2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSDつなげてみました

SATAのSSDをSATA-IDE変換機を通してIDEでつなげるというかなり強引な接続なうえに、固定できないからSSDがコネクタで宙づり状態。ひどいなあ。 まあ、それはそれとしてHD革命のcopydriveでコピーして接続。再起動。なんだこれ。気持ち悪いくらい早いぞ。でも…

SSDつなげてみました

SATAのSSDをSATA-IDE変換機を通してIDEでつなげるというかなり強引な接続なうえに、固定できないからSSDがコネクタで宙づり状態。ひどいなあ。 まあ、それはそれとしてHD革命のcopydriveでコピーして接続。再起動。なんだこれ。気持ち悪いくらい早いぞ。でも…

だんだんと

多少遅いくらいだと早く帰りたくなるもんだが、ある程度進むとむしろぎりぎりまでやりたくなるのはなぜだろう。ある程度の段階を超えると気持ちよくなるようなランナーズハイの薄い版みたいなもんか。それよりもこないだ買ったintelのSSDが認識しやがらねえ…

Aeolian Sound

声優の恒松あゆみさんのライブがあるんで銀座パセラに移動。13時からで開場12時。自由席なんで10時過ぎ頃出発。昨日届いたチューブレスタイヤつけるつもりだったけど、時間に余裕無かったんでやめ。11時半ごろに銀座でパンク。会場まであとちょっとと…

休出

ひさしぶりの休出なんですが、むりくり二日分を一日で終わらせる。まあそのために実際早めに出たんですけどね。ただ働き。それでも夜までかかった。最後の最後でミスったからな。というかそれ以外にもミスってた。ミスばっかり気になってるなあ。夜中にもう…

大変です

いろいろと予定は覆るもんですが、覆りました。まあどうにかなる範囲だと思いますが、どうにかなるといいなあ。どうにもならんかったりして。 それはそれとして定時退社日だったので早く終わってくまちゃんに行ってみると閉まってた。店のおばちゃんが居たの…

沖縄料理くまちゃん

毎週一回は通ってたちいさい沖縄料理屋なんだけどここ数回いつ行っても閉まってるな。うーんまさかやめちゃったとかじゃないよね。そうなるとほかの店を探すしか。でもちょっと探して入った店はたいしてうまくもなんとも。こまった、こまった。くまったな。

物欲

昨日秋葉をまわったせいか、急に物欲があふれ出す。とはいえ、そんなたいした物を買ったわけでなく、半分は楽天に乗せられたってのもあるだろう。booksのポイントすごいな。スパロボ大戦Lとかダンガンロンパ買ってもよかったかな。 [rakuten:dtc:10138416:de…

sphere ON LOVE, ON 日本武道館「ONION」

なんか急にチケットが手に入ったもんで行ってきました。ちなみに今日は、さいたまスーパーアリーナとか東京NHKホールとかロフトプラスワンとか品川ステラホールとかで声優アーティストのライブやってたらしい。あと大阪では戦隊魂やってる。 武道館の擬宝珠…

献血

その後アキバ;Fで献血すべく秋葉原に移動。なんか思ったよりも短時間で終わってSSD探しに軽く回ってみるけど値段的にはどこも同じようなもんだな。しかし40GBくらい買ってなんかいい事あるかな。もっとでかいの買っとくべきか。仕事用だけど、いまのPCからい…

マルドゥック・スクランブル 圧縮 再見

二回目のマルドゥック・スクランブル観て来た。 以前に舞台挨拶回で観てるんだけど前売り買ってたし、もう一度観たかったんで行って来た。午前中は雨ということでぎりぎりまで待って自転車で新宿へ。霧雨みたいな中、初回の11時半に間に合うように9時半過ぎ…

バーテープ交換

午後から雨とか言っときながらちっとも雨が降らず、悶々としたまま時間が経ってた。イラッとするな全然あたらねえ。そんななか先週購入だけやってた割にいまひとつ時間が取れずに放っておいたバーテープ交換を行う。初めてなんでネットやらで情報集めてみた…

あめ

ほんとにあたらんな、天気予報。中途半端な雨予報で身動きとれないまま夜になってしまった。これなら別に曇りとかでいいじゃねえか。当たらなかったらその分ちゃんと速報で修正しろよ。どうみてもその時刻になって降ってないのに修正しねえって、どれだけ無…

あなピグモ捕獲団Vol32「エンドレスサラヴァー」

トークショー終わってから下北沢に移動。いまさらながら下北沢って電車以外で行くにはしぬほどめんどいな。大きな道はもちろん、小さい道すら下北沢駅まで直線で繋がる道はない。iphoneのナビみてもさっぱりわからんわ。なんとか渋谷経由で駅前に到着。自転…

三田納涼祭〜広橋涼トークショー〜

なんか昨日三時前まで起きてたのに、7時前に起きた。4時間しか寝てない。何やってるんだろ、とおもいつつ洗濯したり自転車いじったりしたら昼過ぎになったんで、出発。今回も先週のと同じように目黒通りつかって移動。東京タワーそばの慶応大学三田キャン…

連休予定

やっとこ週末ギリギリになって四連休が成り立った。いい加減にしてくれ。 そんなこんなで無駄に夜更かししてたら3時前。さっさと寝ないとなあ。いい加減ゼノブレイドクリアしたいし、明日は広橋さんのトークショーだし、火曜日にはスフィアのライブだし。日…

いろいろと

アニソン大辞典を聴いているせいか、昼過ぎに数分間意識がすっ飛ぶような睡魔が。というかそういう体質っぽいな。寝ても寝てなくても意識が飛ぶような睡魔が来る。どうにかならんかな。そこ数分なんだよな。 そんなことよりも今週末の予定がまるで立たない。…

漫画版「魍魎の匣」

最近になって存在を知った漫画版「魍魎の匣」とりあえず1、2巻買って読んでて思うのはとにかく登場人物が全員ろくな奴じゃねえ、ってこと。無愛想で偏屈な古本屋が一番好感度高いって。まあ原作でもそうか。木場がムカつくっていうか迷惑。周囲に強く当た…

びっくりするほど寒いんですが

昨日の続きじゃないけど驚きの寒さです。朝起きれんかったわ。まさか二度寝したあげくにあんな時間に。っていうほど寝坊した訳じゃないけど、寒さで布団から出るのが辛いわ。しかもいつもの沖縄料理屋くまちゃんは閉まってるし、身も心も寒いわ。おなか空い…

おや寒いじゃないですか

朝起きたときは目覚めがいいな、と思ってたんだけどどうも朝方は気温がそれほど低くない模様。帰りは雨もあってすげえ寒い。お茶が美味しいですな。なんか毎日お茶を飲みまくっている気がする。タンニン健康法か。 まあ、実際のところ体内の水分保持能力がか…

スーパー戦隊スピリッツ2010

金曜の夜にこのライブに気づいて販売時限ぎりぎりに買ったチケット持ってZepp東京へ。さすがにぎりぎりだったもんでほとんど当日券の人とおなじくらいの入場タイミング。つまり最後尾。でも若干、会場には余裕のあるくらいの客数でいつものように後列の段を…

いろいろと用事

髪切って、不在通知の回収に行って、いい加減ほったらかしになってるバーテープを買って、スーパー戦隊スピリッツに行って、天丼食って帰ってきました。自転車でZepp東京に行く方法を調べてみたりもする。iphoneででる最短経路を辿ってみたけど、歩き指定な…

南か北か

久方ぶりの遠距離サイクリング。昨日ちょっと夜更かししたもんでいつもの時間に起きていろいろやってたら8時過ぎ。8時半くらいに出て空気入れたり、油注したりしてから出発。出発はいいとして目的地をどこにするかな。当初は三崎にマグロ食いに行くか、と…

明日に向かって

早く寝るんだった。ついついアニソン大辞典聞いてしまった。明日起きれるかなあ。

みやざきみえこさんのCD

こないだ頼んでたのがもう届いてた。国内在庫があったんだろうけど、おもったよりも早く手に入ったな。さっそく聞いてるけど、やっぱりソロ曲とか聞きたくなって来た。春の嵐とか聞くか。まあ目覚ましにいつも聞いてるんだけどな。それよりもライブで聞きた…

備忘録

嗚呼、忘れんようにせんとな。 ちょっと前から仕事場で使ってるterastationがXPsp3適用済みのPCから見れないと苦情。調べてみるといろいろとトラブルシューティングが見つかる。winのログインネームとterastationのログインネームを一緒にせにゃいかんとか、…

みやざきみえこさん

もはや邦楽と言っていいのか、ちょっと首を傾げる話だけど。 そもそも箏やら三味線やらの邦楽を聴く切っ掛けになったのはみやざきみえこさんの曲がすごく良かったからで、そこからしばらくはみやざきさんの追っかけみたいな事をやってたりしたものです。日暮…

アニソン大辞典

今日から来週末までやるというアニソン大辞典。14歳とかいう声優さんか。いらんわ、正直言って。声優さんって若い事に価値を求める必要の無い職業だと思うんだけどなあ。というかきちんと習熟するまで練習してこい。でもまあ、逆に言えば上手ければ若くても…

お掃除

というほどでもないけど流石に読まないまま積んでた雑誌を捨てる。ほぼ電撃大王。トリコロ&三面キャプターズのためだけに買ってるから、そこだけスクラップして一切捨てる。あと、最近になって買うのをやめた二次マガもまとめて捨てる。正直言って文章が稚…

マルドゥック・スクランブル 圧縮 舞台挨拶

ガンダム観終わって飯食ってたら九時過ぎ。なんか花園神社が祭の最中らしくすごい人だかり。時間があったら屋台とか行ったんだが。 開場時間から開演まで10分しかないため、かなり慌ただしく客が移動してた。立ち見とかも満杯な上に、プレスがかなりの人数…