2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ対アルゼンチン

やってる。どうみてもアルゼンチン優勢だけどドイツもしっかり守っているからチャンスそのものはほとんどないな。さすがだ。というかGKカーンじゃないのか。メッシでてないんだ。お互いににいろいろと隠し球を温存している感じだな。

出張

クールビズでネクタイ外しているにもかかわらず暑いので汗が出る。外回りの方にはいつも頭が下がります。 そんなことは別として、最近急に暑くなった気がするなあ。体がついていってない気がする。ちょっと動くとべたべたするような嫌な汗をかくので、外にで…

ちょっとおもったこと

小泉首相がアメリカで国賓なみの歓迎されているとの事。・・・一国の首相が行っているのに国賓じゃネーのか?そういえば国家元首じゃなかった。 まあ、穿った見方をすれば、終わることの決まっている首相を歓迎する事でなにを期待しているかと言えば、小泉首…

日記聞き

やっぱりきららでの過剰なプレッシャーがあったのか最近の日記はノッテます。ノリノリです。そういえば、うちの両親がこんど金曜から日曜にかけての旅行をするのだが、銀歯がとれたらどうしよう。どうもせんけど。 ゆですぎた麺をほっといて硬くするってそれ…

きららCARAT

ネット上で話題になっているひだまりスケッチアニメ化決定ですが、正直言っていい意味でも悪い意味でもアニメ化するような作品とは思えない。どたばたギャグ4コマというわけでもオチがつよい訳でもない、ある意味萌え 4コマのお手本のような作品だけにアニ…

疲労困憊

疲れてるのか、起きれんかったので昼から。まあ午前休は事後申請できないシステムなんで、結局一日年休を浪費。昔の馬鹿のせいでフレックスとかこういうのが無くなった。くそ。 まあ、昨日自転車でレンタルDVD返却に行った時に寒気というかくしゃみがでてた…

日記の記

連続更新三日め。ゲームの新キャラだそうです。だぼだぼ和服すぱっつ獣耳に多尾。やべえすげえ来たなんか来た。 しかし先生の弱い所と言うかいい所と言うか、無駄に悲劇を演出しないというか出来ないのは善し悪し。いまさらだけどやっぱナムカプやらんといか…

メロン

実家から送って来たので様子見て食う事にしよう。その前に。

真田十勇士

なんかとあるシーンではロイエンタールとミッタマイヤーとムライが酒飲んでるという凄い組み合わせです。銀英伝でこの組み合わせなら銀河統一出来るぞ。 しかしむさくて渋いアニメだこと。こういうの時々にでもやってくれないとアニメの文化性を支えるために…

BLACK RAGOON最終回

いやー、エピソード的になんの結論も出る事無く終わってしまった。これならむしろ前々エピソードのロックとレヴィの和解ネタが一番区切りはいいな。多分第二期やりそう。 今回の運転手はさすがにヤバくなかろうか、あまりにキマリすぎてていろんな意味と方向…

梅雨

なんかこないだうかつなこと書いてたけど普通に晴れやがりました。さすがに夏の日射しとは行きませんけど気温と湿度でこっちのほうが不快かもしれない。じめじめしてべたつく汗が不快きわまりないな。

W杯

あー寝るつもりだったのに最後まで見てしまった。やっぱブラジル強い。強すぎる。オフサイドトラップなんぞやるだけ無駄に見える針の穴を通すような正確なパスと脅威の突破力。キーパーまでドリブルで抜くような相手をどうやって止めろと?まあガーナも最初…

日記

また一日で消えてる。なんか気合い入った絵ほど一日で消して。日常写真で更新を停めるパターンが続いているような。やっぱりまだ電撃大王の空気に抵抗あるのかもしれません。正直、描いてくれたら喜ぶけど、そういう方向とは違う作風に魅かれてるので、性急…

〜心花〜『 蝶々結び 』 発売記念LIVE

会社就業時間ちょっと過ぎて焦る気持ちを抱えて渋谷に急行。最近はバイクで行っても停める場所がなくって困るとかなんとか思いつつ、246を通って渋谷を通過、青山学院大学周辺で左折。道に迷う。表通りは道幅も広ければ標識も多いけど一歩裏通りにはいると細…

うたわれるもの 「動揺」

自分の因って立つべき記憶がないと言うのはやはり不安なものなんだろう。独善的な支配者なら昔の記憶などほっぽいてでも先に進めるのかもしれんけどそんな奴が推されて皇になれる訳ないし、ここらへんは必要な話だな。まあ予想としては、エルルゥたちと出会…

ARIA the NATURAL

結局アテナさんはアリスの保護者なんだろう。しかしアリスの子供っぽさというか幼稚さは人と関わりが薄かったせいで人格の陶冶が十分でないと言う事なんだろうか。人の好意の受け取り方が慣れてないせいか、分かっていても言葉で表してほしかったりするんだ…

あめあめふりふり

梅雨らしい天気です。向こう一週間ほど晴れた日は期待出来なそう。五月はあまり天気よくなかったけど六月は梅雨という梅雨らしい雨が、少ない季節感のない感じだったがこれからはじめじめした感じになりそうです。 今朝食パンを食べようと思ったら黴びてまし…

仮面ライダーカブト

ゼクトのライダー選出基準が分からん。もしかして、カブトやザビーとちがってガタックは総当たり制なんだろうか。最終開発機種なんだから最強というのは分からなくもないんだが、中の人の性能が根本的違っても間違いなく最強と断言している辺り、どれくらい…

とあるCM

エリック・サティを携帯機器で聞きたいとおもわねえ。

功名が辻 

戦のための日常から、政治のための戦に移ってきたな。秀吉の意地汚さが出て来てカリスマ性がなくなってきた。まあそもそも信長のカリスマ性に敵うはずもないけど、この流れだと徳川がもっと矮小化されてく気がする。うーん、それに仕える山内がもっと魅力が…

7/11(火)

なんとか灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】 (電撃コミックス)を入手。さっそく付録の方のみ開封。本編はまだ開いてません。アニメは途中で切った。無垢でないキャラが、幼稚な一途さを見せるというのが作りくさくて気持ち悪くなった。まあキャ…

おもったよりも早く降り出したので予定が狂いまくり。これからpalarellでも試してみようかしら。

death note劇場版前編

いつものごとくレイトショーで見てきた。いつも中央通路に面した足を伸ばせる位置に席を取っていて、それより前の席にほとんど客が居なかったので、そんなもんかなと思ってたら自分より後ろの席はほとんど埋まっててびっくりした。どうでもいいはなしだけど …

赤っ恥

柱文が高飛車すぎてちょっと引く。そもそもいらんしな。 基本的にトリコロはシンプルな4コマとは対極にある情報量を突っ込んどきながら、起承転結自体はシンプルなところが味だと思う。一つのコマに複数の落ちに繋がるように情報を入れ込んどいて、あとで拾…

リングにかけろ 日米決戦編

あれ?最終回だったのか。まあ今後も影道編とかジュニア世界戦編とかやりそうだからちっとも感慨がねえ。しかし、ボクシングしてたのは精々ここまでだよな。影道編はカイザーナックルとかで超人戦闘化するし、ダイヤモンドナックルとか必殺技のオンパレード…

早退

ちょっといろいろあって早退するつもりだったんだけど抜けれんかった。どうにでもなりそうで全くなりませんでした。ちっ。

お湯屋へようこそ

実際、萌え四コマに分類するほど出来の悪い四コマではないけど、あとがきで作者自身がD☆Vと言っているからこうする。 湖西晶先生の4コマ。きららのかみさまのいうとおり!と違ってへんな下ネタ縛りが無い分読みやすい。実際、ラブリー連載だし4コマ漫画と…

旅行の手配

なんやかんやを分担しているうちに結局チケットの手配をすることになった。まあマイレージがもらえるしいいことだらけなんだけど、クレジットカードを使うのはあんまり好きじゃないので、ちょいと不満。もうちょっとJALもネット予約を考えてくれないかな。子…

いろいろと

明日は社長の最後の出勤ということで昼飯を仕出し弁当でもてなしてくれるそうだ。ということで注文しにいったのだが、最後の最後まで人数が確定しねえ。なんかしらんうちに先を越されていろいろ思うところもあるし。そんなこんなで、めんどいこと。

電撃大王

780円。ぼりすぎ。読むものが少ない。