいらしながら、様子見。結果としては降らなかった訳で、これならサイクリング行けば良かった、と後悔する。ほんとに無責任に雨が降るとかい…

雨かよ

週初めの時点だと週末は雨が降らないようなので、今週こそ和田峠に行くぞ、とかなり楽しみにしてたというかそのために今週頑張ってたようなものなのに、いま天気予報を見ると雨っぽい。はああああ、本気に疲れて来たよ。日曜はどうにかなりそうだし日曜にす…

感想

HEROMAN 詰めが甘い、とかいうレベルじゃねえ。いい加減倒しに来たんならとどめをさすなり拘束するなりしろよ。甘いというよりもぬるい。お前ら一体なにしに来てんの? しかし、暴走状態で強くなるってパターンだなあ。逆にそのために主人公をヘタレさせてる…

なんだそりゃ

一言あってもいい、というかデリカシーとか礼儀の話だろ、そこらへん。説明もなしにひたすら待たせるだけってなんの拷問だよ。帰ってるとでも思ったか。 疲れましたわ。精神の方が。

異世界の聖機師物語 13話

ついに届いた最終巻なんですが、いつものように大団円路線でよかった。思い起こせば天地無用!の一期のころから買ってるからもう20年近いわけですが、一貫した作風でわかってるひとが観ると実に安心できてすっきりする展開でした。まあ、天地ほど倒すべき敵…

GOW3

クロノスでけえ。今日はそれほどつまらずに進行できた。クレイトスさんまじで容赦ネエな。まあ子供に甘いっていう感じもあるけど、それ以外は一様に役に立つか立たないかだけの判断で動いてるなあ。さすがにあれは見てるところでは無理か。まあ、ポセイドン…

うっかりみす

うっかりしていろいろあって遅刻した。なんかもうどうしようもないほど上手く行かないよ。いろいろと。作業も無駄に増えているし。眠い。疲れてる。

お米がきれたんだけど、雨降ってるんで買いに行く気力が湧かん。夜飯は手抜く。でもなんだかんだいって間食とり過ぎかもしれん。そろそろまたダイエットするか。

GOW3 洞窟〜オリュンポス城

アクションゲームにパズル要素とかは1のころからあったけど、いろいろなゲーム要素が増えて来てごった煮っぽい感じになってる3。空飛んでスペースハリアーっぽい所とかから始まって、リズムゲーム要素まで。これがほんとうにつまらん。というか不親切すぎ…

引きこもり

予報どおり、雨降ってるんで一日引きこもってHDDプレーヤーの録画消化したり整理したり、久方ぶりにGOW3してたりしてました。前のセーブデータが4/1。どんだけ放置してるんだか。 さっぱり操作法を忘れてます。なんか普通のときはともかく、敵に囲まれたりぶ…

遠近孝一のスキモノ!戦国トークライブ! 〜うまからずとも ほめて食ふべし〜

明日の天気が悪いということでいろいろと気落ちしつつ、自転車で阿佐ヶ谷ロフトAに向かう。思ったよりも時間がかかって開場ギリギリに会場に着くけど、入場に結構時間がかかってたんで全然余裕だった。 だいたい客数は50名くらいで男女比6:4くらい。もし…

はああ

朝起きて天気予報見てたら明日は雨らしい。一気に沈んだ。今日は予定があるから明日は遠乗りに出ようと思ってたのに。なんかもううきうきしてコースとか組んでたのに一気に疲れたよ。もうほんとに来週もつかな、これ。気分転換しないとほんとに精神すっとん…

失敗してるな

あー、ロフトプラスワンのイベントチケット今日発売だったよ。忘れてた。当然のごとく売り切れてます。会議で失敗しましたよ。あと、ろくすっぽ調べもせずにロフトプラスワンのイベント行ったけどあんまり楽しめなかった。適当に買ったのにチケット番号若す…

疲れてるなあ

精神的に。自転車に乗るしか。そういえば、自転車買ったところが日曜に和田峠越えのイベントやるみたいだが、あれはどう見ても裏和田だなあ。上りはいいとして下りを集団で行くのは、しかも初めての集団であれは死人でるぞ。ちょっと行ってみるかな。

実家

急に地元の友達から電話があって、実家が無いことを知らされる。それはびっくりだ。知ってたけどな。何となく実感が湧いてなかったんだが、急に納得した。そうか、もうないのか。当たり前だが。実際のところ、ああいう風に成ってから大して住んでた訳ではな…

エアコン

親戚んちが新しいのを買うとかで話聞いてると埋設配管らしい。しかも普通よりもちょっと大きめ。でかい家は違うな。いやそれよりも、その既設配管はすこし大きすぎるだろ、当時は間違いなくR22なのは当然として、大丈夫かね。 ガス管のほうは多少大きくても…

撤収

もうすこし上手く片付けられるように作らんとなあ。あとお菓子もらった。

アニソンメイト創刊号

うーん、最近増えて来たアニソン専門誌の一つで目についたので買ったんだけど、あんまり読むべき場所が無いなあ。アニソンの定義がどうもずれてるし何より、一般人をアニソンに引き込むような作りがなあ。はっきり言うけどこういう雑誌作っても一般人はアニ…

なんか

いろいろとやってるといろいろと思う事もあっていろいろとやってきた。疲れるなあ、精神的に。

感想

さらい屋五葉 うーん、さっぱり煮え切らない侍うぜえ。それ以外は好感度たかいなあ。こいつ主役なんですか。 それはそれとして、なんか淡々と進んでて話の落としどころがさっぱり見えない。だらだらと続いてもそれはそれで面白いのだけど。 四畳半神話体系 …

すげえストレス

ほんとにまあ、上手く行かないな。上手く行かない理由が上手く行かないような仕組みにあるんだから、その仕組みの中でどんなに暴れたって解決するはずが無い。

シャッターアイランド

前から気になっていたシャッターアイランドを観に行ってきました。いつもの港北109シアターでだいたい20人くらいだった。結構高齢のご夫婦が目の前に座ってたけど、なんか明らかにこの人達寝てました。完全に頭が横になってたし。まあかなり難解な作品なのは…

劇場版文学少女

preludeこみでレイトショーでも2000円。仕事終わってそのまま自転車で急行。天気はいいけどまだ夜は寒いな。ネットで空席調べてみたらかなりの数が埋まってて実際買った席はあまりいい位置とは言えないのが残念。ということでちょっと首が辛い状況で視聴。内…

休出

普通に休出、と思ったらとても普通の環境じゃなかった。試験室のある棟を耐震工事するとかで工事業者が養生やら掘削やら足場作業とかやっててうるさいやら通路が無くなるやらでとても作業する状況じゃなくなってました。作業してたけど。いやー、いつもトラ…

トラブルだらけ

大抵初めての実験とか試験とかはトラブル頻発するものですが、今回はとんでもないかずのトラブルが連発。めんどくせえ。これだから時間が読めないんだ。なんかもうめんどくさいって言いたくなるなあ。実際こころが折れてる人が居るし。明日は休出だ。またか…

乙女企画クロジVol9「エンガワノクラゲ」

なんというか、ここ最近の劇風がシリアスなほうに傾倒して安穏と笑って楽しむエンタテインメントから考えさせるサスペンスとかミステリっぽい作りになって来てて正直言って観て疲労感というか暗鬱というか倦怠感が残るつくりのものだったけど、今回のは多少…

朝から

いきなり全ての予定が狂いました。狂ったというかいい事なのか悪い事なのか。多分、まずいこと。