2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HMZ-T1

探し始めて結局半年かかりましたが、無事購入。さっそく手持ちのBDを片っ端から試す。画面が近いせいか被写界深度が浅い気もするけど、条件が揃ったときの画面は素晴らしいものがある。300とか3D化したら買ってもいいかもしれない、とおもうくらいに良く出来…

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

朝から録画番組とか整理してたらビックカメラからHMZ-T1入荷の連絡。さすがに自転車で取りに行くのは無理だから電車で川崎駅に行く事にする。通販にすべきだったか、とおもったけど、それはそれでちょうど映画を観に行こうとおもってたし、適当に時間調べて…

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」横浜アリーナ

横浜アリーナまで距離で12kmくらい。電車いくにも最寄りの駅から直通バスも出てるしで、余裕持って移動できるもんで、昼過ぎまで適当に過ごす。結局自転車で行く事にして、サイコンの接続部が最近壊れたんで交換することにする。で、交換ミスっていきなりテ…

劇場版ストライクウィッチーズ絶叫上映会

最近のアニメ劇場版で時々やってる参加型上映会、通称「絶叫上映会」。クロジの演劇が終わって急いで移動。クロジの公演時間が7時〜9時20分。上映開始が9時10分。なにをどうやっても間に合わないし、なにより一度観てる作品なんでもう大して慌てる事…

乙女企画クロジ☆Vol10「異説金瓶梅」

割と久しぶりな演劇鑑賞。11月にあったあなピグモの公演は二種冷凍技士の試験とかぶって観に行けなかったし。ほんとは去年の3月公演予定だったけど震災の影響で一年延びた、ある意味待ちに待った公演。 代休消化の為に早めのGWに入った金曜日、なんだけど月…

昼飯たべに鷲宮

昨日急に明日休めとか代休早く消化しろとか言われて、理由も予定も無く休みを取る。ほんと休出するために休みとってんな。いい加減この状況どうにかならんかね。なりません、すくなくとも後二年くらいは。 ということで、休みの申請してから目的地を探す。あ…

御手入れ

こないだ久しぶりに遠乗りに出た帰りに後タイヤを見ると割と摩耗してるんで、こないだ買っておいたチューブレスタイヤの交換を行う。さすがに何度も交換してるんでコツというか無茶の度合いが分かって来て交換自体はかなりスムーズに進んだ、つもり。まあ外…

長瀞ー秩父、花見いろいろ(桜とかあの花とか)

先週末の休出分の代休を取らされる。まあ明日は雨っぽいし、今日はサイクリング日和だし、桜の見頃も今週いっぱいかなと言う事で、ちょっと遠出してきました。ちょい北の方に行けばちょうど見頃なのでいろいろ考えて長瀞あたりに決定。桜の名所百選のひとつ…

桜見物

ほんとなら今週末くらいがちょうど見頃っぽいけど明日は出勤です。明後日も。てなもんで、早いと分かってても花見サイクリングに出る。明日は割とめんどい事になりそうで憂鬱だ。 朝いつもの時間に目が覚めていろいろやってたらいつもの出勤時間くらいになっ…