2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むげにんと成仏

ともに4/27でおそらく時間的にもろかぶりっぽい。まあチケットとっちまったしな。とりあえずロフトプラスワンの方はもうちょい様子見。それ以前にロフト阿佐ヶ谷のオタク酒に行ってみるか。いまのところそれ以外は面白げなトークライブがないなあ。物理系の…

夜更かし

なんか無駄に夜更かししたせいで眠いです。寝ちまおう。眠い頭のせいか、どうでもいいネタが妙にヒット 「ハルヒと言ったらやっぱり張飛だろ」

焼き肉

年度末ということかどうか知りませんが、上司と焼き肉屋に言ってきました。今日はそんなに長居しなかったけど結構食べてたようなそうでないような。まあもともと安い店なんですが、こないだ言った時はさらに何周年とかでさらに安かったんで、今回は相対的に…

お花見

昨日の予定通りにTAFは無視して朝から、「成仏」のイベントチケットを予約した後ちかくの公園に桜見物に行くことにする。梶ヶ谷公園という存在も最近知ったのだけど思ったよりもずっと桜の本数が多く広いということもあって、花見の客が結構居た。 天気はあ…

東京国際アニメフェア

朝起きたら8時半、やべー遅刻だ、と思ったら今日は土曜日だった。まあ、それでも予定してた時間より遅いから一緒だけどな。 もはや、急ぐ気もなく朝飯食べてipodに入れる曲を選別してゆっくりしてから家を出る。ついでにガソリン入れたりしながら行ったら、…

明日はきれいに晴れるとのことだけど、今日はそこそこ降ってたな。ビッグサイト前で徹夜している迷惑者どもにはいい薬です。いるかな?いるだろ。 来期はこれと言って話題作がない気がするんだけどなんかおおきな動きがあるといいなあ。2007年はグレンラガン…

腹痛

夜にいつものごとくお茶をがばがば飲んでたら急にさしこみが。原因不明の腹痛などを昔の人は、さしこみと言っていたのでこれはこれで間違ってないと思う。時代劇でいうさしこみとはそういうことである。食中毒や盲腸あたりが該当するんかな。 とりあえずトイ…

よくないな

上の記事に間に合うように定時上がりする準備してたら、このタイミングで件の彼が質問している。その人も席を外したいらしく私に説明役を押し付けて、どっかいっちまった。え?私ですか?さすがに無視する訳にもいかんから話を聞くけど、かなり基本的なこと…

mother water project

水資源を守るNGO団体な訳ですが、ここはよく邦楽家と協力して活動しているということで、ときどきその活動を観に行ったりしています。今日はその2007キャンペーンのファイナルということで、二年ほど前にも行った銀座かねまつホールにて前回同様に心花のコン…

ウエルベールの物語第二章

最終話まで観たんですが、いや、まあ良さも悪さも見つからない作品でした。作画は整ってるし話もそれほど破綻してないんだけど、普通。第二章ではwebラジオもなくて盛り上がってたんでしょうか。第二章前には劇場用の総集編とかまで作ってる割にあんまりに盛…

ディスガイアポータブル

今日も今日とて、武器上達屋回収の旅。やってるとだんだんと目的を忘れてジオパネル攻略に時間かけたりするのはどうしたものか。とりあえずこの位のレベルならintとかatkが4000くらいあると修正込みで練武3のやつらを狩れるんで、急に強さに差が付くな。い…

暑い

春先ということで、一日一日の気温の変動が大きくてなにを着ていくべきかわからね。仕事場では作業着の上着を着なきゃならないんで暑くてかなわん。今日は特に暑くかんじました。もうこの時期から冷房が必要、とかいうと地球温暖化ここに極まれり、というと…

またゲーム脳か

とりあえずとんでもなく迷惑なゲーム脳提唱するえせ科学者とそれを利用しているえせ知識人どもをそれこそ科学的に排除してください。 ま、これというのも荒川沖駅とかでおこった惨事の犯人がゲーム好きだったそうで、ゲーム好きと犯罪者を繋げて考える振りを…

ディスガイアポータブル

洗濯終わるのを待つ間にちょっと進めるか、とおもったら思わず二時間ほどやってしまった。ストーリーそっちのけでひたすら武器上達屋集め。なんというか経験値稼ぎもいいけど、こういうの収集癖を満たす要素が楽しい。だいたいこれ進めるくらいならディスガ…

現世の予定

自分でも忘れ始めてるんで、チケット購入および購入予定とかをかいとこ。 2008/3/27.Thu 銀座かねまつホール 「Mother Water Concert in Ginza」 2008/4/5.Sat Star Pine's Cafe 「THE アニソンしばり! 2008」at 東京 2008/4/9.Wed 飯田橋駅ビル・ラムラ1F…

ディスガイア3

何気にストーリー部分のmapが手が込んでる。力押しするほどレベルあげてないから結構ぎりぎりな感じ。いつもの感覚でセーブするの忘れてたから緊張感がある展開に。それでもまあ全滅するほどのことは無いんだけど、一瞬手詰まりになりそうになった。まあ、ア…

時間の使い方

明日は雨らしい、ということで今日のうちに買い出しにいく。のはいいんだけど、朝食の食パンの買い置きがあるにもかかわらず、もう一袋買ってきてしまった。一日二枚ずつ食っても来週まで残るなあ。まあ、焼きたてじゃぱんだかでも二週くらいは普通にもつと…

電熱ポット

お茶飲むか、と電熱ポットに水入れたら落っことした。そしたらなんかスイッチが壊れたらしくうごかねえ。どうしたもんかな。買い直すのもしゃくなんでとりあえず自分で直してみよう。

サイクリング

今日は天気がよいということで引きこもるのももったいないのでどうしようかと思ってたら、サイクリングのお誘い。場所と時間を決めて、自転車に油注したり空気入れたりしたあとに出発。 花粉の時期なんで手ぬぐいを頭と口回りにまいてグラサンかけて移動。合…

復帰

なんか長期に療養してた人が復帰したっぽい。でもまあ、実際のところまったく治ってる感がない。というかどうかわったんだか、興味が無い。すくなくとも変わったというんならもうちょいやる気をみせてくれ。

やっとこ郵便局へ

昼休みに住所変更と本人証明と小為替交換に郵便局へ。あいかわらず待たされてしょうがないから順番票もらって飯食いにいく。行って帰っても二人しか進んでねえ。まだ8人くらい居るよ。昼休みに終わるんかね、とかおもってたらそこから6人くらい呼んでも出…

身動きもせず

昨日はいろいろと予定が狂って寝てしまって、今日起きたら雨だったのでのんべんだらりとゲームとかしてました。ディスガイア3をこそこそと。 だんだん面白くなってきた。育てようとすると底なしなんで、完璧を目指さずに好きなキャラに集中してみようかな。…

お出かけ予定

今日の夜から明日の朝にかけてライブのはしご予定。金もっていかんとな。 今日の夜は、南青山MANDALAで心花のデビュー三周年ライブ。雨降りそうなんで、電車かな。そのあとはロフトのトークライブへ。ロフトといっても阿佐ヶ谷の方に行きそう。新宿のロフト…

なんか奇妙

いまいち気が乗らない、というかいつものごとく精神面が裏側に陥っている気がする。まともに仕事しているのかどうか分からなくなっている。ひいては自分の存在価値が薄っぺらく感じている。ま、まだこれくらい客観的に見えているうちは自殺したりはせんだろ…

空の境界小説読了

そういえば、去年からだらだら読んでた空の境界をやっと読了。そんなわけだから今更感想文。 前に映画観に行った時にも書いたけど、この作品は読者を信用してねえな、というのが印象。読者が勝手な解釈をしたり自由に感じたりすることを極端に嫌ってる気配を…

春暁一刻値千金

今日はなんか知らんけど早く起きてしまった。あったかくなってきたということなんだろうか、まあ桜も咲き始めてるしな。 そういえば、昨日の浜松町でも浜離宮に見える部分も桜らしきものが見えてました。もう桜が咲く頃なんですね。そういえば四十九日に帰っ…

きらきら☆トリコロール4

今日はかねてからの予定通りにきらきらとりころーるに知人のサークルの売り子として参加する。参加サークルは前回と同じ数だけどその比率に大きく変化してた。端的に言えばトリコロが減ってひだまりスケッチとらきすたが増えた。GAなどのきゆづきせんせ関連…

きらきら☆とりころーる4

さて、明日はきらとり4回めということで、今回も知人のサークルのお手伝い。明日のトリコロ率はどれくらいだろ。トリコロ率の減少はまあしょうがないと思うし、それ以上に萌え4コマと言われるジャンルが盛り上がってるということでそれはそれで歓迎すべき…

サイクリング

今日は天気も陽気もいいし、晴れたら多摩川いきてえな、ということで昼からカメラ担いで自転車で多摩川へ。まあ、昼飯はいつもの馬車道へ行ってランチメニュー。しかしランチはいいんだけど、デザートが貧弱だよな。ケーキバーみたいなもんを作ってからどう…

春の嵐

なんかすげえ音がする雷が落ちてたけど、特に停電とかはなさそう。しかし、まさにバケツをひっくり返したような雨でしたが、特に移動する時間帯じゃなかったのが救いか。でもまあ外を移動しなきゃならん人とかは悲惨ですな。御愁傷様です。