スパロボK

なんとかクリアしてみました。終盤というかストーリー全体の生温さというか緊迫感のなさはどうしたもんだ。なにより終盤にバーチャロンとか持ってくるなんて正気か、とおもったよ。ファフナー勢の冷遇っぷりとかもうほんとにやる気なくさせる展開だなあ。まあガンソードの補完具合とかゾイド勢の扱いはまあ楽しかったけど、なんというかSEEDのえこひいきとかどう考えても納得いかねえ。だいたいゾイドとかの戦闘能力はちゃんと原作見てんのかよ、とか思ったし。終盤はいつも宇宙って決まってんのに宇宙適性低すぎる。そもそも宇宙とかなあ。なんてな。Wの時はテッカマンブレードの一点突破でそこにぴったり合ったから楽しめた、というのもあるけどなんか今回はちっとも燃えるものがなかった。さて、二週目に入るとして改造引き継がないってのはどうしたもんだか。とりあえずムラサメライガーフル改造で。あとなにげに鋼鉄ジーグがつええ。