花粉で安眠

できませんでした。昨日床に着いてから鼻の奥が詰まって鼻呼吸が出来なくなる。起きてる時は鼻通りが確保されるんだけど、横になるととにかく詰まってまったく呼吸が出来ない。口を開けて寝るとのどに来るからな。とりあえず鼻うがいとかやってみるものの全く改善されず、寝た気がしないまま朝を迎える。毎年この時期になるとこういう状態がくるなあ。集塵機をまわしっぱなしの部屋の中に居ても、症状が出る時はとにかく辛いんでどうにかならんことか。お茶を飲みまくって鼻水を流しまくるとまだ粘り気が減って流れる気がするんだけど、根本的な解決にはならねえわな。
寝不足な状況で会社行ったもんでどうも目が霞むしまぶたも重い。この時期はほんとにつらいわ。とにかく副交感神経とか関係しているから感情とか体調で症状の出方が大きく違うので、どの方向にいきていけばいいんだろう。薬に頼りたくはないけど、やっぱなんか飲んだ方がいいのかな。ヨーグルト食おう。