W杯

あー寝るつもりだったのに最後まで見てしまった。やっぱブラジル強い。強すぎる。オフサイドトラップなんぞやるだけ無駄に見える針の穴を通すような正確なパスと脅威の突破力。キーパーまでドリブルで抜くような相手をどうやって止めろと?まあガーナも最初のうちは運動量で上回ってチャンスを作ったけど、キーパーが上手いのとキーパーの正面に打たせる寄せが圧倒的だった。特に2点めはほんとにあそこしかない、というコースに出すパス。3人のディフェンダーがほぼ同じ格好でギリギリ届かない位置かつキーパーも手が出なくて、4人めのブラジルの選手のみが触れる位置。手で投げたってあんなん無理。いやー。あんなのに一点取ったってほんとかよ。攻撃力はまあ差がありすぎたよな。