2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想そのほか

ティアーズ・トゥ・ティアラ ごみみたいなご都合脚本。ばかがだまされてばかがかって納得してました。甘すぎて反吐が出ます。人の命がかかった状況とはおもえん。生温すぎてほんとにうそくさい。結局のところ真剣さが足りてないとしか思えない。人に見せるた…

蒼穹のファフナー Right of left

放映時に録画だけしてたんだけど、なんかやたらと電波の入りが悪くて観る気しないまま消してしまったのをいまさらレンタルして観た。総集編だとばかり思ってたら、まったくの新作だった。しかもTV放送の前日談で、本編では死ぬためだけに出されたようなキャ…

なんというか

部署間というか個人的な感情とやらで結果の判断を左右されるというのも、漫画やドラマなら盛り上がるんだろうけど現実にやられると萎えるなあ。しかもその結果をよそから持ってこられると来たら反吐まででるわ。なんのため、とか考えるだけ無駄か。

なんか不調気味

昨日無理したせいか、寝てても起きてしまうし、全身だるさが残ってます。やっぱり映画よりも温泉に行くべきだったか。とはいえ、小雨ぎみだったから昨日のうちにサイクリング行っててよかったよ。 あと、吉祥寺に用があっていったついでに、めんだとかいう油…

劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン:破

そういえば、今日からやってるなあ、とおもって港北109のスケジュールを見ると夜の部もあるようなので行ってきた。 100人近く入ってるんじゃねえかなあ、という状態で上映開始。初日でネタばれはあれなんで、軽く書くと綾波がかなりかわいく描写されてた。感…

風張峠経由の奥多摩一周

昨日の夜に急遽思いついた割にきちんとルートを調べられたんで、今日は朝5時半起きで6時過ぎに出発。めざすは奥多摩周遊道路にある風張峠。順調に多摩川沿いから奥多摩街道ー檜原街道と移動できたんだけど、この時点で結構距離があって足に負担があったけ…

ルート検索

明日は奥多摩の方に行ってみようかと思いルート検索。手持ちの地図にグーグルマップやらアルプスラボやら駆使してルート検索。ちょっとがんばって風張峠をせめてみようかと思います。ちょっと甘いかもしれんなあ。180km近いけど大丈夫やろか。途中で釜飯なか…

時事ネタ

朝からやってるニュースとか夜にやってるニュースを見てると、ある程度局の思惑というか方向性が見えるんだけど、どうみてもその方向性がおかしい、というとかなり漠然としすぎだな。まあ、実際のところどう報道するか、よりも報道しないことの選択がなによ…

ふんいき

人をダシにしてののしり合うのやめてくれないかなあ。こっちの気分悪くなるだけでなんのメリットもないんだけど。たしかにあのやり方に問題が合ったのは事実だけど、そこの指摘に対して言及することに現状の解決策があるとでも?まったくなんの得にもならん…

かいまくり

ボーナスってわけじゃないけど、気づいたらDVDじゃねえ、Blu-ray買いまくりでした。 今月、来月で 異世界の聖機師物語 1 うたわれるものOVA 1 HELLSING 6 困ったことに買ったのは結構前なのに、やっと異世界の聖機師物語の1を今頃観てる。あー、この出来…

最終回とか

タユタマ 最終回で結婚式、というか神道だから婚礼の儀、かな。そんなことより、裕理の感情の動きにまるでついていけませんでした。アメリに焦点を当て過ぎだったせいか、ましろと裕理の恋愛感情がまったく感じられなかったのに何でお前そんな来世まで添い遂…

鼻が利かんな

あー、projectDiva予約するの忘れてたー。なんか今更普通値段で購入するのもなんかなー。だいたい予約限定とかするのやめろよ。どう考えても機会損失だしすぎだろSEGA。ビジネスモデルとして、すでに破綻してると思うんだけどなあ。すくなくとも予約に関して…

問題山積み

まあ、根本的な部分で問題解決の主導権がこちらにないというのが一番の問題なんだろうなあ。もうやる気があっても解決しないあたりがやる気を減退させてる理由なんだろうなあ。あー、なんというかがんばるだけ無駄というかがんばり方がゴールに向かってない…

自堕落危機一髪

朝から雨降ってると気分が沈むな。なんかだらだらとすごしてしまった。それでも夕方くらいに雨も上がったんで買出しに出たけど、明日は健康診断があるから、9時以降にジュースも飲めなくなるんで、うっかり飲んだりしないように気にして結局なんも食わんかっ…

ナツメブラザーズ公開録音

目覚ましかけてないのにいつもの時間に起きて、うだうだやってたら昼に。もっと考えて動こうぜ。まあ家の荷物を減らすためちまちまと本を売り払ったり捨てたりしてるんだけど、ちっとも減らねえ。今日はとりあえず秋葉に用があるので途中の渋谷まんだらけで…

やる気ゲージ減退

なんか妙にやる気なくなって早寝した。うわ8時間くらい寝たよ。

やる気ゲージ減退

なんか妙にやる気なくなって早寝した。うわ8時間くらい寝たよ。

いまさら

間違いを発見した。修正せんとな。

明晰夢

ひさしぶりにはっきり覚えている夢を見た。というか明晰夢だったからただの妄想にちかいけど。なかなか面白いシチュエーションで面白い展開だったな。まあ登場人物がわけわからんかったけど、どうにもこうにも。なぞの学校に拉致されてる人を助けにいくのは…

あめあめふれふれ

仕事終わって雨がほとんど降ってなかったんで、昨日行けなかった散髪に行く。待つことなくやってもらえて出てきたら少し降ってきてた。それでもあんまり気にならん位の雨脚なのでそのまあ食料の買い出しにいくと途端に豪雨。アチャー、失敗したか、と思いつ…

スパロボK

なんとかクリアしてみました。終盤というかストーリー全体の生温さというか緊迫感のなさはどうしたもんだ。なにより終盤にバーチャロンとか持ってくるなんて正気か、とおもったよ。ファフナー勢の冷遇っぷりとかもうほんとにやる気なくさせる展開だなあ。ま…

おもいがけず

あれれ?今日の天気は一日晴れだと思ってたら、帰りには雨でした。そうか、そういう時期だな。梅雨時期ということで、これからしばらくはこういう突発的な雨とかで買い出しに行くにも大変な時期です。これから自転車に乗る時間がなかなかとれそうにない。

あかラジ公録イベント

日本青年館の最寄り駅は外苑前なのか。勘違いして青山一丁目で降りたんで一駅まるまる歩いたわ。 開場時ですでに時間が押してたけど、イベントそのものを時間押しまくりですな。終わったのはだいたい4時半。内容は公録放送部分は抜くと橋本みゆきさんの歌と…

バルサン

夏に向けてバルサンを炊くことに。という訳で部屋を追い出されるので、しばらく走りにいくことにする。朝起きて布団を干して洗濯して部屋を閉め切ってバルサン。二時間ほど放置ということで、自転車のって多摩川沿いを走りにいく。先週の反省をもとに、日焼…

safari4

mac

macのアップデートしたらsafari4が正式公開されたのな。なんか表示速度とか改善されているのはいいんだけど、asxとかの扱いがおかしくなって困ってる。これまでネットラジオとかはflip4macをいれたquicktimeが自動で起動してそれを保存してiTunesで管理して…

だらだらと

なんかこう雨降りそうなのとかでだらだらすごしてた。無為に等しい一日だ。

angelaみんなでぐるぐるしたい

本当ならスパイラルの販促イベントのラストを飾るはずなんですが、インフルのおかげでセミファイナルとなった、本イベント。新星堂で買った人のためのイベントで、なんかやたらと遠くから来てる人が多かったような気がする。あと、常連さんもいるようでなん…

ショック

仕事中にかなりショックな出来事があって、気分が悪いです。なかなかあり得ないイベントなので二度も三度も味わいたくはないですが、またやりそうでこわい。 あーあ、なんかへこむわー。痛い痛い。 要は感電しました。200V。 全身揺さぶられるような衝撃。お…

環境がよくないな

うーん、どうにもならんがどうにかせんとなあ。どうしたらいいのやら。どうしよう。

ばかばっかか

シャングリ・ラ 脚本家が馬鹿なのか原作がそうなのか知らんけど、当たり前のことをやらないキャラクターというか人間をそのまま使って話を作ろうとする安易さというか、頭の悪さをどうにかしてほしい。普通の人間で話を作れないという無能さを感じる。突飛な…