SSDつなげてみました

SATASSDSATA-IDE変換機を通してIDEでつなげるというかなり強引な接続なうえに、固定できないからSSDがコネクタで宙づり状態。ひどいなあ。
まあ、それはそれとしてHD革命のcopydriveでコピーして接続。再起動。なんだこれ。気持ち悪いくらい早いぞ。でもなんかその後が遅い。処理が重いのか。まあレジストリ処理してるんだろうけど、折角早い読み込みが追いついてないようだな。でもまあ、その後の嫌がらせみたいな資産管理ソフトとかの毎朝やってる嫌がらせみたいなスキャンが驚異的にはええ。これだけでも入れた価値はあったな。
お約束のHDDベンチをやる。定番のCrystalDiskMarkを試すと、うわあ、すげえ。まえのIDE3.5inchとくらべるとseaqusequential accessで約30〜40倍、ランダムアクセスだと100倍以上違う。というかこんなんで作業してたのか。すげ。ちなみにバッファローがだしてるメモリ上の仮想ドライブ作る奴だとさらに早い。あー、さすがにこれは桁がちがうか。