2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

環八

右も左もあっちもこっちも工事中。工事するために工事してる年度末なんで工事渋滞の徒労感もいや増します。いや、そんなことよりも救急車が立ち往生してるのがなあ。誘導している人ももっと気を使え。ぼーっと見てるくらいなら救急車一台通すくらいの誘導で…

池Pプレゼンツ Vol.4 まじめに すごい アニメ講義(仮)

最近とにかくタイミングが悪すぎる。気分転換するしか、ということで会社をフレックスで退社後、新宿ロフトプラスワンへ。 イベント内容は監督とか制作とか音響スタッフとかを呼んでひたすらアニメ制作の舞台裏の話をするというもので、ある意味聞いたところ…

喰霊-零- DVD四巻

映像特典のオーディオコメンタリーを見る。あーここらへんから黄泉を見てるのが辛くなるなあ。コメンタリーでも言ってたけど、本人の落ち度じゃなくて状況が悪かっただけなんだけど、いかんせん味方が少なかったのが不運としかいいようが無いなあ。だからこ…

歯石除去

歯医者で歯石を取ってもらう。今日は下側だけで次に残りをやってもらうんだけど、下側だけでかなり大変でした。作業してもらう助手の方も大変だろうけど、なんか頭に響く感じがほんとにこわいわ。超音波で最初に除去してそのあと、磨いてもらい、最後に歯科…

二度目

はあ、大失敗だ。しかもおんなじことを以前にやっているというのに。 心花のやまぼうしコンサートを聴きに大和市に向かったんだけど、なんとか開場時間前に迷いながらも無事に到着、したまではよかったのに、財布を家に忘れていた。はあ、以前にも大泉学園で…

夜桜四重奏STB桜真町町内放送inいつもの飲み会

ロフトプラスワンで行われた夜桜四重奏のwebラジオ「STB桜真町町内放送」のイベント。いつものテーブルを撤去して椅子をびっしり並べた超詰め込み配置でざっとみ160くらい入ってたんじゃないでしょうか。チケットは即完売だったようですが、キャンセル待ちで…

PHOTO IMAGING EXPO09

朝から渋谷の新しい献血センターに行ってみる。新しいだけあってきれいで明るい。お菓子もいっぱい。ドラゴンボール全巻あったんで思わず読み始める。終わった後、一路有明へ。1時くらいに到着して入場。 まずは、いま使ってるK100Dのペンタックスブースへ。…

時間よとまれ

どうもなんかすすまねえなあ。ねむい。 明日からしばらくぶりのお休みなせいか、とにかく眠い。肉体的に眠いというよりも精神が布団を求めてる気がする。とはいえ、明日はphoto imaging expoに行く予定。んで、夜はロフトプラスワンで、夜桜四重奏のイベント…

さむいです

なんか横浜の方は雪だったようです。ことしも四月の雪がみられそうです。別に観たい訳じゃないけど。とにかく昨日から今日にかけて季節が二ヶ月ほど薪戻ったような感覚で、また体調崩しそうです。今週こそは自転車に乗ってどっか行きたいんで風邪引きたくな…

出足不調

とにかく一歩目から失敗している気がするんだけど、相手は待ってくれないからなあ。やっぱりなんかと組み合わせて初めて使いものになるような気がする。

Suara Live Blu-ray「太陽と月の調べ」

家に帰ったら不在通知が入ってたんで再配達してもらう。んで、早速視聴してるんですが、なんか音が籠ってる感がある。5.1chで再生してるせいかな。ちゃんとしたホームシアターでみるとすごいんかなあ。こんどGWに持って帰ってみるか。しかし、この人はすごい…

なんかこう

気持ちが前を向いてない気がするなあ。眠い。寝よ。

いまさらいわれてもなあ

正直言って、段取り間違った。やり直したいわ。というか事前の話し合いの時間すらとれないというかとらなかったのは確実に私のミスだな。

チケット

キャンセル分で夜桜四重奏の公開録音チケットゲット。3/28の夜はロフトプラスワンか。31日もロフトのイベントだな。んでもって、衝動買いで4/11のチケットも購入。こっちはちょっと早まったかなあ、と思わなくもない。よく考えたら4/12のスタチャフェスも買…

小学生に説明

演繹的な説明というのは、むしろ得意分野だと思っていたんですが正直ぐらつきました。まさかそこまで一般的な知識なり基礎となる理解が腐っていると説明しようがない。これで説明される側に可愛げがあればまだしも愛想も無ければ礼儀も無いんじゃ元々少ない…

イアホン

ipod用につかってたaudio technicaのC320が断線した。安い割にそこそこ鳴りがよくてボリューム調節もついてるんだけどコード長が長過ぎるせいか、あちこち引っかかってて使い難かったのがな。今日も取っ手に引っ掛けたせいで断線したみたいだし。ゼンハイザ…

ブックオフで半額

セールをやってるということで行ったけど、コミックを除く、ということで、ほとんど効果無いんじゃねえかなあ。実際のところブックオフなんてコミックの転売くらいにしか存在価値無かろうし。ということで、以前に新作を買い忘れていてそのままだったものを…

休出三日目

まあ、明日から仕事だけどな。眠い。 予定よりちょっとオーバーしたけどなんとか考えてた分は終わった。結果はまあなんとなくだけどいまいち効果が薄いのがなあ。若干無くはないくらい、だとなかなか導入には難しいなあ。専用の構造を採用しないとダメ、では…

スーパーロボット大戦K日記 その1

なんかこうWのインターフェイスの方がやりやすいんだけど、どうにも違和感。とりあえず4話までやったけど、今ひとつ楽しくないな。お気に入りキャラが全く出て来てないというのもあるけど。ゾイドとファフナーとバーチャロンっていう時点でそれ以外を育てる…

休出二日目

なんかうまくいかんかったなあ。それでもなんとか予定通りやって来たけど、こういうときに残業制限は大変だ。残り30分とかで終われるのに、それも次の日に持ち越しになると、準備とか含めて二時間くらい必要になるんだよなあ。まあ明日でとりあえずどこまで…

スーパーロボット大戦K

今回は発売日のうちに届いた。とはいえ、やってる暇がないなあ。勢いでスパロボWをやり直してたんだけど、こっちは鍛えまくってるせいか、何も考えずにちょっとずつでも進めるけど、Kはストーリー追っかけながらだから時間が必要。まあ、急ぐ理由もないけど…

休出一日目

昨日十分にセッティングできなかったんで、今日は朝からせこせことセッティング。こんなんは私じゃなくても出来る作業なんでこういうことこそ新人と一緒にやると早いんだがそうも言っていられない。というか一人だしな。かなり間抜けな失敗を二つ三つほどや…

さーて週末の予定は・・・・

さー、明日から三連休出だ。なぜだ。今週とあわせると連続出勤12日コースだよ。 だいたい3時半に終わるって言っといて実際に終わるのが5時ってどういうことだよ。こっちはそれなりに計画立てて動いてるのに世界中が敵だよ。 おかげできらきら☆とりころーる…

タイミング

歯医者に行って治療してもらった、けどなんか他にも虫歯があるらしい。というか痛みは無いけど明らかに虫歯があったのは自覚してたけどな。まだ通うことに。そんなこんなで普通なら家に居る時間帯にたまたま外に出てたら届け物が来てたらしい。ほんとにタイ…

見合いというか出会い

また紹介してくれるらしい。心配かけてるなあ。

1年半ぶり

なんかいろいろあって久しぶりなことをやる。やりたくねえなあ。やってみたら案外上手くいくか?と思ってたら、案の定だめだった。なんだこいつ、小学生なみかよ。話にならん。大学で何習ってたんだろ。あんまり言いたくはないが、採用した人事担当が責任取…

備忘録

桜新町のブロートハイム ひげのパン屋

物欲まるだし

なんか急に望遠レンズがほしくなった。それはもう発作的に。手持ちの望遠は単純に焦点距離だけは十分なんだけど、やっぱり描写とかあまくて拡大に堪えないな。単純に遠くを取るだけならあまり問題ないくらいではあるけど、できればいい奴がほしいよな。そこ…

夏もちかづく

正月から数えると76日くらいか。まあ実際の八十八夜は立春から数えるからまったく関係ないけどな。というくらい今日は暑かった。暖かいとかいうレベルじゃないな。こういう暖かくて風が吹く日は花粉が飛び回るそうで、暖かいのに外に出たくない。空気が敵…

花粉で安眠

できませんでした。昨日床に着いてから鼻の奥が詰まって鼻呼吸が出来なくなる。起きてる時は鼻通りが確保されるんだけど、横になるととにかく詰まってまったく呼吸が出来ない。口を開けて寝るとのどに来るからな。とりあえず鼻うがいとかやってみるものの全…