感想とか

なんかこういう丁寧な学園ものが気恥ずかしくて直視できない。いやー、こういう普通の特になにもない日常系を丁寧に作って売れるっていうのは大事だよなあ。最近のキワものっぽい作品は正直辟易してたし。
とはいえ、買ってまで観たいとは思わないのも事実。売れる作品ってどうも頭おかしいキャラの突飛な行動がないとダメっぽいからなあ。

なんか時間稼ぎっぽい本筋と関係ないお遊び回みたいです。カッパって。あんまりそういう表現ってどっかの誰かに刺さって抗議されそうなピーキーな気がするんだが。ま、つまんない。

あれ?毎回観てたつもりだったけどいつの間に散木隊長含む隊長格と合流したんだっけ。番外編とか現世とかが長過ぎて一護たちが何やってたかわからなくなってた。で、いつのまにか現世に帰る展開になってた。あれ?ほんとにどこから分からなくなってんだっけ。あと剣八隊長はほんとにでたらめだな。やちるは?

なんていうか、どうにもこうにも悪意の塊みたいな連中ださないとストーリー作れないんだろうなあ。けいおんとかと真逆な手法。簡単で安直、なだけによくあるからだいたい展開も読める、し、よほどの事が無いと面白い思えないんだけど。