「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」横浜アリーナ

横浜アリーナまで距離で12kmくらい。電車いくにも最寄りの駅から直通バスも出てるしで、余裕持って移動できるもんで、昼過ぎまで適当に過ごす。結局自転車で行く事にして、サイコンの接続部が最近壊れたんで交換することにする。で、交換ミスっていきなりテンション落ちる。昨日の手ぬぐいの件といい、月曜からの休出連発とかで割とテンションが上がりきれないなか、横浜アリーナに移動。
2時過ぎに出て3時前に到着。迷いもしなければトラブルも無く到着。早速、物販でTシャツとタオルを買うことにする。ツアーTシャツの他に各会場の限定Tシャツがあって、会場Tシャツを買う事にしたんだけど、ほんとは明日の薄桃色が欲しかったんだけどそれはそれ。前回の代々木体育館ライブでは着いたときにTシャツ売り切れてたんだけど、今日は割と余裕ある感じ。ついでに会場特典のつく新曲CDも買っても3時半。ライブ開始が5時半だから二時間ほどあるんで、近くの河原で本でも読む事にする。まあipadに入れてる電子書籍がいい加減積上ってるから、消化しないといけないし。
開場前に軽く食事して入場。アリーナAの中段でステージが観やすいしほぼ花道の真横で割といい席。ざっとみで8割くらいの客席配置。ほぼ満席。あとは開演を待つだけ。
開演からアップテンポな曲で最初から盛り上がる。いつもの出だしにミニコントみたいな活劇は中盤に移動してるし、曲も全体的にアップテンポな曲中心で演出変わった気がする。まあ、そろそろ曲数も増えて来て定番曲とかとあまりやらない曲がはっきりして来たという時期かもしれません。デビュー曲のFuture Streamやらシングルタイトル曲もやらなくなってちょっと残念。まあmoon signalとNow Loading ...skyは外せない。もしかしたらツアー全通やったら聞けるかもな。無理だけど。
カメラ入ってるらしいし、この公演もライブBDになるかな。なるとすればまあツアー終わってからだろうし、追加公演の発表もあったから出るとすれば年末くらいかなあ。待ち遠しいことです。