2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜飯

残業してるのはいいんだけど休憩時間までやるのはなあ。社食くいそこねた。ただ働きなのに。本来この時間働くのはいろいろと協定やらにひっかかるんだけど、管理職は関係ネエからなあ。かといってそこで休憩とるほど人間出来てないし。あー大変。

どうでもいいことですが

けいおん!!の残り5分くらいを録画失敗してました。映画化情報どころか全員がジャンプした瞬間で映像停止。えー。

溶接仮面

今週のこち亀じゃないけど久しぶりに延々と溶接してました。やっぱり溶接は奥が深い。 こないだロフトで買った金定規を一回も使う事無く紛失しました。えー。

「劇場版 機動戦士ガンダムOO−A wakening of the Trailblazer−」

バイク屋寄ってからそのまま川崎駅へ。チネチッタでチケット買って夜飯食ってから劇場へ。ガンダム観に行ってきました。 だいたい40人くらいかな。ガンダム観に行ったはずなのに「トップをねらえ」経由の「マクロス」行きでした。なんじゃこりゃ。ネタばれ…

パーツ依頼

ガソリン漏れの修理依頼で前金預けてくる。あんま乗らねえのにな。

夏番組終了期間

ストライクウィッチーズ2 第二期も好評のうちに終了いたしました。第一期が宮藤の成長とネウロイとの関係性に主眼を置いていたのに対して、第二期は坂本少佐と宮藤の二人の話だったようです。個人的には人間としての器の大きな頼れるタイプのキャラが大好き…

iphone4入手

mac

念願の○○を入手したぞ! お約束はほっといて、とりあえず入手しました。ビックカメラですが、ビックの店員は嘘つきか詐欺かどっちなんでしょうか。こないだの説明とプランが全然違う。しかも店頭に張り出してるポスターのプランで、ってお願いしたのに頼んで…

おたく酒Vol14

天気が不安だったけど昼過ぎから急に雲間が晴れて日差しが出て来たけど、気温は低い。いつものように阿佐ヶ谷まで自転車で行ってる訳ですが、走ってると暑い、止まると寒い。ちょっと体調崩しやすいかもなあ。 自転車停めて会場入りだいたい開演前で50人くら…

ゼノブレイド

なんか久しぶりに進める。ストーリーボスにまるで歯が立たない。このゲームって敵のレベルが表示されてて、レベル差が極端に強さに影響するんでどう考えても勝てそうにない。レベル稼ぎするしか無いか。ついでに討伐イベントも稼いどくか。 やっててビジョン…

ガソリン漏れ

こないだ発覚したガソリン漏れを直しにラフ&ロードに持ってく。なんか相談したらパーツ取り替えとか込みで結構金がかかるっぽい。金額より何よりもう手放そうかなあ。乗らねえし。都内だとバイク停めるところなかなかないし。ほんとどうしよう。

かにさ

IRCで知り合ってしばらくというか2年くらいちっとも連絡とってなかった人がいきなりメールくれて暇なんでオフで会う事に。まあ、雨で自転車にも乗れんし暇してたんでちょうどいい。 渋谷で午後から待ち合わせということで、あまり細かく決めずに出発。午後…

明日から

4連休だけど、雨か。雨なければ遠出に行くつもりだったのに。自転車で。 とか悶々としてたら懐かしい人からメール。以前にIRCを頻繁にやってた頃のお友達。なんか暇だからオフで会うか、という話になって明日の予定が出来た。これで行きてる意味が出来たよ…

超ラジ

あー、家に帰って気づいたけど、今週の超ラジは公開放送してんだったな。あのタイミングならそのまま浜松町とかいけば見れたな。だいたい40分くらいだから全然余裕だったよ。いけば良かった。というか行きたかった。

沖縄料理

7時前に行ったのにゴーヤー切れてた。まあ、ちょっと普段いないような団体客いたしな。とりあえずゴーヤーチャンプルは頼むと思うわ。まあ、ひさしぶりに沖縄そば食ったらなんか麺が細くなったような。これ太麺の支那そばっぽいです。醤油じゃないけど。

ipad アプリ

mac

VLCremoteとAirVIDEOがいい感じ。設定むずいというかこんなんどこ見ればわかるんだよ、って感じだけど。 とりあえずAirVIDEOがすらすら動くんでつい有料版買ってしまった。これでかなり動画環境が良くなるな。

熱いぞ?いや暑い

なんか油断してたらまた熱帯夜っぽい。汗かいて起きるなんて久しぶり、というほど久しぶりでもなんでもないが、昼間涼しくなったと思ったら夜がまだまだ暑いじゃないですか。しかも週末は雨とかで湿度も高くなるし寝苦しいったらありゃしない。いっそ寝ない…

iphone4

予約して来た。ビックで。

バイオハザード4 アフターライフ

前々から観ようと思ってたんだけどタイミングあわずに先延ばししてたんで、今日は朝から時間調べて観に行く事にする。国内でも4館しかないIMAXシアターでやるということで、そこで観ることに。川崎駅周辺は国内でも有数の映画館の充実した地域らしい。チネチ…

ひさしぶりの和田峠

八月前半まではかなりの距離乗ってたのに、夏休み以降あんまり乗ってなかったもんで、かなりなまってる気がしてちょっと短めの距離のサイクリングに行ってきました。 昨日は呑んで帰って即効で寝てしまって朝6時頃起床。いろいろやってたら8時ごろになって…

東京ゲームショー

朝早く起きてストライクウィッチーズ2やら観ながら準備して8時前に出発する。最初自転車で行こうかと思ったけど、いろいろ考えてバイクで行く事にする。ガソリン入れて246走ってたらなんかおかしい。やたらとガソリン臭がする。おかしいと思って路肩に止め…

JAM project LIVE in 武道館

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Dacade of Evolution〜 長い名前です。 仕事がばたばたしてるなかフレックス使って3時半ごろ早退する。帰る時に上司が「え?帰る?」みたいな顔しやがったけど無視。二週間くらい前から何度も伝え…

普通の時間

普通の時間に帰ってみたら、なんか時間が余ってしまった。やっぱり生活って言うのはリズムだな。そんなこと考えてたら無駄に夜遅くまでだらだらと。 それはそれとして、明日のJAM projectのライブのためにひたすら予習をする。こう言ってはナンだが、オリジ…

感想とか

けいおん!! なんかこういう丁寧な学園ものが気恥ずかしくて直視できない。いやー、こういう普通の特になにもない日常系を丁寧に作って売れるっていうのは大事だよなあ。最近のキワものっぽい作品は正直辟易してたし。 とはいえ、買ってまで観たいとは思わな…

またかよ

昨日の今日で雨に降られてました。わざわざ帰り道と逆の方向に回ってから雨に降られる。どうにかしろよ。自分。降りそうだな、という予感があったんだけど、大丈夫だろという気持ちもあった。まあほとんど降ってないんだけどな。明日も帰りの時間ごろに降る…

雨男

ああ、そういえば最近雨そのものが無かったので自分が雨男な事を忘れてました。というのも仕事終わってから普段行かないようなレンタルビデオ屋に行ってたらどうも外の車が水をはねてる音がする。まさか雨か?と思ったら思いっきり雨でした。わざわざ家から…

おそくなったな

なんかもう試験項目が多いのか単純にミスってるのか知らんが、就業時間からセッティングに入って計測してたら普通に深夜。まあそれが日常な人たちもいるんでしょうけど、そんなもん自慢して・・・こないだも同じ事かいてたような。実際仕事場から帰って大し…

自転車

のれねえなあ。なんか乗る気がしない。乗りたいのに。頭痛がするのは風邪引いたかな。まあとりあえず取り寄せをお願いしてたreviveのシフトワイヤー交換だけはやったけどそれ以外はまただらだらと無為に等しい時間を過ごしてしまった。バイオハザードの映画…

筑波大学学園祭

10/10のangelaのライブとELISA&飛蘭のトークに申し込んでみた。まだお金払ってないけど当選通知が来たんでさっそく振り込むとするか。当日はどうやっていくかな。普通にアキバ経由の筑波エクスプレスもありだけど。

休出

いまひとつまともに計測できてない。やる気がないというよりもやってる気がしない。まともにやってるのだろうか。前に進んでる気がしない。モチベーションでもなんでもプロジェクトとして体をなしていない。もう疲れました。まあ、俺だけじゃないし、まだま…

今日も今日とて

ミスだらけでどうしようもないです。あれもこれも。ほんとになんか自分のミスが続くと自信がなくなって消えたくなるなあ。やり取りが上手く行かない。というか行き当たりばったりにちかい近視眼的な計画しか立てられない状況がきついです。もっと中長期的に…