劇場版ストライクウィッチーズ絶叫上映会

最近のアニメ劇場版で時々やってる参加型上映会、通称「絶叫上映会」。クロジの演劇が終わって急いで移動。クロジの公演時間が7時〜9時20分。上映開始が9時10分。なにをどうやっても間に合わないし、なにより一度観てる作品なんでもう大して慌てる事無く9時半過ぎに角川シネマ新宿に到着。事前にチケット発券してたし、最初っからこういう状況を予測して他の客に迷惑のかからん位置にとってたんで問題なく着席。
絶叫上映会には初めての参加だったんですが、ちょっと予想よりも激しかった。まあああいう場では恥ずかしがっててもしょうがないとはいえ、あそこまではたどり着けそうも無いです。キャラと会話してるし。まあ自分としては後半のはっきりとした盛り上がりシーン、具体的には坂本少佐の登場シーンだけでも騒げれば満足だったんで、ほかは周りに合わせて楽しんできました。初めて観る映画でこれだとさすがに楽しめないかもしれないけど二度三度観たいと思えるだけの作品なら一度はこういうのが楽しいと思います。
300とかの実写娯楽系映画をこういうのやってほしいなあ。最近のだとインモータルズとか。