ディスガイアポータブル

洗濯終わるのを待つ間にちょっと進めるか、とおもったら思わず二時間ほどやってしまった。ストーリーそっちのけでひたすら武器上達屋集め。なんというか経験値稼ぎもいいけど、こういうの収集癖を満たす要素が楽しい。だいたいこれ進めるくらいならディスガイア3を進めた方がいい気がしなくもないんだけど、ポータブルになってストレス溜まる部分がかなり解消されてるんで、ついついやってしまう。今のところ武神マスターとショウグンが頭抜けて強いんでこいつら二人が先頭で道を開いてそのあとをヴァルキリーとかが追っかける。天使の靴が運良く手に入ったんで移動力増加と組み合わせてアイテム界が進む進む。まだたいして強くないけどとりあえずラ・ピュセルとRyojiさんの絵が好きな自分としては魔神プリエまではがんばろう。